2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月21日 (木)

体験授業

次男は塾に通ってるのですが、いまいち次男にあってない気がして。

友達に、塾よりも家庭教師の方があってるんじゃないかと言われ、

家庭教師の体験授業に申し込んでみました。


知らない人が家に上がると言うのが、最初は抵抗ありましたが・・・

さすが相手はプロ!話がうまくて、流れるような説明の仕方!

決して押しつけがましく、でも、最終的には自分たちの方に

話を持っていくという、絶妙な説明の仕方でした。


私も、自分では口がいいほうだと思ってましたが(笑)、それ以上。

人当たりのよさそうな感じの男性で、強引って感じでもないし。

体験授業と言うよりは、勉強の方法や考え方などを教えてもらった

感じですが、それもなるほどと納得できるようなやり方で、

気が付けば、私と主人の方がささってるって感じです。

肝心の次男は煮え切らないのですが・・・もう少し迷ってみます!

2017年9月20日 (水)

「フルーツグラノラ ハーフ くちどけカカオ」

長男がバイトを始めて1週間。人間関係にも恵まれているようで、

何とか頑張っているみたいです。


バイトは夕方からなので、私がまだ帰っていない事も多く・・・

私がいる時には「お腹減るから、何か用意して」と言うのですが、

1人の時には、シリアルやグラノーラを食べていってるようです。


先日、アンバサダーの商品モニターとして頂いた、この「フルーツ

グラノーラ くちどけカカオ」が今一番のお気に入りの様子♪

1505919226655
これまでにありそうでなかった、カカオのグラノーラです。

私も食べてみましたが、想像してたよりも甘くなくて、カカオキューブが

ちょっぴりほろ苦くていい仕事をしてます♪
1505919194275
グラノーラ自体はほんのり甘くて美味しいのに、これで脂質50%

以上カットと言うのは嬉しいですね(*^_^*)。

結構な量が入ってますが、長男の他に次男と主人も喜んで

食べてるので、我が家ではあっと言う間になくなりそうです~。





オールブラン アンバサダーに参加しています。

2017年9月19日 (火)

イレギュラーな店舗

今日は2件の調査に行ってきました。

この2件、1店舗はなかなか店内にスタッフがいないのに困って、

もう1件はシナリオ通りに実行するのが無理なイレギュラーな店舗

だとわかっていたのに・・・今回も応募してしまいました^^;。


半年ほど前にも同じ店舗に行ったのですが、前回は初めてで

いろいろ困ったけど、今回は免疫がついてるので(笑)。

ただ、前回どうやって対処したかと言うのを思い出せず・・・

結局、調査会社さんに電話して指示を仰ぎました。


いろいろ大変でしたが、その中で唯一嬉しい事と言えば、

あまりにもイレギュラーなのでレポートに記入する量が減る事!

まあ、労力はかなり使ったのでその分の自分へのご褒美ですね^^;。

2017年9月18日 (月)

割引のケーキ

連休最後の今日は、主人の誕生日。子供達の予定がなかったので、

私も今日は調査を入れずに、久しぶりに家族でボーリングに行って

きました。家族揃ってボーリングなんてかなり久しぶりでしたが、

つくづく思ったのが、子供達の力が強くなったって事(笑)。

十分大人並なので、いい勝負になって楽しかったです(*^_^*)


その後は主人のプレゼントを買いに行ってから、夜は焼肉の

食べ放題へ♪ここでも、子供達はよく食べる食べる!

まあ、大人料金ですから当たり前ですよね~。

今日は調査じゃないから、子供もSNSにアップしてました(笑)。

私も、大好きな辛いものがたくさん食べれて幸せでした♪

1505725759216

ボーリングと晩御飯代をあわせるとかなりの出費でしたが、

こうして家族揃って、しかも主人の誕生日当日に出かけられるのも

後何回あるかわからないので、貴重なお出かけでしたね~。


本当は違うところに遊びに行く予定だったので、その近くで

ケーキを買う予定で予約していなくて・・・どうしようと思ってたら、

主人が、「あえてご飯を食べた帰りに行った方が安いかも」と。


前回の私の誕生日で同じ事があったので、割引を期待して

行ったら、主人の予感的中で見事割引になってました(笑)。

今日はたくさんお金を使ったので、割引のケーキが買えてよかった!


でも、普通のケーキならともかく、ホールケーキだと売切れてる

場合もあるし、しかも誕生日なので当日に買いたいし・・・と

なると、この買い方はかなり一か八かでリスクを伴いますが(笑)、

とっても美味しそうなケーキが無事買えてよかったです(*^_^*)。

2017年9月17日 (日)

台風で中止(>_<)

今日は、以前当たった阪神戦を次男がいとこと見に行く予定で、

ずっと楽しみにしていたのに・・・まさかの台風で中止(>_<)。


いとこも中3になって、やっと次男と2人で出かけられるように

なったと私も喜んでたのに、タイミング悪すぎ~。

日にちの振替えもないし、せっかく当選したチケットは紙切れに

なってしまいました(T_T)。


チケットは当選したものだから損したわけではないですが、この日の

為に、金券ショップで休日用の切符も2人分往復買ってしまったのに、

これは確実にもったいないです(-_-;)。

まあ、年内有効の回数券だからとりあえず置いておくことにします。

夜になって風がかなりひどくなってきたけど、日中は雨どころか

晴れてる時も多くて、余計に切なかったですね~。


私も、今日の調査は自転車で行ける範囲だった店舗なのに、

わざわざ主人に送ってもらったけど、帰りも降ってませんでした^^;。


ネット応募で、新発売の資生堂の化粧水が届きました♪

1505651860444

2017年9月16日 (土)

店舗の入れ替え

今日は、本当ならうちから近い店舗の調査に行く予定だったのですが

明日が台風のピークだと言う事で、今日の店舗と明日の店舗を

急遽入れ替える事に。


明日は、うちから少し遠い店舗だったので気合いを入れて行く

つもりでしたが、日にち的にもちょうど入れ替える事ができたので

よかった!


これまでは、車か電車とバスでしか行けないと思ってた店舗

だったので正直面倒くさいな~と思ってたけど、マップで調べたら

別の駅から徒歩15分と書いてあったので、ちょうど雨も止んでて

歩いてみたら余裕で着けました♪

これで、またまた私の行動範囲が広がりそう(笑)。

今日、頑張って5店舗済ませたお陰で、明日は1件で済みます♪


イベントの当選通知が届きました(*^_^*)。

友達と行こうかなと思ってたら、まさかの次男が「一緒に行くわ」と。

確かに次男の名前で応募したけど・・・中2になってるのに、母と

行動するなんて恥ずかしくないのかな?ちょっと複雑です(笑)

2017年9月15日 (金)

名札

今日は5件の調査に行ってきました。


調査と言うと、大抵のところで名前の読み取りが必須ですが

名札をしていても見えない時があります(>_<)。


名札がバッジだったら、角度によっては見にくい事もあるので

見えない時は靴ひもを結ぶふりをしてしゃがんでます(笑)。

もっと困るのは、首からブラさげるタイプの名札。

裏返ってしまってたり、くるくる回ってる場合もあります。


今日は、すれ違う時に名前を読み取らなくてはいけなくて

なかなか苦労しました(>_<)。


態度がいまいちの人はともかく、好印象だったスタッフさんは

きちんとレポートに名前を書きたいから、見えなかったら

申し訳なく思っちゃいます^^;。


逆に、態度がよくなかった人もレポートに名前を書いた方が

改善してもらえると思うので、こちらも残念ですね~。

今日も、名札が見えなかったスタッフさんがいて、そのスタッフさんは

大きな声で挨拶ができていて印象がよかったのでごめ~んって

感じでした(T_T)

2017年9月14日 (木)

毎日抽選

昨日、友達と「毎日抽選するのって、大量当選でも当たらないな~」と

言ってたばかりですが・・・今日、初めて当たりました!
1505409193467

やっぱり当たらないと思いつつもやらないとダメですね~。

とか言って、こういうの毎日欠かさずやるってわけじゃなくて。

ついつい忘れてしまうので、覚えてて気が向いたらやってます。

でも、こうして当たったら他のも期待してしまいますね(笑)。


今日はどこにも行かず、好きな事をのんびりとしていたから

精神的にも肉体的にも楽でした(*^_^*)。

やっぱりこういう日も必要ですね~。

実家に、サンプラザ・ロッテさまよりお菓子の詰合せが届きました♪
170914_160001

2017年9月13日 (水)

気付かない

今日は、家の近くで2件の調査を済ませてから美容院へ行きました。

美容院、前に行ったのがいつか忘れるほど行ってませんでしたが、

すっきりしてきれいにしてもらうとやっぱりテンション上がりますね♪


その後、気分がいいまま、夜は友達とご飯を食べに行ってきました。

ランチではなくて晩御飯なので、主人と子供達の分の晩御飯は

もちろん作っていきましたが、行く店がランチとは違う店なのもあって

夜に食べに行くのも楽しかったです(*^_^*)。


帰っても、主人と子供達も私を見ても髪については全く触れず・・・。

特に、主人には今日美容院に行ってくると、今朝言ったのに。

自分の中では結構変わったと思ってるだけに、誰からも

気づいてもらえないとは思いませんでしたが・・・食べたお皿を

全部洗ってくれてて、お風呂掃除もしててくれたので文句は

言えませんでした(笑)。

2017年9月12日 (火)

不意の休み♪

今日は、ちょっと遠くまで調査に行く予定でしたが・・・思ってたよりも

雨がきつかったので、迷ったあげく今日の調査日を変更する事に。


こういう事って普通の仕事ならできないから、融通がきくと言うのは

ありがたいですね。当然、他の日にしわ寄せがいきますが、もともと

少し余裕を持って予定を立ててたので助かりました~。


・・・と言う事で、不意にできた休み!!今月は、土日もずっと

調査があったので、今日が初めての休みのような感じ(笑)。

怒涛の調査数も折り返しを過ぎて、来週過ぎたらやっと一息

つけると思ってたのが、一足早くにお休みをもらえた気分です♪


9月に入ってレシートもほとんど作らず、買い物の近くのスーパーで

済ませてきたので、広告を見て買い物に行くのは本当に久々!

たまってたDVDを見ながら気になってたところを片づけたり、

作り置き用のおかずをまとめて作ったり、時間がないとできない

事ができたので、充実した1日でした(*^_^*)。


今日が休みだった私に対して、今日からバイトがスタートした長男!

バイトをするのは1年半ぶりなので本人も緊張していましたが、

無事に1日目が終わったようでよかった~。前回のバイトの

トラウマがあってなかなかできなかったけど、今度は頑張って!

2017年9月11日 (月)

ベネフィーク ハイドロジーニアス

美容液と言っても、オイルタイプのようなものからさらっとしたものまで

いろんなタイプのものがありますが、今回モニターさせてもらった

ベネフィーク ハイドロジーニアスは、角質の奥まですばやく浸透

して、きめのひとつひとつをふっくらと整え潤いのある肌に導いて

くれると言う高保湿美容液です。
1505141705131

50ml:税込10800円。

容器も女性らしくて気品があるような感じですが、パッケージも

これまた素敵なんです!大人の女性の為の美容液って感じ。

1505141747872
使ってみました。ほんの少しとろりとしたテクスチャーで、肌に

よくなじみます。よくのびるので、スーッと肌に入って行く感じです。

1505141688893    
化粧水で肌を整えてから使いますが、使い続けると肌がふっくらと

した感じで、化粧のノリがよくなった気がします。


これからの季節、保湿が重要になってくるのでしっかりと使って

うるおいを閉じ込めたいと思います(*^_^*)。




資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

2017年9月10日 (日)

お替わり

今日は、3件の調査に行ってきました。


本当は朝早くに出る予定だったのが、昨日レポートをしないまま

寝てしまい・・・慌てて今朝やったので、出るのが遅くなってしまって。

おまけに、店舗に着いたらイレギュラーな事が起こって、現場で

少しの間待機しなくてはいけなくなって、余計な時間がかかってと

思ってたよりもかなり時間がかかってしまい、夕方までに帰る

つもりでいたのが18時過ぎになってしまったので、主人も子供達も

いたから晩御飯は食べに行く事に。


以前当選した王将の食事券があったので、それを使おうと

思って王将に行ったら、めちゃくちゃ混んでたので断念(>_<)。

結局、近くにあったやよい軒に行ってきました。


やよい軒って、定食を注文するとご飯のお替わり自由なんですよね。

主人と子供達がしっかりお替わりしたので、ちょっと得した感じ(笑)。

毎晩7合炊いて、翌朝お弁当3つ作ったらきれいになくなる我が家

なので、ご飯のお替わり自由は嬉しいです(*^_^*)。

2017年9月 9日 (土)

調査を忘れて

今日は2件の調査に行ってきました。

この2店舗は正反対の場所にあるのですが、どちらも駅前にあるので

移動距離はあってもそんなに苦にならなかったです。


そして、どっちも好きな調査♪特に、1件は2回目の調査なのですが

前回も調査だと言う事を忘れて買い物をしてしまいました(笑)。

購入がある調査の場合でも、調査の為に無理やり買わないと

いけないのと、調査を忘れて思わず買い物をしてしまう時が

ありますが、今日は後者♪


結局足が出てしまいましたが、調査も無事終わって、いい買い物が

できてよかったです(*^_^*)。

2017年9月 8日 (金)

「hadakara」

今日は、久々に友達とランチに!


その前に調査にも行きましたが、今日のメインはランチでした(笑)。

やっぱり、たくさんお喋りしたらストレス解消しますね~。

デザートもたくさん食べて、とても楽しかったです(*^_^*)。


前から友達に会ったら渡そうと思っていたものを渡しました。

先日、モニターで頂いたhadakaraのボディーソープです。

友達用にとラッピングもついていたので、ささやかなプレゼントの

ような感じでプレゼントしたら、とっても喜んでくれました♪
1504881231471

洗いながら保湿もできるこのボディソープ、私はすでに一足お先に

使っていますが、 これからの季節はもっと保湿力を実感できると

思います。洗い上がりのしっとりさがとても気に入ってます(*^_^*)。

2017年9月 7日 (木)

TSUBAKI プレミアムリペアマスク

こないだまで暑い暑いと言ってたのに、一気に秋めいてきましたね。

でも、紫外線で受けたダメージは肌だけではなく、髪にも受けてる

ので、しっかりとトリートメントをしなくてはいけないですね。


今回モニターさせてもらった、TSUBAKI プレミアムリペアマスク

「待ち時間0秒サロン」!トリートンメントやヘアマスクを使う時は、

数分髪になじませてから洗い流すのが当たり前なので、すぐに

洗い流していいと言うのは画期的!9月中旬発売の新商品です。

1502550709739

このTSUBAKIプレミアムマスクは、濃密美容成分と革新浸透

テクノロジーが掛け合わされた事により、傷んだ髪も、毛先まで

ツヤツヤでなめらかな髪に仕上げてくれます♪

具体的な特徴は、1.美容成分の通り道(CMC)を広げる

2.美容成分を深く、たっぷり浸透、3.美容成分をとどめて密封。

これらが待ち時間0秒で実感できるのは嬉しいですね。
たっぷりの180gで、週1~2回の使用でOKなのでコスパも最高!
1502550661739

フタを開けた途端に、高貴な香りが広がって癒されました。
1504795381723

1502550679434
使用後は、髪がサラサラになっただけではなくていい香りが

1日中続いていたのも嬉しかったですね(*^_^*)。




資生堂様に商品をいただき、現品モニターに参加しています

2017年9月 6日 (水)

延長

今日は4件の調査に行ってきました。


今日の調査は慣れてるものばかりで、ボリュームもそれほど多く

ないので楽に感じましたが・・・今月は、過去最高の件数なので

今日みたいに楽な日でも別のレポートに追われてて、自分で応募

したとわかっていながらも、レポート地獄とはまさにこの事(-_-;)。


やってもやっても終わらないので、最近は2時ぐらいまで起きてる

事も珍しくなくなってきましたが・・・ついに今日、提出日を1日

延長してほしいと調査会社さんにお願いしました。


快く了承してもらったら、一気に精神的に楽になって(笑)。

完全にキャパを越えたので、今日はもうギブアップ。

でも、こんな事はもうないように気を付けないと~。


コカ・コーラさまより、B賞が3つ届きました♪

1504711227637
松源・伊藤ハムさまより、阪神戦のペア指定券♪
1504711258788
ライフ・小林製薬 ・クラシエさまより、商品券1000円分♪
1504716284559

2017年9月 5日 (火)

コスメデコルテ「AQ」シークレットイベント

今日は、とってもスペシャルな体験をしてきました!


体験場所は、何とリッツカールトンホテルのスイートルーム!!

9/16発売のコスメデコルテ AQエマルジョン・AQローション・AQ

オイル インフュージョンを一足お先に体験させてもらいました。

1504622868315

生まれて初めてのスイートルームは、コスメデコルテ仕様に

なってて、足を踏み入れた途端、別世界のようでした。
1504592027655

1504592093794  

1504592230891  

今回のAQのテーマは「心の機敏に触れる化粧品」。

香りや感触に癒され、リラックスした状態の方が肌も生き生きとして

化粧のノリもよくなります。 


ホワイトムクナエキス・白樺水・月下美人と言う希少な植物を

使って、香りや使用感、浸透感にこだわって作られたこのAQ

シリーズを使って、スペシャルなお手入れをしてもらいました!


1人ずつ専用の方がマッサージをして下さると言う贅沢の極み。

スイートルームでの施術と言うだけでもテンションが上がるのに、

このようなサービスを1時間たっぷりしてもらって、あまりにも

気持ちよくて、途中の記憶がありません(笑)。
1504592125676

シーツやティッシュケースにも、よく見たらコスメデコルテのロゴが!

1504592151574    

今回してもらったサービスは、通常ではやってないサービスなので

本当に貴重な体験をしてきました。

これだけリラックスした状態で、ラグジュアリーな体験ができて

肌もストレスフリーになって喜んでいたと思います(*^_^*)。


寝たままの状態でクレンジングもしてもらって、顔だけでなくて

ハンドマッサージもしてもらい、満足しかなかったですね。

終わったら、コスメデコルテのメイク道具が全ラインナップ用意して

あって、使い放題でした。しかも、全部新品!


帰りには今日マッサージで使用して下さったものと同じものを

お土産として頂いたのですが、1つ1万円(税抜)と言う高価なお品。

1504622868315

一生に一度も体験できると思ってなかった、極上のサービスを

うけて、施術が終わった頃には肌がもちもちになっていました♪   




コーセーさんからご依頼されました

2017年9月 4日 (月)

同じ封筒が2つ

今日は、某施設内の店舗で調査をしてきました。


家から少し距離がある場所なので、気持ちとしては今日中に全部

終わらせたいのですが、物理的に無理なので来週もする事に。

やってやれない事もないけど、そうするとレポートが大変な事に

なるので、半分は来週に残して帰ってきました。


帰ったら、ポストに同じ封筒が2つ!同じキャンペーンのスーパー

違いでの当選でした♪


アプロ・森永製菓さまとコノミヤ・森永製菓さまより商品券が2つ。

1504541559091
1504541518272  
これまで、実家と同時に届いた事はありましたが今回は実家は

届いてないらしく、我が家に初めて名義違いで届きました。


あと、モニター謝礼で1000円も届きました(*^_^*)。 

2017年9月 3日 (日)

米肌「毛穴悩み解消 体験レポーター」~1か月後

米肌「毛穴悩み解消 体験レポーター」に任命されて1ヶ月経ちました。

毎日使った結果を報告します(*^_^*)。

1502974546624

クレンジングは、とろりとしたテクスチャーなのでメイクがするりと

落ちます。ごしごしとこすらなくても全然大丈夫。

1504452348356    
今回私が1番気に入ったのがこの洗顔クリーム!チューブなので

最初は重たい感じかなと思ってたのですが、クレンジングの後に

使うと肌が本当にすっきりして毎回とても気持ちいいです。
1504452336056
化粧水は、さらっとしてるけど肌にのせたら浸透力があります。

1504452322418    
マスクは、温めても冷やしても使えるのでその日の気分で使い

分けてました。こういうの、今までなかったので画期的ですね。
1504452308033
1ヶ月間使って思ったのは、化粧のノリがよくなった気がします。

毛穴はもちろん急にはなくなるわけじゃありませんが、以前に比べて

化粧のノリが良くなったと言うのは、毛穴が小さくなったのかも?

このまま使い続けて、さらに効果を感じたいです♪


   
定期お届け便と潤い体感セットも好評です。



KOSE米肌アンバサダープログラムのモニターに参加しています。

2017年9月 2日 (土)

提出日

今日は、主人に送ってもらって調査に行ってきました。

いつもなら調査が終わるまで待っててもらうのですが、今日の店舗は

かなり時間がかかるので、終わる頃に又迎えに来てもらうことに。


昨日やった調査のレポートもまだ終わってなくて、今日の分と

あわせると、信じられないくらいのボリュームになるので本当に

提出できるかどうかかなり心配だったのですが・・・今日の調査の

レポートの提出日が思ってたのよりも1日長かった事が発覚!


かなり前からやってるこの調査、私ってば他の調査と同じように

提出してたのですが・・・他の調査に比べてかなり量が多いので

1日長いと言うのを全く知らなくて、これまで1日短い設定でずっと

レポートを提出してました。


まあ、早く出す分にはこしたことはないのですが・・・どおりで、

時々、調査会社さんの方から依頼があるわけです(笑)。

でも、今月は本当に余裕がないので1日長いとわかって一安心です!


迎えに来てもらった帰りに、前から行きたかったT.YOKOGAWAで

主人がケーキを買ってくれました(*^-^*)。とっても美味しかった!

1504377318342

2017年9月 1日 (金)

改善なし

今日から9月!9月の前半はとにかくいろんな調査が重なってて、

今からめちゃくちゃ忙しくなる事がわかってるので、頑張らないと!


正直、応募した時点ではここまで見事に調査期間がかぶるとは

思ってなかったので、実際に予定を立ててみてびっくりしましたが^^;

今やってる調査はどれもいつ急になくなってもおかしくないような

ものばかりなので、依頼があるうちにやっておこうと思ってます。


今日行った調査は、約1年分ぶりの調査でした。

たまたま行ったのが前回とおなじ店舗で、その店舗のスタッフは

ずっと私語をしていたのでよく覚えていたのですが、今日久々に

行ったら前と同じスタッフがいて、相変わらず私語をしてました(>_<)。

昨年レポートに書いたはずなのに、改善されてませんでした。


いや、もしかしたら調査直後は改善されてたのかもしれないけど、

もう1件は前と同じく大きな声で挨拶もできていて、好印象のまま

だったので同じ店でもこんなに違うんだと思いましたね。

正直改善されてなくてびっくりでしたが、ネタができました(笑)。


お届け物はありませんでしたが、とっても大きなモニター品が到着!

返却しないといけないのですが、過去最大級の大きさでびっくり。

しっかりモニターして、アンケートに答えないと~。


« 2017年8月 | トップページ