2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« 初めて落選 | トップページ | 逆算 »

2017年8月 2日 (水)

てれこ

先日調査した4件は、どれも同じ業種の店舗違いでした。

調査会社さんも同じなので当然シナリオも同じだけど、店舗ごとに

調査内容を携帯メモに詳細を細かく入力したので、レポートを記入

する時に記憶がごちゃごちゃにならないように注意していました。

接客してもらった4人の店員の顔と名前もしっかり覚えていたので、

サクサクと4件分のレポートを終えて一安心。


なのに!今日、調査会社さんから電話がかかってきて・・・

店員の名前がA店とB店でてれこになってると。

訪問の証拠に名刺をもらったので、調査会社さんがレポートと

名刺を照合して間違えてると気づいてくれたんですよね。


その時は、ただ単に店員の名前だけをてれこにしてしまったのだと

思ったら・・・もう一度電話がかかってきて、レポーと自体がてれこに

なってると(>_<)。思わず、「え~?」と言ってしまいました(-_-;)。


自信を持って仕上げた2つのレポートが間違ってたなんて・・・。

当然、2つのレポートはどっちもいちからやり直しになります。

やり直しと言うか、正確には中身を総入れ替えしなくてはいけません。

その為には、両方のレポートをメモにコピーして、それを見ながら

正しい方に入力し直すと言う地道な作業を2回繰り返さなくては・・・。


全部まっさらの状態から入力し直すよりははるかにましだけど、

それでも面倒くさい~(-_-;)。自業自得だから仕方ないですが。

絶対に間違ってないと思ってたのに、思い込みって怖いですね。

もう同じような失敗をしないように気をつけないと!

« 初めて落選 | トップページ | 逆算 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/71315009

この記事へのトラックバック一覧です: てれこ:

« 初めて落選 | トップページ | 逆算 »