2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

6月当選品まとめ

あっという間に月末ですが、今日は仕事なし&週末だと言う事で

精神的にはすごく楽でした(*^_^*)。

調査とレポートがないと、こんなに楽だと言うのを実感(笑)。


なので、今日は最後のあがきで作りに行きたかったレシートを作りに

行けて、出したいキャンペーンは無事出せたと思うのでよかったです♪

今月は、調査がめちゃくちゃ忙しかったので最初の頃は全くと言って

いいほどハガキが書けなかったので、少しだけだけど追い込みが

できました(*^_^*)。後は、実になって返ってきますように~!


今月最後のお届けものは、コーナンさまより商品券1000円分♪

1498832193408

たくさんのモニター品!来月から少しずつレポートします♪

1498832310188

では、6月の当選品をまとめておきます。


6/9  ランドリーケース(スーパーナショナル・ホクト)

6/14 商品券2000円分(イオン・キッコーマン)

6/16 モバイルバッテリー×2(ライオン)

6/17 イベント当選通知

6/18 アクエリアス限定ボトル(ツイッター)

6/22 商品詰合せ(阪急オアシス・協賛メーカー)

6/24 イベント当選通知

6/28 商品券2000円分(関西スーパー・フロリダ協会)

6/30 商品券1000円分(コーナン・ソフト99)


以上10件でした。来月もマイペースで頑張ります(*^_^*)。

   

2017年6月29日 (木)

クレラップ・ラボ

昨日は、友達と一緒にクレラップ・ラボに参加してきました。

1498755752607

毎日必ず使うラップですが、他社と比較したり普段はできないような

体験をさせてもらってとても勉強になりました!


むいたバナナをいろいろな素材のラップにくるんで置いたもの。
1498755376982
イベント中、ここから1時間経ったものを見せられてびっくり!

1498755441261    
この時点で、見た目にもわかりますが・・・さらに1日おいたものも

見せてもらって、その結果にびっくり。
1498755463355
変色してないのがクレラップ。クレラップ、恐るべし!ですね。


クイズをしたり、この日だけの限定どら焼きも頂きました(*^_^*)。

1498755423641    
短い間でしたが、ラップについて詳しくなって勉強になりました。
1498755392136

お土産だけでもたくさんもらったのに、クイズで正解した景品も

あって、嬉しい重さでした♪
1498755906323



2017年6月28日 (水)

全部通り道!

今日は、朝から座談会に行ってきました。

その後、友達と待ち合わせしてランチ♪

ドリンクバー付きで700円のとんかつ&唐揚げ定食、超お得~!
1498660059645

ただ、2人とも魚が美味しい店だとわかってて入ったはずなのに、

ランチメニューを見て、海鮮丼からこっちに変更(笑)。

イベントまでそんなに時間がないからと、イベント会場近くにあった

店に適当に入りましたが、とんかつ&唐揚げも美味しかったです♪


イベント終了後は友達とわかれて2件の調査をしてから帰宅・・・と、

今日も朝から夕方までフル回転な1日でしたが、座談会→ランチ→

イベント→調査→調査→駅と、すべて通り道にあったので、とっても

効率よく時間が過ごせて満足でした(*^_^*)。


関西スーパー・日本フロリダ協会さまより、商品券が届きました♪
1498660035233


   

2017年6月27日 (火)

当たり♪

今日は、1日オフ♪だったので、たまりにたまったハガキ書きを

しました。ハガキも書きたいけど、買い物も行かないといけないし、

レシートも作りたいし・・・とやりたい事がたくさんありましたが、

とりあえず先に買い物に行ったら、久々の火曜日に行った事も

あり、色々安かったので予算以上に使ってしまいました(>_<)。


やっぱり、節約するには買い物に行かないのが一番ですね~。

でも、作りたかったレシートが作れて満足でした(*^_^*)。


一昨日、買った氷結にシリアル番号がついたシールが貼って

あったので、早速ログインしたら今日の10時~スタートで。

その場系は初日に当たりやすい?と言うのをどこかで見たので

10時ちょっと過ぎに挑戦したら、本当に当たってびっくり!!


びっくりして、スクショするのを忘れてしまいましたが^^;、これが

6つも届くようなので楽しみです(*^_^*)。

1498572414362

2017年6月26日 (月)

閉店

今日は11件の調査に行ってきました。


先日も同じ調査に行ったのですが、たくさんの差し戻しに凹んで

しまったので、今回は前回のようなレポートにならないようにと

前回よりも慎重になりながら調査してきました。


で、夕方に帰ってきてほっと一息ついてたら調査会社さんから

電話があって、ある店舗の調査を急遽してほしいと。

期間がなかったので正直迷いましたが、その日はちょうど別の

仕事もあったので、引き受ける事にしました。


その後、当日の移動の順番を考えようと、店舗の場所を調べるのに

MAPを開いたら、閉店の文字が!

「え?」と思いながら改めて店舗のHPを見ると、何と今日の夕方に

閉店した事が載っててびっくり!!


その後、慌てて調査会社さんにメールしたら電話がかかってきて、

会社側では閉店の事は把握していなかったとお詫びがありました。

それにしても、当日に直接行かなくてよかった~!

下調べって大切ですね、本当に(笑)。

2017年6月25日 (日)

パンテーン インテンシブヴィタミルク

何かと慌ただしい朝、ヘアスタイルが思うように決まらなかったら

それだけでも余計に時間がかかるし、気分も凹みますよね(>_<)。


今回モニターさせてもらったのは、お風呂上りに使えば翌朝は

寝ぐせフリーでツヤも出る髪にしてくれると言う、洗い流さない

トリートメントのパンテーン インテンシブヴィタミルクです。

1488459284467

パンテーン史上最高濃度のプロビタミンが髪の分子レベルまで瞬間

浸透するので、内側までダメージをしっかり補修してくれます。


使ってみました。テクスチャーは柔らかいクリームのような感じ。

1488459270644

お風呂上りの濡れた髪の状態は、キューティクルが開いてるので

有用成分が一番浸透しやすい、髪のゴールデンタイム。

なので、タオルドライ後に髪になじませるようにして使います。

1488459256698

翌朝は、手ぐしで十分なくらいサラサラしていました!

1445163422158

今の時期は髪型も決まらない事が多いので、強い味方です♪


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

2017年6月24日 (土)

友達に感謝!

昨日は帰ってくるのも遅くて疲れてたので、昨日のレポートを今朝

入力してたのですが・・・2か所、チェックし忘れてたところがあって。


正確には、チェックしたのですが本当にそうかどうか自信がなくって

レポートを入力後もずっと気になってたんですよね~。

もう一度チェックしに行こうかとも思いましたが、片道1時間以上

かかるし、他の調査にも行かなくてはいけなかったので、その事を

友達に言ったら、その店舗の近くに住んでる友達が代わりに

見に行ってくると言ってくれて!


結局友達が見に行ってくれたのですが、やっぱりチェック忘れ(-_-;)。

友達のお陰でより正確なレポートを提出する事ができたので、

本当に友達には感謝です<(_ _)>。


私はと言うと・・・再調査に行ってきました。

店員さんにたった1問の質問をしに行く為に、往復2時間かけて^^;。

自業自得なので仕方ないですが、いい勉強になりましたね~(>_<)。


お届け物はありませんでしたが、イベントの当選通知が届きました!

2017年6月23日 (金)

お喋りでストレス発散

今日は、3件の調査に行った後に友達とランチしてきました。


散々喋ってストレス発散したと言うのに、夜も別の友達が誘って

くれたのでご飯をごちそうになって、またまたずっとお喋り!


毎日レポートに追われてて体力的にかなり疲れている状態に加えて

長男の進路の事でいろいろ悩みもありますが、今日友達に話を

聞いてもらってストレス発散できました(*^_^*)。

やっぱり、お喋りでストレス発散するのが1番楽しいですね♪

2017年6月22日 (木)

1問の為に(>_<)

今日は4件の調査に行ってきました。

買うものがたくさんあったので、帰りは荷物がいっぱいになって

くたくたになってしまいましたが・・・帰りにかかってきた電話でさらに

どっと疲れてしまいました(>_<)。


調査会社さんからかかってきて言われたのは、おととい行った

調査に不備があって、再調査になってしまったと言うこと(T_T)。

この調査、少し遠いところだったのですが、調査会社さんに期間を

延長する&交通費を出すのでやってほしいと懇願されて引受けた

だけに、それがまさかの再調査とは皮肉なものです(-_-;)。


しかも、間違えてたのは1問だけなので、その1問の為にもう一度

調査に行かないと行けなくなって・・・。

昨日ゆっくりしてしまった分、さっそく予定外のしわ寄せがきて

しまったけど、他の調査員さんにその1問の為に代わりに行って

もらうのも悪いので、来週再調査に行ってきます~。


実家に、阪急オアシスさまより商品詰合せが届いたそうです♪

170622_085701

2017年6月21日 (水)

家でお弁当

今日も、いつも通り調査に行こうと思ってたのですが・・・朝から

雨がきつかったので、来週にしようかどうか迷ってました。


施設内なので、一度入店したら濡れないから濡れるのは往復だけ

なのですが、傘を持ったままだと何かと煩わしいし・・・

そんな時、主人が今朝のお弁当を持って行くのを忘れてるのに

気づいて。毎朝飲むコーヒーは忘れる事はあっても、お弁当は

忘れないのに、今日はよっぽどバタバタしていたのか?


そのお弁当、もし私が調査に行ってしまったら捨てる事になって

しまうので、「これは、今日は休めと言う事かも♪」といいように

思い、休む事にしました(*^_^*)。

来週だと期間も短いし、しわ寄せが来るかもしれませんが今日は

不意にできたお休みだったので、のんびりできてよかったです♪


お届け物は何もなくて・・・30万人の大量当選さえ外れてます(T_T)。

明日は何か届いたらいいなあ~!

2017年6月20日 (火)

オリゴの王様(ガラクトオリゴ配合)

毎日の料理には必ずと言っていいほど砂糖を使っていますが、

今日は、砂糖の代わりにカップ印マーケットガラクトオリゴ糖入り

オリゴの王様をモニターさせてもらってるので使ってみました。
1497956294034

このオリゴの王様は、砂糖と違ってガラクトオリゴ糖入りなので

体にもいいし、熱にも強いとの事なので早速使ってみました。

手羽先を甘辛く味付けたのですが、思ってるよりもさらさらとした

液体だったので、とっても使いやすかったです。
1497950189469

みりんのような照りも出たけど、砂糖よりも優しい甘さのような

気がします。これからは、アイスコーヒーやアイスティーにシロップと

して使うのもいいですね♪

1497956307692

ガラクトオリゴ糖は、 ビフィズス菌増殖促進物質としても有効なので

便秘の方も気軽に使えそうですね。


レビューブログのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2017年6月19日 (月)

DHC 潤米シリーズ

日本人の食生活に欠かす事のできないのはお米ですが、そのお米の

美肌成分だけを集めたDHC潤米(URUMAI)をモニターさせて

もらいました。
1497882716526

お米だけでなく、天然由来成分100%なので安心して使えます。

この3品を使い続けてるうちに、肌がうるおい続ける力である肌力を

あげることができるので、数日間使ってみました。


ローションを使ってみました。テクスチャーはさらっとしていますが、

肌にのせると浸透していく感じで、翌日の肌は柔らかく感じました。
1497882701666

ミルキーエッセンスは、乳液のような軽めのテクスチャーです。

化粧水の上につけると、肌の乾燥がなくなって潤ってる感じ。
1497882687711

軽いので、べたつきもないのにしっとりするのは嬉しいですね。


ソープは、天然由来成分100%なので、安心して使えます。

皮脂汚れなどは落とすけど、余計なものは落とさないので

洗い上がりもつっぱりません。

1497882916585    

年月が経つにつれて、昔と違って刺激のないものを好むように

なってくるので、このシリーズのように香料もほぼないt言うのが

ありがたいですね(*^_^*)。

すべての方の肌質に適した日本古来の天然成分がたくさん

入ってるのも嬉しいです♪



DHC様のモニターに参加中

2017年6月18日 (日)

父の日

今日は、主人を「父の日のプレゼントを買いに行こう」と言って

連れ出したけど、先に2件の調査に連れて行ってもらいました(笑)。


ゴルフショップに行ったら、今日までのキャンペーンを発見!

5000円以上のレシートが対象だったので、予算より高かったけど^^;

5000円以上購入したら500円の割引券ももらえると言うので、結局

主人は予算以上の欲しかったパンツを選びました。


長男はGUでTシャツ、次男はダイソーでなぜかコンセントのタップを

プレゼントしてましたが、主人は喜んでましたね(*^_^*)。


ツイッターで当選してたアクエリアスの限定ボトルが届きました♪
1497797984901

2017年6月17日 (土)

夜ごはん

昨日は調査はなくてもレポートはあったのに、のんびりしてたら

いつの間にか寝てしまってて・・・今日が締め切りなので、さっきまで

レポートの入力をしてました。


いつもなら夜にやるのですが、今日はママ友と超久しぶりに

晩御飯を食べに行ってくるので、帰ってきたらPCを開く余裕はないと

思うので、ブログ更新も珍しくこんな時間にしてます。

私の分の晩御飯は用意しなくても、子供たちや主人の分はもちろん

作らないといけないので負担が少なくなることはありませんが^^;、

夜の方がゆっくりと喋れるので楽しみです♪


お届けものはありませんでしたが、イベントの当選通知が届きました♪

友達の予定がまだわからないけど、一緒に行けますように!

2017年6月16日 (金)

のんびり♪

今日は、久しぶりに何の予定もない日だったので1日家にいました♪


本当はいろいろ買い物にも行きたかったのですが、一度出かけたら

あっと言う間に時間が経ってしまうし、今日は少しでもたまってる

録画番組を消化したかったので、買い物は近所のスーパーで

最小限にして、後はDVDを見ながらハガキ書き&バーコード整理。

黙々とやってましたが、精神的にのんびりできて幸せでした~。


久々に実家とオソロで嬉しいお届け物がありました♪

ライオンさまより、モバイルバッテリーが届きました(*^_^*)。
1497604609492

子供達に1つずつ渡せるのでよかったです(*^_^*)。   

2017年6月15日 (木)

忙しすぎて

今日は、昼から4件の調査をしてきました。

本当は午前中に出たかったのですが、調査会社に問い合わせを

しないといけなかったのに、電話がなかなかつながらなくて(>_<)。

もっと事前に準備しておかなくてはダメですね~。


いつもは月初にする今月分のハガキの整理も全くしてないので、

明日締切のコカコーラのキャンペーンも月末だと勘違いしてて、

レポートに追われてる私の隣で、主人がバーコードをせっせと

貼ってくれました・・・感謝!!


昨日ブログも更新したはずなのにさっき見たらできていなくて

びっくり。確かに更新したはずなのに、保存せずに終了してしまった

みたいです。普段ならこんな失敗しないのに、やっぱり調査に

追われてて忙しすぎるのかもしれません・・・(>_<)。

2017年6月14日 (水)

調査の後のごほうび♪

今日は、調査を12件やったので1日仕事でした~。

同じ施設内だったから移動は少なかったけど疲れた!と思ってたら、

調査場所の近くに住んでるママ友が「昼からの仕事がキャンセルに

なったからお茶できる?」とタイミングよく久々にLINEが!


2つ返事でOKして、15分位で来てくれたママ友と会いましたが、

お互いストレス解消ができてよかったです(*^_^*)。

このママ友には調査の事も話してあるので話が早いし(笑)。

調査で疲れてたけど、お喋りしてリフレッシュできました♪


イオン・キッコーマンさまより商品券が届きました♪

170614_152201

2017年6月13日 (火)

問い合わせ

1か月程前に行った調査について、クライアントから問い合わせが

来てるので回答してほしいと調査会社さんからメールがありました。

メールの内容を見ると、私がスタッフに質問した内容について。

スタッフは、「そんな質問を受けてない」と言ってるらしく・・・でも、

私はマニュアル通りきちんとしたんですよね。


ただ、1か月も前の事となると記憶も曖昧になってるので、

もしかしたらニュアンスが違うように伝わってしまったかなとも

思ってます。


1か月も前の事なんて覚えてない(>_<)。でも、調査をした以上

問い合わせに回答する義務はあるわけで・・・正直、こんなに

細かいところまで聞かれると思わなかったのでびっくりです。


今日行った2件の調査も同じ調査なので、いつもよりもかなり

慎重にやってしっかりメモもとってきました。教訓ですね^^;。

2017年6月12日 (月)

雑居ビル

今日は、午前中に単発の仕事に行って、昼からはインタビューに。

最初は座談会の予定だったのですが、クライアントさんの希望で

インタビュー形式になりました。


時間が短くなったけど謝礼は当初のままだったので、それはそれで

嬉しかったのですが・・・本当はもっと話したかったです(笑)。

自分の意見を全部言えたので、満足して帰ってきましたが、1つ

びっくりした事は、会場が雑居ビルだった事!

何度か経験はあるのですが、何度行っても一瞬ビビります^^;。

でも、ドアの前に私の名前と案内が書いてあったので安心しました♪

2017年6月11日 (日)

アロエステヨーグルト

アロエステヨーグルトをモニターさせてもらいました。
1497190475679

ドリンクは以前飲んだ事がありますが、ヨーグルトは初めて。

アロエの風味がして、食べやすかったです♪

1497190459411    
アロエベラから発見した美容食品成分「アロエステロール(R)」を

配合したヨーグルト。食べてきれいになれると言うのが嬉しいですね。

脂肪ゼロタイプなので、毎日食べても安心です(*^_^*)。

2017年6月10日 (土)

帰ってからが大変

店舗調査は、普通のパートと違って1人ですることがほとんどなので

精神的にも気楽なのがメリットの1つだと思ってますが・・・パートと

違って大変なのは、帰ってからだと言う事。


先日も友達と話してましたが、店舗調査は帰ってからのレポートが

まだ残ってるので、実質の拘束時間はかなり長いです(>_<)。

パートだったら、帰ってきて「ああ疲れた!」で終わるけど、店舗

調査はレポートの入力を完了して初めて「終わった!」なので、

何件も掛け持ちしてる時なんかはPCの前から動けません(>_<)。


精神的に大変だけど拘束時間が決まってる方か、その逆か・・・

私はレポートがそんなに苦にならないから続けられていますが、

それでも大変なのはもちろん大変です。


今日も2件の調査に行ってきましたが、その前のレポートも

たくさん残ってるので、すっかり内職状態です^^;。

それでも、やっぱり好きだから応募してしまうんですけどね(笑)。

2017年6月 9日 (金)

留守電

今日は、6件の調査に行ってきました。時間指定があったので調整

するのが大変でしたが、何とか無事終わってやれやれ。


で、家に帰ってきたら固定電話に留守電が入ってました。

メッセージを聞いてみると、「会場調査の候補に入ってるけど留守

なので、もし空きがあったら又電話します」と。


電話があったのは午前中なのでもう定員になってると思いつつ、

ダメもとでかけたら何と間に合いました!!

固定電話にかかってくる事も少なくなったので、ずっとつけていた

ナンバーディスプレイを少し前に解約したんですよね。

なので、今回のこの電話も留守電に入れてくれていなかったら

わかってなかったと思うと、本当にラッキーでした♪


留守電に入れてくれた担当者さんは、又かけ直すと言いながら

電話番号も留守電に入れてくれてたので電話番号もわかったし、

会場調査の日もちょうど他に予定もなかったのでよかったです!


実家に、スーパーナショナル・ホクトさまよりランドリーケースが

届きました♪20名。
170609_121801

2017年6月 8日 (木)

バス

今日は、バスに乗って店舗調査に行ってきました。

普段は電車に乗って行く事がほとんどなので、バスなんてめったに

乗らないから緊張してしまう私(笑)。


まず、電車のように時間ちょうどに来ないと思ってるのでかなり

早く待ってないといけないし、最初に両替しないといけないし、

何より普段乗らないから、ルートもわからないので乗り過ごさない

ように起きてないといけないし・・・と、気を張ってしまいます^^;。


今日は、行きは直通で行けたのですが帰りは乗り換えが必要で、

でも、乗り換える先のバス停がどこにあるのかわからず・・・

乗り過ごしたら30分待たないといけないので焦ってしまいました。


電車だったら1時間ちょっと、バスだったら40分、車だったら30分の

場所なので、いつも車で連れて行ってもらってる事に感謝です!


今日の調査もかなり久々の案件だったので、間違えたらいけないと

思い、いつも以上に時間をかけたから精神的にも疲れました(>_<)。

しかも、帰ったら休憩する間もなく長男の3者面談。

明日もはしごが多いけど、頑張らないと~!

2017年6月 7日 (水)

いったん解散

今日は、朝から3件の調査をした後に友達と待ち合わせてランチ♪

これまで何度も前を通ったことのあるお店だったのに、入るのは

初めてでしたが、想像してた以上に美味しくてお得感もあったので

入って大正解でした(*^_^*)。


その後、私も友達もモニターがあったのでいったん解散しましたが

帰る方向が一緒なので又集合!

時間の融通がきくのってやっぱりいいですね~。

久々にたくさん喋れてストレス発散にもなりました♪


モニプラさまより届いたヘアミスト。とってもいい香りです(*^_^*)。

1496847129697

2017年6月 6日 (火)

たらみ「美容成分入りスティックゼリーレポーター」VOL3.

たらみ「美容成分入りスティックゼリーレポーター」を始めて1ヶ月

以上が経ちました!

1492524267830

相変わらず、毎日レポートに追われて睡眠時間が満足にとれて

いませんが・・・このゼリーのお陰で肌が疲れてないのがびっくり!
1493127532054

睡眠不足だけではなくて、いろいろとストレスもたまってるので

吹き出物などが出てもおかしくない状態なのに、お風呂上りには

化粧水をつけなくても?と思うほど、肌も乾燥してません♪


毎日食べてるこのゼリーの他に、カップゼリーも時々食べて

いるのもさらに効果があるのかもしれないですね(*^_^*)。
1487855737556
このゼリーは子供達も大好きですが、たくさんのコラーゲンが

入ってるゼリー、本当は私が独り占めしたいです(笑)。   


#たらみほほえみサポーター


2017年6月 5日 (月)

賢者の快眠 睡眠リズムサポート

今日もそうですが・・・毎日出歩いてて疲れてるはずなのに、何となく

寝つきが悪いな~と思う事があります。

眠たいと思いながらも眠れないのは辛いですよね。


アスパラガス由来の成分、アスパラプロリンは就寝・起床のリズムを

整える事により睡眠の質をサポートしてくれるらしいのですが・・・

大塚製薬の「賢者の快眠 睡眠リズムサポート」は、アスパラプロリンを

含んでいるので、睡眠の質を高めてスッキリとした目覚めをサポート

してくれたり、就寝や起床のリズムを整えてくれたりが期待できます!


今回、こちらのサイトでは2週間分の「賢者の快眠 睡眠リズム

サポート」を500円で特別モニターできるので、興味のある方は

ぜひ試してみて下さい(*^_^*)。

大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]

2017年6月 4日 (日)

しいたけ茶

モニプラさまより、玉露園さまのしいたけ茶をモニターさせて

もらいました。
1496583715130

こんぶ茶や梅こんぶ茶は知ってたけど、しいたけ茶は初めて!

国内産の椎茸チップが入ってるのが目で見てもわかります。

1496583734230    
旨みの強いしいたけを使ったしいたけ茶なら、料理に使ったらきっと

美味しいはず♪と思ったので、料理に使ってみました。


れんこんとごぼうの素揚げ。いつもは塩コショーをふって食べてる

のですが、今日はしいたけ茶をふって食べてみると・・・美味しい!!
1496583747622

決して濃い味ではないのに、旨みがものすごくあるから子供達も

主人も美味しそうに食べてくれました(*^_^*)。

まるで魔法の粉のよう♪これからも、いろんな料理にふりかけて

使っていきたいです。

玉露園

2017年6月 3日 (土)

今週も

先週に引き続き、今週も主人と長男と専門学校のオープンスクールに

行ってきました。


長男の中では、先週に行った学校が本命で今日行った学校が2番手。

でも、やっぱり比較は必要ですもんね~。

私と主人も、それぞれの学校の方針とか考え方とか聞いて色々と

比べる事ができてよかったですが、どっちの学校に行くかはもちろん

長男が決める事なので・・・。


今のところは、先週行った方に気持ちが傾いているようですが、

1度ずつの体験じゃまだわからないと思うので、どちらも何度か

体験してから決めて欲しいと思ってます。


それにしても・・・専門学校って、その分野が好きな人にとっては

たまらなく楽しいだろうな~と今日改めて思いましたね。

もちろん大変な事も多いでしょうが、好きな事だから続けられる!

私も音楽は大好きなので、今日も先週も一緒に楽しんでました♪


長男の音楽好きは、間違いなく私の影響です(笑)。

主人は全く興味がないので^^;。とりあえず、自分の決めた道なら

最後まで頑張ってほしいです!


帰りは、私は今日も調査を1件して帰ってその間主人には待ってて

もらったのですが、長男はその後友達と合流してスタバに行った

らしくて・・・あ~、親が働いてる間に優雅でうらやましい・・・。



2017年6月 2日 (金)

思い出の店

今日は、4件の調査の後に母と待ち合わせてランチをしました。

ランチした店は、独身時代に母とよく行った店。私もは母も当時以来

行ってないので、2人で懐かしい~と言いながら食べて(*^_^*)。

今日の日替わりプレート、めちゃくちゃ美味しかったです♪
1496410117176

今日は、購入もあったのでお得とは言えない調査でしたが、

わざわざ母と待ち合わせしたのは、先日実家に届いた電気

ケトルを母から譲り受ける為でした。


実家では使わないからと母が持ってきてくれたのですが・・・何と

バルミューダの電気ケトルだったんですよね~!

当選した日、母が写真を送ってきてくれましたが全く気付かず。

バルミューダと知らずに応募してた私です(笑)。

だから当選人数が5名と少なかったんだと今頃気づきました^^;、





2017年6月 1日 (木)

下調べ

今日は、単発の仕事と2件の調査に行ってきました。


単発の仕事はルート的に全部自転車で行けるのですが、前回は

迷いながらだったので思った以上に時間がかかってしまい効率が

悪かったけど、今日は家を出る前にどのコースが最短距離かを

考えてからその順番通りに行ったら、かなり効率よく回れたので

達成感がいっぱいでした(*^_^*)。やっぱり下調べって大事ですね。


当選してたコーヒーとお茶を引換えてきました♪

これだけで763円!ありがたいです~。
1496327805634

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »