モニター

2017年4月26日 (水)

ベテランさん

今日は、単発のモニターの説明会に行ってきました。

昨年も似たようなモニターをしているので、説明会の内容もほとんど

同じだったからそれだけでも精神的に楽になりましたね~。


昨年は全く初めてだったので右も左もわからなかったけど、

幸いベテランの友達がいたので色々教えてもらって助かりました。

今日説明会に行った時も、その友達のように何年もやってるらしい

ベテランさんが何人もいました。


何年もやってると、ベテランさん同士も友達になるんでしょうね。

私が入っていけないような雰囲気でした^^;。

昨年に比べると要領もわかってるし、量も少ないので頑張ります!


当選してた2本を引換えてきました♪

1493214156221
レモンティーの方は、飲みたいと思ってたけどキャンペーンに

応募し忘れてたので、嬉しいです(*^_^*)。   

2017年3月13日 (月)

総評

今日は、1件の調査の後にモニター会議に出席してきました。

1年間の任期のモニターでしたが、今回が最後の会議って事で

1人ずつ総評を言って下さいと司会の人。


私は一番後ろの端っこだったので、約40人中ラストだったのですが、

このモニターは年配の人が結構多かったので、1人1人の総評が

かなり長くて^^;。でも、鋭いところを指摘されたり、難しい意見を

述べておられたりしたので、私はどうやって言おう~と思ってたら、

何と後10人ほどを残したところで司会の方が「申し訳ありませんが

時間がきてしまいました」と言って、私達の発言はなくなりました。


ある程度話す事は考えていたのですが、正直一安心(笑)。

時間が延長になる覚悟もしていたのですが、終了時間になると

きちんと終わってくれたので、そっちの方がよかったです(*^_^*)。


でも、親世代のモニターさん達がどんどん意見や疑問点を言って

事務局の人もびっくりしてたくらいなのに、刺激を受けましたね。

私も、将来はあーいう風になれるようモニターを続けたいです。

2017年3月 1日 (水)

在宅調査

今日から3月!月初めはどこのスーパーも安売りをするので、

できるだけ調査には出かけず買い物だけするようにしてます。

大安売りしてたスーパーは今日からキャンペーンもしてたので、

買い物してレシート作ってと忙しかったですが、満足しました♪


帰ってきてからは、初めての在宅調査と言うのをやりました。

前から応募してたのですがずっと落選してて、今回初めて当選。

事前準備がなかなかややこしかったり難しかったりと大変でしたが、

自宅にいながらだとマニュアルを見ながらできるので、間違える

事も少ないと思うからその点はよかったですね~。


明日も同じ調査をしますが、今日初めてやって要領がわかったので

今日よりは手間取らなくてすみそうです(*^_^*)。

2017年2月15日 (水)

セミナーとランチと調査

今日は、友達と一緒にセミナーを受けてきました。

1人でだと敷居が高かったですが、友達と一緒だったので安心して

参加できたし、その後のランチではセミナーの感想も言い合えたので

よかったです。ランチはごちになってお腹いっぱい!ありがとう!


セミナーは、興味ある内容のものだからと思って参加したのですが、

実際に話を聞いてみると、思ってたのと違って難しかったです(-_-;)。

内容は理解できたのですが・・・実行するのは無理ですね。

帰りは調査に行ってきましたが、調査の方が気楽でした(笑)。

2016年5月29日 (日)

たくさんのモニター品

今日は、主人に買い物ついでに車で1件調査に連れて行って

もらいました。自転車で行ける距離の店だったのですが、やっぱり

主人がいると甘えてしまいます(笑)。


月末だと言うのにお届け物はありませんでしたが、その代わり

たくさんのモニター品が届きました♪

1464527631135

とっても小さなモニター品を、すごく丁寧に梱包してくれて

わざわざ大きな箱で配送してくれる会社もありますが、貧乏性の

私は毎回「配送料もったいないな」って思ってしまうんですよね^^;。


ここみたいに、1度に全部まとめて送ってきてもらった方が

ゴミも経費も減ると思うんだけどな~とおせっかいな事を思って

しまう私ですが(笑)。

もちろん、モニター品の感想は後日1品ずつレポートします♪

2016年2月 8日 (月)

店舗調査の面白さ

今日は、3件の店舗調査に行ってきました。

3件とも違う業種だったので内容はこんがらがりませんでしたが、

そのうちの2件は調査じゃないと絶対に行かないような店舗だった

ので、ある意味貴重な体験でした(*^_^*)。


これまでにも何度もありますが、普通だったら素通りしてしまう

ような店舗や、全く興味がない店舗などでも調査だからこそ

入店できるわけで。


その後、調査をきっかけに自腹でも通うようになったくらい

お気に入りになった店や、前から行ってみたかった店舗に

入店できたりなど、いろいろな経験もできるところが店舗調査の

面白さだな~と思いますね♪


もちろんその後のレポートは大変ですが、一生行かないような

店舗に入店できたり、貴重な経験もできるので楽しいです(*^_^*)。


その後は友達とモニターへ。久しぶりの友達とも会って、ここでも

いろいろな話を聞いて勉強になりました♪

その他のカテゴリー