2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

10月当選品まとめ

今日は、朝から説明会に行き、終わってから友達と待ち合わせて

ランチ♪美味しい天ぷら定食は、明太子食べ放題がついて大満足!

1509442952484
その後は1件の調査に。本当はもう1件行こうか迷ってましたが、

何かと忙しい月末はまっすぐ帰った方がいいかなと思い、

予定より早くに帰ってきました。


でも、帰ってから長男と色々話しこんでたら、結局やりたい事が

何にもできなくなってしまいました(-_-;)。

まあ、でも長男と色々向き合って話す事ができたのでよかったです。


では、10月分の当選品をまとめておきます。



10/1 Tシャツ(イトーヨーカドー・モンスターエナジー)

10/1 クオカード(セブンイレブン)

10/1 商品券2000円分(山陽マルナカ・イートアンド)

10/6 ハンズムービーカメラ(コカ・コーラ)

10/6 スマートブレスレット(コカ・コーラ)

10/7 商品券3000円分(バロー・サントリー)

10/8 チューハイ2本(ツイッター)

10/19 商品券1000円分(イオン)

10/21 じゃがいも&カッティングボード(カルビー)

10/21 お肉とわさび(S&B)

10/23 ブルーノホットプレート(イトーヨーカドー・アサヒ飲料)

10/24 ハンズムービーカメラ×4(コカ・コーラ)

10/25 商品券1000円分×2(ライフ・日本ハム他)

10/26 商品券1000円(オークワ・サントリー)


以上18件でした。来月もマイペースで頑張ります~。















   


2017年10月30日 (月)

kikimate クレンジングジェル

モニターさせてもらう商品について、商品名が気になると言うのは

これまであまりなかったのですが、今回モニターさせてもらった

商品の「kikimate」と言うのは響きもよくて、ちょっと気になりました。


kiは「肌」、kiは「喜」、mateは「相棒」と言う名前らしいのですが、

その名の通り、「肌に喜びをもたらす、手放せない相棒」と言う

意味で作られたそうです。箱もとっても可愛いです(*^_^*)。

1509381847379

使ってみました。透明なジェルが肌によくなじみました。

1509381831465

刺激の弱い水溶性ジェルを使用してるので肌に優しいのに、

するすると気持ちよくメイクを落としてくれるのでW洗顔不要です。

オーガニック洗浄成分と天然由来成分を配合してるので、保水力も

アップし、クレンジングするたびに潤ってしっとりした洗い上がりに。

柑橘系の香りにも、とっても癒されました♪

オーガニッククッションコンパクト

ファンデーションは、普段はリキッドファンデーションをつけてから

パウダリーファンデーションを使う事が多いのですが、今回モニター

させてもらったファンデーションはオーガニッククッションコンパクトと

言う、クッションファンデーションです。

1509462866780

フルーツエキスや植物オイルなどのナチュラルな成分だけで

クッションファンデーションを作ったので、テクスチャーは思ってた

よりもさらっとしてました。
1509462849804

先日手の甲にやけどをしてしまったのですが、隠れました!
1509462827003

クレンジング不要で石鹸だけで落とせると言う事もびっくりですが、

いちごの王様のあまおうの果汁を配合してると言うのもびっくり!

毛穴もきれいにかくれるのにべたつかず厚塗りにもならないし、

スポンジで少し押さえるだけできれいつくのが嬉しいですね。




2017年10月29日 (日)

サロンフット電動角質リムーバー

冬になると肌の乾燥が目立ちますが・・・かかとのカサカサも

目立ってくるのが嫌なところ。

そんな私に嬉しいモニター品が届きました。
1509896604804

@cosmeでも1位になった電動角質リムーバーです。

サロンフット 電動角質リムーバー
見苦しい写真ですみませんが・・・角質がいっぱいの私のかかとです。
1509896143403
かかとを軽くなでるだけで、1分間に約2000回の高速回転で

分厚い角質をしっかり除去してくれます。

最初は痛いかなと思ってましたが、痛みは全くなし!

むしろ、ぼろぼろと角質が取れて行くのが面白いです(笑)。

1509896121384    
結果、写真ではわかりにくいですが・・・だいぶ角質がとれました!

すべすべしたかかとを触って実感♪
1509896034863
これまでストッキングの電線の原因にもなってた頑固な角質が

こんなに手軽に除去できるなんて嬉しいですね(*^_^*)。



イシュア のブログリポーターに参加中です
   



延期したのに・・・

せっかくの休日なのに、今週も台風と重なってしまいましたね~。

本当は先週に調査に行く予定だった店舗を、台風だからと言う理由で

今日に延期したのに、結局また台風で延期した意味がなく・・・

まあ、天気だけはどうしようもないですよね。


本当は4件行く予定でしたが、1件だけが少し離れてたのでその

店舗は延期しました。3件は一気に回れたのでよかったです。

主人が送り迎えしてくれたので、帰りにももう1件。

車だと、やっぱりついつい甘えて回ってもらいます^^;。


先日わさびが届いたS&Bさまよりお肉が届きました♪

1509285679762

2017年10月28日 (土)

値引き

今日は、3件の調査に連れて行ってもらった後、いったん帰って

子供達を連れて、来週が誕生日の長男の誕生日プレゼントを買いに

行ってきました。


ヘッドフォンが欲しいと言ってたのですが・・・今のヘッドフォンって

かなり高くてびっくり!ワイヤレスのだから余計なのですが、

思ってた以上の高額だったので、ダメもとで値下げ交渉する事に。


長男は、2種類あるうちの最初は安い方でいいと言ってたのですが、

それはネットの画面を見てたからであって、実際につけてみると

少し小さくて、やっぱり高い方が大きくてつけ心地がいいと。

安い方でも結構なお値段だったので、正直え~と思ったけど

耳にフィットしていないと意味がないですもんね。


どれくらい値下げしてくれるのか全く想像つきませんでしたが、

予想以上に6000円も値引きしてくれて!主人はその時点で

満足そうでしたが、私はさらにそこから後1000円交渉して、

結局7000円値引きしてもらいました!

1509211630629

実は、7000円値引きしてもらったら、安い方の金額を少し

切った事になるので、私達が最初に思ってた金額くらいで長男が

欲しいワンランク上のヘッドフォンが買えたのでお互い大満足!

長男は、私の交渉を見て「すごいなあ~」と感心してました(笑)。


実は、最初にこのヘッドフォンについて説明してくれてたスタッフに

値引きできないか尋ねたら、この商品は値引きできないと言われた

のですが、名札を見たらその人はその電気やさんに派遣されてる

スタッフだったんですよね~。


そのスタッフ経由で買ってたら値引きはしてもらえなかったけど、

電気やさんのスタッフを探して交渉してよかったです♪

2017年10月27日 (金)

採用!

今日は、さっさと買い物を済ませてたまりまくってたハガキ書きと

バーコード貼りを頑張りました。

今日は暖かったので窓を開けてましたが、風もなくバーコード

日和(笑)。机の上が一時大変な事になってました^^;。

頑張ったと言っても20枚程だけですが・・・実になりますように!


お届け物はありませんでしたが、先週行った面接の採用通知が!

本格的に指導するのは来年からですが、その前に覚えないと

いけない事もいろいろ増えてくるので、頑張らないと!

2017年10月26日 (木)

食と暮らしの大博覧会

今日は、友達とオークワのイベントに行ってきました。


場所も遠くて、初めての開催と言う事もありどんな感じかわからず

最初は行くのを迷ってたのですが・・・タイミングよく会場近くにある

店舗の調査を2件依頼されたので、それならついでにと行く事に。


だけど、実際に行ってみたら調査の方がついでになってました(笑)。

たくさんの企業のブースで試食や試飲をしてお腹いっぱい!

サンプルもたくさんもらって、帰りはこの荷物を持ちながら調査に

行ったので、どちらの店の店員さんにもびっくりされました^^;。

1509016868873
1509016849343  

来年もあったらいいなあ~!


実家にオークワの商品券が届きました♪
171026_161901  

2017年10月25日 (水)

ネットだけの情報

今日は、自転車で1件だけ調査に行ってきました。

すぐに行けるからと、のんびりしてたらあっと言う間に夕方に(笑)。

でも、やっぱり近くの店舗が一番いいですね~。


実家とオソロで届いたのは、ライフの商品券1000円分でした♪

1508914940371
本賞は「白い恋人」だったのですが・・・ハガキが見つからなくて。

いろいろなライフに行っても、どの店舗もこのハガキだけ置いて

なかったんですよね~。


私がこのキャンペーンを最初に知ったのはネットだったのですが、

本当に全くハガキを見なかったので、ネット情報が間違ってるかもと

さえ思いましたが、キャンペーン事務局に尋ねたら全国のライフが

対象だと言うので、ハガキはなかったけどレシートを作ったと言う

思い出があります。   Wチャンス賞でも2つ実ってよかったです!

2017年10月24日 (火)

昼も夜も

今日は、2件の調査に行った後に母と待ち合わせてランチしました。

作ってくれたレシートをもらうだけのつもりが、子供達のお小遣いや

私にまでもくれて・・・何歳になっても親は親ですね。


で、家に帰って急いで主人と子供達の晩御飯を作って、私は

友達とご飯に(*^_^*)。

昼は昼で母とたくさん話しましたが、夜は夜で友達とたくさん

話して楽しい時間を過ごしてきました。

やっぱり話してたらストレス解消になりますね♪


コカコーラの第2弾のキャンペーンで、4つ同時に届きました(笑)。

1508855984240

2017年10月23日 (月)

フリータイム

今日は、代休だった次男と一緒に久しぶりにカラオケへ♪

昨日のイベントといい、今日のカラオケといい、中2になっても私と

行ってくれる貴重な時間だと思い、次男の希望でフリータイムに。


同年代の他の子に比べたら少しおぼこいと言っても、年齢的には

反抗期なので衝突する事もしばしばですが、長男の時に比べたら

まだまだ可愛いものだと思うとついつい私も甘くなってしまいます^^;。

2人で約4時間!久しぶりに歌ってストレス解消できました(*^_^*)。


帰ったら、素敵なお届け物が♪

イトーヨーカドー・アサヒ飲料さまよりブルーノが届きました!

1508586016847
Wチャンス賞の3000円の商品券狙いだったのですが、まさかの

本賞でびっくり!   

2017年10月22日 (日)

加害者と被害者

今日は、次男とイベントに参加するのに主人が途中まで車で送って

くれたのですが・・・コンビニの駐車場で、主人がバックした時に

停止してた車のサイドミラーを擦ってしまって。


擦ったのはサイドミラーだけで車体は大丈夫だったのですが、

警察に来てもらって事故証明をとってもらってたのでイベントの

時間に間に合わないと思い電話したら、「少し位遅れても大丈夫

ですよ」と言ってもらったので、警察の事務処理が終わってから

駅まで送ってもらって、40分程遅刻したけど参加してきました。


参加したイベントは、ロッテさん主催のハルカスでのハロウィーン

パーティー。おかずクラブとトレンディエンジェルがゲストでしたが、

遅れて行っても全然大丈夫なくらい、ゆる~い感じで(笑)。


周りは小さい子が多かったので、次男は恥ずかしがると思ってたら

意外に楽しそうにしてて、ゲームも自分から参加すると言いました^^;。

ロッテさんのイベントにはこれまで何度も参加させてもらってるので

担当者の方も覚えていて下さり、今日も声をかけてもらいましたが、

その直後、主人からびっくりするようなLINEが!


「さっき、車ぶつけられて又警察呼んでる」と!さっきは加害者で

今度は被害者になってしまいました・・・。

やっと警察の事務処理が終わったと思ったら、又お世話になるとは

夢にも思っていませんでしたが、幸いお互いケガもなかったので

不幸中の幸いですね。


1度目の相手の方はいい人だったので話もスムーズに進んで

安心しただけに、2度目の相手がどんな人かを気になって聞いたら

同じく普通の人だったから大丈夫だったそうで、それだけで一安心。

車同士のトラブルが社会問題になってるだけに、まさかの1日に

2度も警察のお世話になるとは思ってませんでしたが、どちらも

ケガなく軽く済んで本当によかったです。


主人は相当精神的に参ってるようでしたが、そりゃそうですよね。

私も、最初はイベントに参加するのを迷いましたが、主人は1人に

しててほしそうだったので・・・その後にうちの車が凹むなんて夢にも

思ってなかったから、次男の為にも家にいなくてよかったかも。


世間は台風と政治が重なって大変な日でしたが、我が家も大変な

1日でした。その中で、たくさんのお土産が嬉しかったです~。

1508676388426

MIMURA SS COVER

メイクをきれいにするには、下地をきちんとするのが大切ですよね。

今回モニターさせてもらったMIMURA SS COVERは驚きの下地です!

1508716060806

何が驚きかと言うと、手にした瞬間はホイップクリームのような

テクスチャーなのですが、肌にのせるとマットな感じになるのです。

1508716044767

肌にのせたらサラサラになるので、しわや毛穴などの凹凸を

カバーしてくれます。のびがいいので、少量でも済みます。

肌の凹凸がなくなってフラットな状態になると言う事は、当然

その後のファンデーションのノリもよくなると言うわけで。

下地をきちんとすると、メイク映えもするので嬉しいですね。


ブロネットでお試しさせてもらいました。



2017年10月21日 (土)

1週目締切分!

今日は、近所の店舗に2件調査に行っただけだったので、帰ってから

衣替えをしたりラグマットを替えたりしようと思っていたのに、主人と

一緒に買い物に行ったら「ついでに、〇〇にも連れて行って」と

ついつい頼んでしまって、結局帰ってきたのが夕方で・・・そこから

晩御飯の用意をしてたら、何にもできませんでした^^;。

1日は本当にあっと言う間ですね~。


最近は本当にめっきりお届け物がなかったので、ハガキを書くのも

乗り気じゃなかったのですが・・・今日は久々に2つ届きました!

カルビーさまより、じゃがいも&カッティングボード♪

1508586046956
昨年は、中途半端な枚数を何週かに分けて出したら見事に撃沈で。

今年は迷いましたが、持ってたマーク全部を1週目に出しました!

もったいなかったかな~とも思いましたが、実になってよかった♪


1週目を出してからほんの少ししかマークはたまってませんが、

とりあえず1つはGETできたのでよかったです(*^_^*)。


もう1つは、S&Bさまよりお肉当選通知と本生きざみわさび♪
1508586032857
第1回目は応募し忘れてたので嬉しいです(*^_^*)。   

2017年10月20日 (金)

アクセーヌリセットウォッシュ

メイクを落とした後に、洗顔もしっかりやってるつもりですが・・・

ほんの少しの洗い残りがその後の肌トラブルの原因にもなります。


今回モニターさせてもらったアクセーヌ リセットウォッシュは、

泡が角質汚れを落としてくれて角質層からきれいにしてくれる

泡の洗顔料です。

1508509948360

使ってみました。びっくりしたのが、ベージュ色の泡だった事。

1508509934358    

このベージュ色は天然多糖類の色なのですが、天然多糖類と

グリコール酸の効果で負担をかけずに余分な角質を取り除いて

くれます。


泡をのばしても小さい泡はなかなか消えずに残っています。

1508509988610

洗い上がりの肌はツッパリ感が全くなく、すべすべでした(*^_^*)。   

アクセーヌさんのブログリポーターに参加中

2017年10月19日 (木)

面接

今日は、ある仕事の面接に行ってきました。


集団の面接だと思ってたらそうじゃなくて個人の面接で、終わったら

筆記試験もあったのですが、意外に頭を使うような問題で・・・

正直、どちらも思ってた以上だったのでびっくりしました。

でも、久しぶりの経験でしたね。


実は面接の前と後に調査に行ったのですが、この2店舗が中途

半端に離れてて・・・ハシゴするにしても、ついでじゃない感じで

わざわざ行く事になるな~と思ってたのですが、この面接の

場所を挟む事によって、調査→面接→調査と移動がとても

スムーズにいってわざわざ感もなくなったのでよかったです!


実家に、イオンの商品券が届きました♪

171019_085301

2017年10月18日 (水)

気が重い調査

調査と一口に言ってもい、楽しみにしていたものから気が重いもの

までいろいろありますが・・・今日行った2件はどちらも後者でした。


どちらも自転車で行けるのはよかったですが、1件目は普段は

車でしか通らない場所に無理やり自転車で行ったものだから

本当、車のありがたみがわかりました。

調査自体はよかったのですが、マップで自転車での行き方を

調べてから気が重たかったです(>_<)。


2件目はシナリオの内容が気が重たくって。

いつも通りになりきって開き直ったらいいのですが、絶対に

間違えたらいけないアクションがあって・・・そのシナリオまで

行きつくのか、考えただけでとっても気が重たかったのですが、

いざ調査が始まったら無事終わってよかったです!

2017年10月17日 (火)

暇つぶし

今日は、3件の調査に行ってきました。

1件目と3件目の調査時間が決まってたのですが、移動時間を除いても

1時間ほど暇な時間ができる事がわかってて。


最初はどこで時間をつぶそうかと思ってましたが、調べたら来週

連れて行ってもらうはずの店舗が目と鼻の先にある事がわかったので、

調査をした後に、その店舗にあったベンチで暇つぶししてました。


暇つぶしと言っても、暇ではないので(笑)持参した別の調査の

マニュアルを熟読してました。とっても分厚いマニュアルなので、

家ではなかなか読む気にはなれなかったので、外で読んだ方が

気分転換にもなってよかったです(*^_^*)。


帰ってきたら、子供が受け取ってくれた荷物がテーブルの上に。

最近めっきり何も届かないので、久々のお届け物だと喜んで

封を開けたら、当選通知ではなくて「お詫び」の文字が。
1508252025077

前回当選して届いたこのチューハイの箱が、キャンペーンのものと

違ったと言う事で、新たに送ってきて下さったようです。

中身は全く同じだからいいのに、と言うか・・・気づいてませんでした^^;

でも、せっかくなのでありがたく頂きます♪

2017年10月16日 (月)

オレンジページイベント

今日は、リッツカールトンで行われたオレンジページのイベントに

参加してきました(*^_^*)。


編集部の方が特注でホテルに頼んで下さったと言うパンケーキ♪

紅茶と共に、美味しく頂きました。

1508160575196
普段は編集部の方と直接お話しする機会なんてないので、とても

貴重な時間が過ごせました。

お土産に可愛いフライパンも頂きました(*^_^*)。

1508160526674    

2017年10月15日 (日)

バイタルコンディショニングローション

化粧水はスキンケアの基本ですよね。

今回、バイタルコンディショニングローション(200ml)をモニター

させてもらいましたが、この化粧水は北海道産サラブレッド馬の

プラセンタを高配合した美容液化粧水です。

1508080840996

馬プラセンタには、必須アミノ酸や酵素など肌に必要な成分が1本で

手軽のしっかり補給できるので、美容液を凌ぐ化粧水とも言われてます。


使ってみました。少しとろみがあるような気もしますが、肌につけると

べたつくことなく、しっとりしました。

1508080819045    

天然植物・果実由来の厳選成分、コラーゲンやヒアルロン酸で

潤いバランスやバリア機能を整え、保湿感を長時間維持して

くれるので、キメを整え毛穴が目立ちにくい肌になります。

この後の化粧のノリもよくなりました。



株式会社 サイエンスボーテさんのブログリポーターに参加中

2017年10月14日 (土)

ついでだけど・・・

今日は、主人に車で4件の調査に連れて行ってもらいました。

本当なら、そのうちの1件と目と鼻の先にある1件にも行く予定が、

イレギュラーな事が起こってしまい、急遽中止になったので

その分とってた時間がぽっかり空いてしまって。


もったいないな~と思ってたら、主人が「他に行くところがあったら

ついでに寄ってあげるから、全部済ませてしまえば?」と。

確かに今月中に行かないといけない店舗はまだいくつか残ってて、

どれも帰り道と言ったら帰り道なので、主人が言った通りこのまま

寄ってもらったらついでだし、主人も一度に済ませられるので楽だと

思うのですが・・・レポートが・・・。


店舗をハシゴするのは物理的に可能でも、同じ日にまとめて

調査すると言う事は締切も重なるわけで。

なので、今日だけでも4件あるからごめんと、お断りしました^^;。


運転手代わりの主人にとってはついでに回った方が効率が

いいのはわかるし、私もその方が絶対にいいのはわかるけど、

調査するだけして、家に帰って寝られないのも嫌なので、泣く泣く

諦めました。と言う事で、主人もわかってくれたので、明日と

来週に分けて行ってきます。

2017年10月13日 (金)

イケメン先生

今日は、座談会に行った後に4件の調査に行ってきました。

帰ってからは、晩御飯の支度と家の片づけと買物でバタバタでしたが、

もう1つのバタバタの理由は・・・今日から、次男の家庭教師の先生が

来てくれるから。


昔から、家庭教師って高い!と言うイメージがずっとありましたが、

実際は塾とほとんど変わらない事がわかったので、思い切って

家庭教師に変更しました。


今日が初めてだったのですが、めっちゃイケメンの先生でびっくり!

背は高いし、いかにも賢そうだけど爽やかな感じで・・・天は二物を

与えてました(笑)。


もちろん学歴もすごくて、教え方も上手でわかりやすくて、とてもじゃ

ないけど、長男の1つ上には見えませんでしたね~^^;。

どうしても長男と重ねて見てしまいますが(笑)、こんなにできた子の

親はやっぱりすごいんだろうな~と思わず思ってしまいました。


次男もわかりやすかったと言ってたので、これもご縁だと思って

これからこのイケメン先生にお世話になろうと思います(*^_^*)。

そして、私も定期的に目の保養をさせてもらおうっと(笑)。

2017年10月12日 (木)

エコロヴィスタ 【モイスト スパ】 シャンプートリートメント

「エコ」と言う言葉は、今や当たり前に使われていますが、今回

モニターさせてもらった商品も、原料からボトルに至るまでエコに

こだわって作られています。
1507820465999

エコロヴィスタ 【モイスト スパ】 シャンプートリートメント

シャンプートリートメント または ヘアマスクのみ


90%以上が天然由来のピュアな成分とクリーンな水で作られており、

使用している天然由来原料は100%ボタニカル原料です。

使ってみました。容器も、通常のプラスチックではなく、軽量のエコ

容器をしています。
1507820449765

1507820432148
意外によく泡立ったのにびっくり。オリーブ由来の泡がもこもこと

泡立ち、洗い上がりはさっぱりです。   

天然のグリーンクレイが汚れを吸着してクリーンな地肌にして

くれるとありますが、確かに髪の毛だけじゃなくて地肌まですっきり

洗えた感じで気持ちよかったですね(*^_^*)。

髪の毛を乾かしたらめちゃくちゃサラサラになっててびっくり!

フレンチフルーティのさわやかな香りも気に入りました♪




株式会社ヴィークレアさん のブログリポーターに参加中





2017年10月11日 (水)

合格通知!

今日、調査から帰ってきたら不在票が。どこからだろうと思ったら、

専門学校から書留で・・・合格通知が届きました!


合格通知と言っても、長男は受験勉強をしたわけでもないし、面接に

行ったわけでもないし・・・AOでエントリーして作文を少し書いただけ

なので、合格したと言われても実感がないのが事実です。


もともと専門学校は99%受かるって言われてたので、長男も私達も

合格する前提でこれまで話してきましたが・・・それでも、こうして

合格通知が届くとやっぱり嬉しいし、これでやっと一安心です。


エントリーは6月から始まってたから、早い子だと夏休み前には

合格してたみたいですが、うちは面倒くさがってなかなか書類を

用意しなくって・・・これで、やっと口うるさく言わなくていいと思うと

本当にやれやれって感じですね~。


楽して入学できるんだから、入ってからが大変だと長男には何度も

言ってありますが、大金を払って通うのだから頑張ってもらわないと!

でも、2年間なんてあっと言う間なんでしょうね~。

2017年10月10日 (火)

説明会

今日は4件の調査の後、説明会に行ってきました。

調査時間が決まってるものがあったので、説明会の時間に間に

合うか心配でしたが、ジャストタイミングで会場入り!


説明会は普段顔をあわすことのない調査員たちが集まるので

誰か知ってる人がいたら・・・と考えますが、毎回会った事が

ありません(笑)。サラリーマンのような方もいてびっくり。


それにしても・・・説明会と言うのは何であんなに眠たいんでしょうか。

睡魔を必死にこらえてたけど、分厚いマニュアルに目を通して

話を聞いてるだけだったらそりゃ眠たくなります・・・。

調査に行く前に、もう一度しっかり読み直さないと!

2017年10月 9日 (月)

よく寝た!

レポートに追われてると、睡眠時間が4時間を切る日が続きます。

普段は0時過ぎには布団に入るようにしてるのですが、気がついたら

2時過ぎてる事も多く・・・でも慣れとは恐ろしいもので、眠たいのは

眠たいけど、ずっと同じくらいの睡眠時間だと体がそれに慣れて

きて、しんどいとか疲れるとかはないんですよね~。


きっと、電車で多少寝てるからだと思いますが(笑)、この3連休は

長男の事もあって予定が変わり、調査も夕方や夜からだったので

久々に朝ゆっくり寝られました♪


昨日は9時、今日は何と10時まで^^;。体が慣れてるので、もっと

早い時間に目が覚めるかと思ってましたが、目覚ましをかけないで

いたらこんなに寝られるもんなんですね~。


子供達が小さい頃は起こされたけどそれもないし、主人には

起こさないように言ってあったので、ゆっくり寝させてもらいました♪

時間を気にせずに寝られるのって幸せですね(*^_^*)。

その分1日が経つのは早かったけど^^;、よく寝た3連休でした!

2017年10月 8日 (日)

消えた(T_T)

昨日行った調査のレポート、昨晩途中までやってたのですが・・・

お腹いっぱいのままお風呂に入ったら眠たくなってしまって、今朝

続きをやろうと途中保存して寝ました。


そして、朝レポートの続きをしようと思ったら、保存されてない!

「え~」と思ったけど、もしかして寝ぼけてたのかもと思い、もう一度

イチから入力し直して、送信しようと思ったら又保存されてなくて。

結局、3回入力し直したけどやっぱり保存されないので諦めました。


もう朝からイライラして。でも、レポートの一番下に「入力できない

場合はデスクトップに保存して下さい」と書いてあったので、この

メッセージに気付かなかった私が悪いと思い、次こそはと3回目の

入力するも、保存先のファイルは真っ白(>_<)。

さすがにもう、腹が立つのと疲れたので諦めました。


選択肢はともかく、何度もコメント欄が消えるのは本当に辛いです。

先日も別のレポートが4件分すべて消えてしまって泣きそうに

なりましたが・・・重なる時は重なるもんですね(T_T)。


ツイッターで当選してたチューハイ2本が届きました♪

1507390789591


2017年10月 7日 (土)

ターゲット調査

今日は、久々にターゲット調査に行ってきました。


ターゲットが何人かいたらいいのですが、1人の場合は本当に

プレッシャーで・・・以前何回かやった事があるのですが、不発に

終わった事もあり、何よりも店舗に行くたびに気が重たかったので

もうやらないと決めていました。


でも、今日のターゲットは1人じゃなかったし条件も緩かったので

無事終了!今日みたいな感じだったら毎回やるのに~。

その後は、友達に晩ご飯をごちそうしてもらいました♪

どれも美味しくて大満足!いっぱい喋っていっぱい食べて楽しくて、

幸せな時間でした(*^_^*)。ごちそうさまでした♪


実家にバロー・サントリーさまより商品券が届きました♪100名。

171007_124301
お盆に帰省した時に作ったレシートが実ってよかったです(*^_^*)

2017年10月 6日 (金)

やっぱり彼女

今日は、3件の調査に行ってきたのですが・・・帰りに長男から

LINEが来て、「できるだけ遅くに帰ってきてほしい」と。


「もうすぐ帰るけど」と言ったら、「せめて18時に帰ってきてほしい」と

言って、「今日だけごめん」「久しぶりに会うから」「申し訳ない」と

続けざまにLINEが来ました。


「友達が今日勉強を教えに来てくれるから」とは聞いてたけど、

友達=彼女、勉強=会いに来ると言う事だとわかってたから

やっぱりな~と言う感じ。2階に行けないから、私の事が邪魔

なんですよね(-_-;)。


結局、ブラブラしながら暇をつぶして18時に帰ったのですが、

彼女が帰ったのは19時半!最初は晩御飯の用意をせずに

気を遣って2階に行ってたのですが、主人が帰ってくるので

さすがに19時回ったら晩御飯を作り始めました。


それでも帰ろうとしないのは・・・本当に今どきの子ですね(>_<)。

その子が帰ってから、友達?彼女?と聞いてみたら、「指輪を

してると言うので察してほしい」と言われました。


・・・はい、これまでにも何度も来てるし、急にペアリングを買ったり

してるから、99.9%彼女だってのはわかってましたが(笑)。

やっぱり、本人の口からきいておこうと思って。

これから、又考えないといけない事が余計に増えるけど、自分の

子だから仕方ないですね~(>_<)。


コカコーラさまより、第1弾と第2弾のキャンペーンの商品が同時に

届きました♪こんな事ってあるんですね~。

1507301996632

2017年10月 5日 (木)

大量モニター

先月は過去最高の調査数だったので、毎日がレポート地獄でしたが

10月に入って少しだけ落ち着いてきました。


どんなに忙しくても当然PCは毎日開きますが、メールは受信する

だけして流し読みするか件名だけざっと確認する程度で・・・。

なので未読メールの数もすごい事になってますが、その未読

メールを今日いくつか見てたら、「大量モニター募集」の記事を

発見!・・・でも、当然ながらもう募集は終了してました(T_T)。


大量当選でも最近は当たらないので、大量モニターも当たりにくいと

思いますが・・・それでも、応募し忘れていたと言う事実が残念です。

やっぱりメールチェックはマメにしないとダメですね(>_<)。

2017年10月 4日 (水)

隣の店でランチ

今日は、1件の調査に行ってきました。

実はこの店舗の隣の店、ママ友とたまにランチに行くんですよね~。

なので、せっかくだからと久しぶりにランチに誘ってみたら、ちょうど

仕事が早く終わるから行けると言ってくれたので、久々にランチ♪

こういう時も、思わず抱き合わせをしてしまいます(笑)。


いつも食べてるランチコースを頼んだのですが、久々だったので

話が止まらなくて・・・追加で、デザートも注文してしまいました♪

1507128544250
調査に行くまでの3時間半、お互いたくさん喋ってストレス発散!!

このママ友は私の正体を知ってるので(笑)、仕事頑張って~と

言って店の前でバイバイしました。


調査はスムーズに進んだので、予定より30分も早く終了♪

お陰で、帰りスーパーに2件寄ってレシートも作れました(*^_^*)。   

2017年10月 3日 (火)

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)&パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液)

日に日に秋らしくなっていきますが・・・乾燥が気になってきますよね。

今回、専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)&パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液)

アンバサダーに任命されたので、ご紹介します。
1507041284513

保湿ラインの化粧水と乳液なので、まさにこれからにぴったり!

化粧水も乳液も、シールに書いてある通り とろりとしています。
1507041269617
1507041254153  
肌本来のバリア機能を保ち、みずみずしく輝いてシルクのような

触り心地とありますが、確かにパックをしたようにしっとりとした

テクスチャーでした。


アンバサダーとして、友達にはサンプルをプレゼントしました。

1507047380232
友達にも、とろりとしたテクスチャーをぜひ体感してもらいたいです♪



資生堂さんのブログリポーターに参加中

2017年10月 2日 (月)

タイミング

今日は本当なら調査に行く予定だったのですが、長男の事で何かと

バタバタするので、とりあえず無理やり延期しました。


階段はなるべく使わない方がいいらしいのでリビングで寝てるから、

リビングが狭い(>_<)。テーブルをどけて無理やり布団を敷いてるので

掃除機もかけられないし、3年前にも松葉杖になった事を思い出して

あの時の辛かった思い出が蘇るけど・・・仕方ないですね。


今日は単発の仕事の面接にも行く予定でしたが、これも又中止に。

いつもなら融通の利く調査なのでたいがいは行けるのですが、

今月に限ってアポが必要な調査が何件かあるんですよね~。

当然、私の都合で予定を変えるわけにはいかないので、今回は

残念ですがタイミングがあわなかったと思っておきます。


まあ、長男もまだ完治していないだろうし、結局無理だったから

そう思って諦める事にしよう~。

2017年10月 1日 (日)

松葉づえ

いつもなら、毎月1日は月が替わるのと同時に気持ちもリセットされて

大好きな日なんですが・・・今月は、そんな余裕はありませんでした(T_T)。


昨晩、友達と遊んで帰ってきた長男。帰ってくるなり、足が痛いと

言ってたのですが、そのまま自分の部屋に行ったので特に気に

する事もなく・・・そしたら、朝起きて歩けない程痛いと言いだして。

慌てて整形外科に連れて行ったら、肉離れ&筋肉断裂らしく

全治2週間~1か月だと言われ、しばらく松葉づえ生活に(T_T)。


友達とシーソーで遊んでたら、一緒に遊んでた友達が悪ふざけして

長男が上になってる状態でシーソーから降りたらしくて。

よりによって、その友達は長男よりもかなり体格がいいので

シーソーが思いっきり落ちて、その反動で長男の足はシーソーと

地面の間に挟まれてしまったと言うわけです(>_<)。


長男も180cm近くあるので、シーソーに乗った時点で足が余ってる

状態なのに、それで挟まれたからかなり痛かったらしいです。

友達もまさかこんな事になるとは思わなかったらしいから、もらい

事故のような感じですが、本当何してくれてるの?って感じ(-_-;)。

もちろん、1番大変で辛いのは長男なのはわかってますが、

予定が狂いまくって私も大変!


思わず友達にLINEして愚痴ってしまいましたが・・・骨折してなくて

この程度で済んで不幸中の幸いだと言われ、そうだな~と。

ついつい悪い方にばかり考えがちですが、もっと大けがだったら

入院してたかもしれないし、そう思うとまだましな方だったのかも。

でも、やっぱりお互いにストレスたまりまくりです(-_-;)。


1日にお届け物はめったにないのに、懸賞の神様が憐れんで

くれたのか(笑)、久々にお届け物がありました(*^_^*)。

イトーヨーカドー・モンスターズエナジーさまよりTシャツ♪30名。

1506867460517

このTシャツ、以前も別のスーパーで当選したのですが、長男が

めちゃくちゃ気に入って着まくっているので、予備にもう1つ♪


山陽マルナカ・大阪王将さまより商品券2000円分♪100名。

1506867435672    

実家には、時差でセブンイレブンさまよりクオカードが届きました♪

1506781755458

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »