2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

日常

2017年12月12日 (火)

ホルモンバランス

先週、月に一度の検診に婦人科に行ってきましたが・・・その時から

体に不調が続いてて、今日も診察に行ってきました。


不調と言っても、体調が悪いわけでも気分が悪いわけでもなく、

自覚症状は全くないのですが、体は正直ですね~。

自分の中ではいつも通り元気なつもりでも、ホルモンバランスが

崩れてると先生に言われました。


原因は疲れとストレス。確かに、先月は調査数が過去最高で

子供達の事で悩みもあって・・・と、思い当たる節はあります。

今日、薬をもらってきたのでよくなればいいのですが・・・。


今日は、次男の誕生日でした。

このめちゃくちゃ寒い日に、毎年恒例のサーティワンのケーキでした^^;。

1513094831204

2017年12月 8日 (金)

コスパ最強!

今日は、1件の調査をした後に友達とランチに♪

友達が住んでる最寄駅付近の店舗に調査に行く時は、いつも

ランチに誘うのですが、今日はいつも行ってる店ではなくて新しく

できたバイキングの店に行きました。


事前に友達から、めっちゃ種類が多いのに美味しくて安い!と

聞いてたので楽しみにしてましたが、本当コスパ最強!!

写真を撮るのも忘れたくらいめちゃくちゃ種類が多かったのに、

ドリンクもデザートもついてて1000円は安すぎるくらいでした♪


今日もいっぱい喋って、いっぱい刺激を受けた1日でした。

お腹がいっぱいすぎて、帰りにもう1件調査をして帰りましたが

重たい荷物を持ってるのに、1駅歩いて運動した事に(笑)。


お届け物はありませんでしたが、ポストに昨日のスーパーから

応募ハガキが届いてました!「遠方からお越し下さってありがとう

ございました」とわざわざ一筆も添えてあって、仕事が早いのにも

感心しましたが、手書きのメッセージも嬉しかったです(*^_^*)。

でも、調査の為にその地域にわざわざ行ったのは内緒ですが(笑)。

2017年12月 6日 (水)

年内の予定

今日は、2件だけの調査の予定だったのが、昨日の夜に急遽同じ

施設内でもう1件行く事に決まったので、ラッキーでした(*^_^*)。


帰ってからレポートをしてたら、いくつかの調査決まったので

予定を立ててたのですが、同時に久しぶりに会う友達も交えて

忘年会の予定も決まって♪今はグループLINEと言うのがあるので

別の友達を誘ったり、みんなで会話を共有したりと便利ですね~。


年末には東京に住む友達が大阪に来る事になったので、一緒に

ご飯を食べに行く事も決まってるし、年に数回だけ会うママ友とも

毎年恒例の忘年会をする事も決まったし、調査以外にもなんや

かんやと予定がうまってきたので、あっと言う間に大晦日になって

しまいそうですが、どの予定も今から楽しみです♪

2017年12月 5日 (火)

貴重な再会

今日は、月に一度の診察の日だったので朝から病院へ。

いつもは8時45分頃には着いてるのですが、今日は9時過ぎに

着いたら他の人が先に診察してもらってたので、15分程待って

順番が回ってきました。


その後、いつも通り採血と貧血の注射をしに行こうと思ったら

名前を呼ばれて・・・声をかけてきたのは、長男の頃のママ友でした。

幼稚園に入るまではしょっちゅう遊んでたのが、違う幼稚園に

なったのでだんだんと遊ばなくなり、でも年賀状だけは出してて。


ずっと会おう会おうと言ってたのが3年前にやっと実現したのですが、

彼女はフルタイムで働いてて、土日は同居してる義母の面倒を

見てるからと、年に一度、会社の創立記念日にしか会えなくて。


今年も10月に1年ぶりの再会を果たしたのですが、そんな友達と

まさか病院で会うなんて!私は全く気付いていなかったのですが、

私の名前が呼ばれたのに気づいて、声をかけてくれたんですよね。


聞けば、会社の健康診断でひっかかったので急遽有休をとって

来たらしく、それならと急遽ランチをする事に決まりました(*^_^*)。

実は、私は病院の帰りに自転車で1件だけ調査に行く予定だったの

ですが、友達がランチの前に車で連れて行ってくれた上、付き合って

くれて。今日は風が強くてかなり寒かったので友達に感謝です!


友達は貴重な有休だったので、ランチとお茶をして2時間程で

別れましたが、少しだけでも喋れてよかった~♪

もしいつも通りの時間に行ってたら会えずにすれ違ってたと

思うので、貴重な再会ができて嬉しかったです(*^_^*)。

2017年12月 4日 (月)

ダメもと

クリスマスケーキのキャンペーン、毎年恒例のものは一通り応募

してみましたが、1つだけ今年見かけなかったキャンペーンがあって。


そのスーパーでは、他のケーキのキャンペーンはやっててハガキも

あったのに、私が探してるキャンペーンはハガキも告知も見つからず

てっきり今年はないと思ってたのですが、念の為に友達に聞いたら

今年もやってるって!


その締切が昨日だったのですが、聞いたのが夕方だったのでもう

間に合わず、今年は応募できなかった~と思ってたのですが・・・

その後、そのスーパーの近くに用事ができたので、それならと

ダメもとでレシートを作る事に。


何日も締切を過ぎてたら諦めるけど、以前締切翌日に出した

レシートが当選した事もあったので、諦めきれず(笑)。

1通くらい出したかったと思ってたし、対象商品は主人も子供達も

大好きなので、応募に関係なく買ったとも思い込む事に(笑)。

もしも当たったらラッキー♪くらいに考えるのがいいですね~。


昨日は、調査会社から電話がかかってきて、まさかの店舗間違い!

再調査になってしまったのですが、自転車で行ける距離だったので

助かったのと、再調査に行った店舗の近くにあったスーパーで

予想外にレシートを作る事ができたので、ダメージは少なかったです^^;。

2017年12月 2日 (土)

寝不足

昨晩、長男が突然「一瞬、右の耳が聞こえなくなった」と。

誕生日プレゼントにあげたヘッドフォンを毎日のように使ってるので、

てっきりそれが原因だと思い、その後も耳が痛いと言うので、朝に

耳鼻科へ行くように言ってました。


そして、今朝起こしたら今度は「しんどい」と言いだし・・・聞けば、

昨日お風呂で寝てしまったそうで、目が覚めた時にはめちゃくちゃ

しんどくなってたらしく、熱を計ったら38.2度。

歩くのもしんどそうだったので、耳鼻科へ連れて行って検査をして

もらったら、鼓膜は異常なかったようでひと安心。


先生いわく、ヘッドフォンも爆音で聞かなかったら毎日つけてても

特に大丈夫との事でしたが、寝不足だったり体調が悪かったり

した時はリンパがつまって耳が聞こえにくくなるとの事でした。

寝不足!そう、前日の長男はまさに寝不足でした。


学校から帰ってきて、昼寝したお陰で朝まで寝られなかった

みたいで、結果1時間程寝ただけで学校に行ったので、帰って

絶対に寝ると思ってたのに、遊びに行って寝なかったんですよね。

その後も、目がさえてたようですがお風呂の時に限界が来たようで。

なので、先生に寝不足と言い当てられてびっくり!


耳が一時的に聞こえなかったのが寝不足が原因だと言うのにも

驚きましたが、鼓膜に異常がなくて本当によかったです。

私が言うより、先生が言った方が説得力がありますもんね~。


今日は珍しく何の予定もなかったので、朝から大掃除をする

予定だったのが完全に予定が狂ってしまいました(>_<)。

しかし、今日は主人も出かけてたので調査がなくてよかったです。


たくさんのモニター品が届きました♪後日レポしていきます~。

1512226762843

2017年11月29日 (水)

リニュールオープン

近所のスーパーがリニューアルオープンしました!

ずっと改装中で、店の前を通るたびにいつできるのかなと思ってので

朝いちに早速行ってきました♪


9時オープンと書いてあったので9時に着くように言ったら、すでに

買い物を終えて帰る人とすれ違って・・・どうも、お客さんが殺到して

前倒しでオープンしたみたいです。


入店すると、10分経ったら入場制限されててびっくり!私は

買いたかったものをすべてGETできましたが、徒歩5分なので

どうせほぼ毎日来るんですけどね(笑)。


リニューアルした事によって、店名が変わりキャンペーンにも

応募できるのが多くなったのが嬉しいです(*^_^*)。

締切ぎりぎりだけど、明日も買い物行ってレシート作ってこよう♪

2017年11月28日 (火)

何にもない♪

調査がない日でも、差し戻しがあったり、まだ提出してないレポートが

あったりと、結局毎日レポートに追われてる私ですが・・・今日は

何にもない♪なので、昨日書けなかった分今日は1日ハガキ書き!

結局、レポートがない時はハガキ書きに追われました(笑)。


今月はほとんど手をつけてなかったので、今日だけでたまってた

ハガキを書き終えたら50枚ほどになってびっくり!

200枚とか300枚とか書いてる人って本当にすごいな~と思いますが、

私は絶対にそんな枚数書けないので、マイペースで頑張ります~。

2017年11月27日 (月)

家計簿とレシート

今月は、平日は毎日電車に乗って調査に行ってましたが・・・今日は

久しぶりに何もなし♪この日をずっと楽しみにしてました(*^_^*)。


レシートを作るだけ作って、月末〆のハガキを全く書いてなかったので、

今日はハガキ書きをする!って決めてたのですが、レシートを

ハガキに貼る前に、家計簿をつけないといけなくて。

家計簿をつけるのもたまってるんですよね(>_<)。


私の場合、家計簿をつけてからでないとレシートをハガキに貼る

事ができないので、先に家計簿をつける事から始めたのですが、

お給料を下ろしに銀行に行って、両替して、袋分けして、久々に

朝からスーパーのはしごをしたら、もうお昼過ぎてました(>_<)。

なので、お昼から家計簿をつけるとハガキ書きはほとんどできず。


今週は月末まで電車に乗る予定がないので、明日こそは

頑張ってハガキを書かないと!でも、明日は広告がいっぱい

入るから又買い物に行って時間がなくなりそうです(-_-;)。


2017年11月25日 (土)

楽させてもらって

今日は、主人に3件の調査に連れて行ってもらいました。

近所なのでお昼を食べてから家を出て、すぐに帰ってくるつもりで

いたのですが、途中で買い物を始めたら気がついたらあっと言う間に

時間が経ってて・・・夜は友達とご飯を食べに行く約束をしてたので、

早く帰って晩御飯を作って行くつもりだったのに時間がなくなって。


そしたら、主人が「お弁当でいいで」と言ってくれたので、お言葉に

甘えて、レシートも作れるしって事でお弁当を買って帰りました。


楽させてもらって、私は友達と晩御飯に♪

会うたびに色々な話をして、ストレス発散させてもらってるので

友達にも感謝だし、帰ったら家の事をしててくれた主人にも感謝!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー