2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« お墓参り | トップページ | B.Aセラム プリズルミナ »

2017年8月15日 (火)

貧血

昨年、ホルモンバランスが崩れて10日以上経っても生理が続いた

事があって、その時に血液検査をすると貧血の数値が正常な人に

比べて半分ほどしかなかったので、看護師さんや先生がとても心配

されてましたが、あれから1年近く経って又同じような症状が・・・。


しばらくは正常な状態が続いていたので気にしなかったのですが、

先月末から又調子が悪くて。でも、お盆のスケジュールはつまってて、

もちろんそれまでに調査もいつも通りにこなしてたから、その時は気を

張っていたんでしょうね。


今日は久々に何の予定もなかったので、散らかりまくってる部屋を

片付ける予定だったのが、朝なかなか起きれなくて、やっと起きても

体がふわふわして、自分の身体じゃないみたいで・・・出血もずっと

多い状態が続いてたので、病院に行ってきました。


症状自体は前と同じだったので、注射と薬を処方してもらったら

治ると思ってたのですが、夕方に先生から電話がかかってきて、

血液検査の結果、貧血の数値が異常な程低いから明日も注射を

しにくるように言われて、やっぱりな~と言う感じ。


以前は11は正常なのが6.3くらいだったのですが、今日は5だった

らしく、看護師さんが慌てて先生に数値を報告しにきたらしいです。

それぐらい、かなりやばいらしいのですが・・・倒れる事もなく^^;。

ただ、前よりもしんどいのは明らかで。朝起きれないと言うのも

きっと貧血がひどいせいなんでしょうね。


もともと貧血もちなので慣れっこになってるみたいですが、さすがに

この数値だといつ倒れてもおかしくない状態らしいので、今日は安静に

するように言われ・・・部屋の片づけはせずに、今日締切のレポートだけ。

幸い、注射と薬が効いてきたのか、何とかレポートをする気力だけは

あったので。家にいても、なかなか安静にはできないですよね(>_<)。


当選通知が届いてた、マッチのTシャツ10枚が届きました♪

1502805333307

« お墓参り | トップページ | B.Aセラム プリズルミナ »

コメント

ダイエットでもなく、更年期で、生理が長引くならば、
すぐに婦人科の検診を受けたほうがいいですよ。
子宮筋腫、子宮内膜症、子宮体ガン、がんによっても貧血が引き起こされるようです。
貧血は怖いですよ。

コメントありがとうございます。

内診もしてもらいましたが、幸い貧血以外は正常だったので大丈夫でした。
たかが貧血、されど貧血ですもんね。

これからは、これまで以上に積極的に鉄分を摂取したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/71432341

この記事へのトラックバック一覧です: 貧血:

« お墓参り | トップページ | B.Aセラム プリズルミナ »