2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

3月当選品まとめ

今日は、子供達は普段より早い時間にクラブに行ったので8時から

1人でのんびり~♪

いつもよりもゆっくりと過ごしてたので月末じゃない感じでしたが、

一応出したかったハガキはすべて出せたと思うので満足です(*^_^*)。


主人も今日は送別会だったので帰りが遅く、夜は久しぶりにネット

応募でもしようかな~と思っていたのですが、口コミを書いたら

Amazonのギフト券が必ずもらえると言うサイトを見つけ、今日が

締切だったので、抽選よりも確実にもらえる方を優先しました(笑)。

ただ、条件をクリアしないともらえないのですが・・・口コミを投稿した

時点ではOKかどうかはわからないので、承認されるまでドキドキです。


今月最後のお届け物は、近商・東洋水産さまより商品券でした♪

1490967047791

それでは、3月分の当選品をまとめておきます。


3/3   三ツ矢サイダー6本(ツイッター)

3/4   ワンピースマスコットクロック(コカコーラ)

3/7   商品券1000円分(イズミヤ・サントリー)

3/8   商品券1000円分(ダイエー・森永製菓)

3/14  ワンピースマスコットクロック(コカコーラ)

3/15  商品券3000円分(関西スーパー・明治)

3/16  イベント当選通知

3/17  カタログギフト(カノー・永谷園)

3/18  ナッツ詰合せ(共立食品)

3/24  ハッピーターンウオッチ(亀田製菓)

3/26  餃子の王将食事券2000円(万代・味の素)

3/29  Wチャンス賞詰合せ(小林製薬)

3/31  商品券2000円分(近商ストア・東洋水産)

以上13件でした。


今月は調査も落ち着いたので、久々に100枚ちょっと書けました♪

実になって返ってきてくれますように(*^_^*)








 

2017年3月30日 (木)

キッコーマン料理教室

今日は、当選していた料理教室に友達と参加してきました。

テーマは春の和食って事でしたが、とっても簡単な4品だったので

あっと言う間に完成!予定時間より90分も早く終了しました♪

1490853928207

豚肉とキャベツのからし炒め・切干大根とひじきのポン酢和え・

トマトとたまごのさっぱり汁・キャベツとコーンのごま和えの4品でした。


お土産の他に、実習に使った調味料も頂きました(*^_^*)。

1490873486461

2017年3月29日 (水)

大人数

今日は、朝に調査に行った後に久しぶりの座談会へ行ってきました。

2日前、急にキャンセルが出たからと依頼があったのですが、場所も

時間帯も調査と抱き合わせするのにちょうどよかったので快諾♪


会場に着くと、今日の座談会の様子を聞きたいと言う関係者の方が

20人以上おられてびっくり!私達参加者と司会者の方以外に、

ごくたまにメーカーの方などが一緒に参加される事もありますが、

それでも普通は1人か2人なのであまりの大人数にびっくり!


でも、その方達の話も色々聞く事ができたのでよかったです。

やっぱり座談会は色々な意見や考えを知る事ができるので、

視野も広がるし新しい発見もあるので、大好きですね(*^_^*)。

お土産まで頂けて、充実した時間が過ごせました。


小林製薬さまからWチャンス賞の詰合せが届きました♪

1490798166927



Miimeow ピーリングジェル

しっかりメイクを落としたと思っても、角質の汚れまで落とそうと

思うとなかなか簡単にはできないもの。

今回、そんな時にぴったりのアイテムをモニターさせてもらいました。

1490787657007

Miimeow ピーリングジェルは、クレンジングや洗顔だけでは

落としきれない毛穴の汚れや角質を取り除いてくれます。

使ってみました。肌に載せた時はジェル状ですが・・・

1490787642829

くるくると優しくなでていくと、角質や余分な汚れがポロポロと!

1490787603594

水ベースなのでべとつかず、洗い流した後はさっぱりつるつる♪

無油分・無香料・無着色なので肌にも優しく、ビタミンCも配合。
すべての角質ではなく、老廃した角質のみに反応する事で

肌への負担も少なくなるので、安心して使えると思いました。



U STYLE株式会社さんのブログリポーターに参加中


2017年3月28日 (火)

焦る

今日は、午後から久しぶりに会場調査に行ってきました。


いつもだったら、テーブルに2人ずつ座ってアンケートに答えるので

気になるのは隣の席の人くらいなのですが、今日はコの字型に

座ったのでほぼ全員の進み具合が見えたので、焦りました。

・・・と言っても、私は他の人達に比べてかなり早かったので、

本当に焦っていたのは両隣の人だったと思いますが(笑)。


もちろん、何分以内に次に進まないといけないと言うのはないけど

あれだけ見通しがいいと他の人が気になって仕方なかったです。


今日は、午前中に行くはずだっ調査を急遽明日に変更したので

午前中に買い物や晩御飯の下ごしらえをして、夜はゆっくりと

サッカーを見る事ができてよかったです♪4-0の快勝は嬉しい!!


先日当選したメイドインジャパンのカタログギフトの中から、包丁を

選んで実家に届くようにしたのですが、もう届いたようで母が

写真を送ってきてくれました(*^_^*)。

170328_155001

実家にはこのカタログギフトは届かなかったので、ずっと前から

新しい包丁が欲しいと言ってた母にプレゼントできてよかったです♪   

2017年3月27日 (月)

アクアレーベル

資生堂のアクアレーベルと言うと有名なブランドですが、このたび

リニューアルしたアクアレーベル美白ホワイトアップローションⅡを

モニターさせてもらいました。

1490614683717

今回リニューアルされたのは、ベビーアミノ酸と言う成分が新しく

配合されたから。

このベビーアミノ酸は、資生堂が10年以上かけて研究し、世界で

初めて肌効果を発見した成分なのです。


使ってみました。少しとろみのあるテクスチャーですが、肌に

吸い付くような感じでべたつきはありませんでした。

ふわっと香るライトローズの香りにも癒されます(*^_^*)。

1490621922410
美白と潤いはスキンケアには欠かせないですが、プチプラで

これらをケアできるのもコスパがいいからこそですね(*^_^*)。

「チーズスティック」リニューアルキャンペーン

私も時々買って食べてる森永製菓の「チーズスティック」が、今回

リニューアルにあたり、キャンペーンを実施します♪

応募方法は、対象商品のパッケージ裏についてる対象ポーズの

ティック(キャラクターのクマちゃん)を15枚集めてハガキに貼るだけ!

専用応募ハガキでもwebよりダウンロードしたハガキでも可能です♪


チーズスティックは、アイスクリームなのにチーズケーキのような

食感でまるでスイーツみたいな、不思議な感じのアイスです。

抽選じゃなくて、15枚集めると必ず300円もらえるのは嬉しいですね。

森永製菓のキャンペーンに参加中[PR]

2017年3月26日 (日)

新しい友達

今日は、友達に誘ってもらってカラオケに行ってきました♪

友達と言っても、私より10歳も上の先輩なのですが・・・その先輩の

友達3人も一緒にって事で、私は全員と初対面。

でも、共通の話があったのですぐに喋れました(^^)


カラオケと言いながらも、DVDの持ち込みがOKだったので結局

1曲も歌わずひたすらDVDを見ながらお喋り(笑)。

大人になってから新しい友達ってなかなかできませんが、共通の

話題があるだけで仲良くできたので楽しかったです(*^^*)。


万代・味の素さまより、餃子の王将の食事券が届きました♪

1490530074433

2017年3月25日 (土)

アパガードディープケア

これまで、オーラルケア=歯磨きをするだけだと思ってましたが、

今回、アパガードディープケアと言う商品をモニターさせてもらって

歯にもトリートメントが必要だと知りました。

1490446458558

独自成分の「薬用ハイドロキシアパタイト」が、虫歯の原因となる

歯垢を吸着して取り除き、エナメル質表面のミクロの傷を埋めて

なめらかにし、溶け出したミネラルを補給して修復・再石灰化を

してアプローチしてくれます。


今回、歯ブラシと歯磨き粉も一緒に頂いたので使ってみました。

1490446443597    

普通に歯ブラシをした後に使います。

1490446427726

ポーションタイプになっているので使いやすいですね♪

歯ブラシですくうようにつけて、仕上げ磨きをするようにブラッシング。

とろりとした液体で、確かに歯磨き粉とは違ってなめらかな感じで

歯に浸透するので、その後軽くすすいだらすっきりしました。

刺激も少なくマイルドな感じなので、口に含んでも違和感はないです。


髪の毛にトリートメントをするように、歯にもトリートメントをしたら

スペシャルケアになって虫歯の予防にもなるのでいいですね♪



美白歯みがきアパガードのモニターに参加しています。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2017年3月24日 (金)

新たな発見

今日は、友達と一緒に細々な用事を済ませた後にランチしました♪

同士の友達は、もちろん共通の話で盛り上がる事が多いのですが、

今日はふとした事から全く違う話になり、友達の新たな一面を発見!


友達は私の事もびっくりしていましたが(笑)、付き合いは長いのに

しょっちゅう会ってるわけじゃないから、お互いに新鮮でしたね~。

いろいろ共感できる話もあって楽しかったです!


亀田製菓さまより、ハッピーターンの腕時計が届きました♪

1490365444813

2017年3月23日 (木)

豪華ランチ&紅茶・コーヒー教室

今日は、友達に誘ってもらって豪華ランチ&紅茶・コーヒー教室に

参加してきました(*^_^*)。


何度か参加した事のあるこのイベント、とにかくランチが豪華!

シェフが目の前で次々と調理してくれるのを食べると言う贅沢♪

1490245673957

1490245689690
1490245707264
1490245724849
この後、ご飯・漬物・お味噌汁を頂いてお腹いっぱいになり、

次は紅茶・コーヒー教室へ移動。


お腹いっぱいだったはずなのに、デザートはやっぱり別腹(笑)。

1490245739768
紅茶とコーヒーの美味しい淹れ方を教えてもらいました。

1490245757190

その後は、3Dラテアートに初挑戦♪不器用で絵の才能がない

私でも、何とか形になりました(笑)。美味しいケーキと共に♪

1490255107407
お土産も豪華!素敵なイベントに誘ってくれた友達に感謝です(*^_^*)。

1490255071326

2017年3月22日 (水)

早い確定

今週は珍しく調査が1件も入ってないのでのんびり♪

なので、普段はレポートに追われてる時間を利用していくつかの

事前アンケートに久々に回答してたら、今日確定の電話が!


いつもだったら、「いつの事前アンケートだったっけ?」と思わず

思ってしまうのですが、今日のはすぐに思い出せました。

・・・と言うのも、昨日回答したばっかりのアンケートだったので(笑)。


会場調査の日程は来週だったので、納得と言えば納得ですが

私が事前アンケートに回答したのがぎりぎりだっただけに、余計に

参加確定が早くてびっくりしましたが、久々の参加で嬉しいです♪


昨日当選してたソイジョイとオールフリーを引換えてきました。

1490179637496

2017年3月21日 (火)

CMサイト

こつこつとアンケートに答えてポイントをためると言うのはあまり

得意ではないのですが、そんな私でもCMサイトだけはマメに

貯めています(*^_^*)。

アンケートと違って画像を見て答えたらいいだけなので、レポートを

しながらでも同時進行できて、気が付いたら勝手にポイントが

たまってるって感じです。


もう登録してかなりの年数が経ちますが、これまで3回ポイント

交換して、先日もやっと6000ポイントが貯まりました!

一気にポイントが貯まるような案件に答えてはいないので、本当

毎日こつこつとアクセスした結果なのですが、全然大変では

ないので、まとまったポイントになるとかなり嬉しいです(*^_^*)。


いろんなサイトがどんどん消滅していくなかで、このCMサイトは

登録して10年以上経ちますがしっかりしたサイトなので安心です。

次に交換できるのはいつかわかりませんが(笑)、これからも

何かをしながらのんびりとポイントを貯めていきたいと思います♪    

興味のある方は、こちらのバナーからどうぞ(*^_^*)。

   

2017年3月20日 (月)

ベアプロ パウダーファンデーション

ベアミネラルの新しいファンデーションが発売されたと言う事で、

阪急梅田店に行って購入してきました。

1490017858111

スタッフさんいわく、ナチュラルなつけ心地なのにカバー力は

すごくあるので、厚ぼったくならないヌード肌が簡単にできるそう♪

専用のブラシも一緒に購入しました。

1490017884501
独自のマイクロメッシュフォーミュラにより、重ねて塗っても厚塗り感は

なく、さらっとしたヌード肌になることができます。

スポンジもついてますが、スタッフさんは専用ブラシをお薦めすると

おっしゃっていました。このファンデーションの為に作られたそうです。

1490011608611

ブラシの中心部とその周辺では、微妙に毛の硬さが違うそうなので

肌へのつけ方も変わってくるのだとか。

1490011594264
外側のふんわりとした部分で肌全体にファンデーションを広げ、

内側の密度の高い部分でフィット感とカバー力をアップします。


使ってみました。つけてる?と思うくらい、ナチュラルな仕上がり!

1490011579988
とっても軽くて、肌への負担が全くありません。でも、薄付きなのに

キメが細かくてカバー力があるのは嬉しいですね(*^_^*)。

90%がミネラルとビタミンで構成されてて、オイルフリー&無香料

なのも肌に優しくて気にいりました。


ベアミネラルのモニターに参加しています。





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2017年3月19日 (日)

乗っ取り

以前、ツイッターのアカウントを乗っ取られた事がありました。

私になりすました誰かが代わりにつぶやいてたのですが、店の

商品の宣伝?だったようで、どうして乗っ取られたかは全く原因が

わからなかったのですが・・・また乗っ取られてしまったんです(>_<)。


前回と同じようにパスワードを変えてツイッター自体は使えるように

なったのですが、長男にこの事をふと話したら、どこかにログイン

する時に、ツイッターと連携してるからじゃないか?と。


最近多いですよね~。あちこちのサイトで、他のSNSと連携して

ログインできるようになってますが、全く疑う事もなくて。

だけど、長男によるとその時に乗っ取られてる可能性があると。

確かに、情報を提供してる事になりますもんね~。


なので、しばらくはツイッターで代わりにログインしないようにして

みたいと思います。これで乗っ取られなかったらいいのですが・・・。

だけど、ブログライター系の記事って連携が必須な事が条件と

言う事が多いので、あまり変わらないかも(-_-;)。

2017年3月18日 (土)

ライブハウス

長男が軽音楽部に入部して1年余り。ついに今日、ライブハウス

デビューをしたので、次男と一緒に見に行ってきました(*^_^*)。

1489834020142

地下にあるライブハウスでした。私も、学生の頃はここじゃ

ないけど何度かライブハウスに行った事があるので、いかにもな

この雰囲気が何だか懐かしかったです~。


これまで、先輩が出演してるのを観客として見てるだけだった

舞台についに自分が出演者として参加すると言うのに、昨日から

緊張していた長男でしたが、楽しそうに演奏していました!

1489826449829

高校生になった頃はギターなんて全く興味がなかったのに、まさか

こうして人前でお金を払ってもらって演奏できるまでになったと

思うと何だか感慨深くなって、思わず泣きそうになってきました。

友達や先輩も見に来てくれていたようで、嬉しかったようです。


今日は高校生限定のライブだったので熱気がすごくて(笑)、私と

次男は浮いてましたが^^;、青春~って感じでしたね(*^_^*)。

長男も将来はどうなるかまだわかりませんが、今日の様子を

見ると、今が楽しくて将来の事はまだ考えられないのかも・・・。

何はともあれ、自分の好きな事ができるのって幸せだと思いました。


共立食品さまより、ナッツの詰合せが届きました♪

1489834043252

ナッツ類は大好きなので、どれも食べるのが楽しみです(*^_^*)。

2017年3月17日 (金)

新しいスーパー

先日、近所に新しいスーパーがオープンしたので行ってきました♪

その前に徒歩5分のところにも別のスーパーがオープンしたので

それだけでも嬉しかったのに、今日行ったのは自転車で10分の

場所。私にとって、自転車で10分は全然余裕です(笑)。


しかも、徒歩で行ける方のスーパーはキャンペーンをやって

ないから普通に買い物するだけですが、今日行ったスーパーは

出かけたついでに近くに店があったらレシートを作ってたので、

これからはいつでも好きな時にレシートが作れると思うと嬉しい!

でも、ますます懸賞貧乏になっていくと思うと複雑ですが(-_-;)。

今日も早速レシートを作ってきました(*^_^*)。


電車に乗って帰るとなると買い物できる品物も限られてきますが、

自転車で行ける範囲だと冷凍食品も買えるのが嬉しいですね♪

うちの近所はスーパー激戦区なので、帰り道にもスーパーの

はしごをして帰ろうと思ってましたが、オープンセールでめちゃくちゃ

安かったのでついつい買いすぎてしまい、寄れませんでした^^;。


アプロ・永谷園さまより、カタログギフトが届きました♪10名。

1489751498094

このカタログギフト、表紙にも書いてある通り日本製の商品だけが

載ってるカタログなんですよね~。こんなカタログは初めてです。

信頼できる日本製♪じっくり商品を選びたいと思います(*^_^*)。

2017年3月16日 (木)

ランチタイムはなし

今日は、1件の調査を終えてから母と待ち合わせてランチ♪

1489662587749

この店を含む、周囲の店舗はディナータイムでの調査は時々募集

してるけど、ランチタイムの募集はないんですよね~。


場所的にディナータイムは母とはもちろん主人や子供達とも

来れないので応募はした事がないですが、今日接客してくれた

アルバイトの女の子はすごく愛想がよくて好印象だったので、もし

ランチタイムでの調査があったら高評価にしてあげるのに~と

思わず思ってしまいました(笑)。


お届けものはありませんでしたが、イベント当選通知がポストに♪

2017年3月15日 (水)

もらい忘れ

今日は3件の調査に行ってきました。

3件とも、自転車で行こうと思えば行ける距離。何度か車では

連れて行ってもらった事のある場所なのですが、調査日が決まって

いるので頑張って自転車で行く事に。


40分位かかりましたが、電車で行ったら逆に遠回りになってたし、

お昼には途中で美味しいパンやさんに寄って食べてきたので

自転車で行って正解でした♪


3件目も無事終わって、家に着いたらもう夕方だったので慌てて

晩御飯の用意をして、片づけをして・・・と、ここで気付きました。

3件目の調査でレシートをもらってなかった事に(>_<)。

レシートをもらうのなんて基本中の基本なのに、久々にやって

しまいました(-_-;)。

レシートを作った時にはもらい忘れないのに(笑)。


幸い、主人が早く帰ってきてくれたのでお店にもらいに行って

きたのですが・・・実は、もらい忘れではなくて店員さんが

レシートを打ち出すのを忘れてたらしいんですよね~^^;。

クレジットカードで支払いしたので控えはもらったのですが、

その控えが、お互いの勘違いの原因でした(-_-;)。


でも、クレジットカードの控えでは調査をした証明にならないので

きちんとしたレシートをもらいに行って正解でしたね。

今日気づいてよかった!そして、車ではやっぱり近かったです(笑)。


関西スーパー・明治さまより商品券が届きました♪3000円は嬉しい!

1489586896896

2017年3月14日 (火)

全員休み♪

今月は次男のクラブが土日も全部あるので朝もゆっくり寝る事が

できないのですが、今日は卒業式なので次男は休みで、クラブも

夕方から。長男は学校立入禁止中なので休み。主人も、会社から

有休をとるように突然言われたので休み。


なので、久しぶりに目覚ましをかけずにゆっくり寝れました!

これだけでもかなり嬉しかったのに、今日は友達とランチに♪

時間無制限をいい事に、5時間たっぷりお喋りしてきました(*^_^*)。

それでもまだまだ話足りませんでしたが、楽しかった!!


数年前までは、家族全員休みとなると間違いなく日帰りでどこか

遊びに行ってたけど、今はもう子供達はそれぞれ友達を優先

するので、寂しい反面気楽になりましたね(*^_^*)。


コカコーラさまより、ワンピースのおしゃべりクロックが届きました♪

1489500821817

届いた瞬間、思わず「え?」と言ってしまいました・・・と言うのも、

これ実家には3/4に届いたので、我が家は外れたと思ってたから。

10日も時差ってあるのかな?まあ、ワンピースは子供達2人とも

好きなので、これでケンカにならなくてよかったです(*^_^*)   

2017年3月13日 (月)

総評

今日は、1件の調査の後にモニター会議に出席してきました。

1年間の任期のモニターでしたが、今回が最後の会議って事で

1人ずつ総評を言って下さいと司会の人。


私は一番後ろの端っこだったので、約40人中ラストだったのですが、

このモニターは年配の人が結構多かったので、1人1人の総評が

かなり長くて^^;。でも、鋭いところを指摘されたり、難しい意見を

述べておられたりしたので、私はどうやって言おう~と思ってたら、

何と後10人ほどを残したところで司会の方が「申し訳ありませんが

時間がきてしまいました」と言って、私達の発言はなくなりました。


ある程度話す事は考えていたのですが、正直一安心(笑)。

時間が延長になる覚悟もしていたのですが、終了時間になると

きちんと終わってくれたので、そっちの方がよかったです(*^_^*)。


でも、親世代のモニターさん達がどんどん意見や疑問点を言って

事務局の人もびっくりしてたくらいなのに、刺激を受けましたね。

私も、将来はあーいう風になれるようモニターを続けたいです。

2017年3月12日 (日)

BEAUPOWER(ビューパワー) プラセンタ Sparkling

プラセンタと言うと、これまではゼリーなどに含まれているイメージが

ありましたが、BEAUPOWER(ビューパワー) プラセンタ Sparkling

言う美容系ドリンクが3/6に新発売される事になりました。

このドリンクは、美容成分プラセンタ2500mgの他に、コラーゲンと

ヒアルロン酸も配合してるので、手軽にプラセンタを摂取できます。

ノンカロリーで、ピーチ&マスカットとレモン&マスカット味があり
さっぱりと飲みやすいようになっています。


今回、モデルの中村里砂さんとシンガーソングライターのbaby

kiyさんとタイアップしてて、商品イメージをオリジナルの「#ちょいび」

ポーズで表現しています。


WEBコンテツンには、インスタグラムの投稿画像が紹介されてたり

モデルさん達の美活やインタビューも載ってるので、私も飲んで

みたいと思いましたね~。

6月からは投稿キャンペーンもスタートするようなので、興味の

ある方はぜひ参加してみて下さい♪

常盤薬品工業のキャンペーンに参加中[PR]

2017年3月11日 (土)

1か月の間に

我が家のインターネット回線はケーブルTVなのですが、今日は

前々からずっと検討してた光回線に変更する契約をしてきました。


私はしょっちゅう動画を見るわけではないのでそんなに遅いとは

思わないのですが、主人や子供達はネットの速度が遅いと言い、

wiiをやってても接続不安定になる事が多かったそうで。

でも、プロバイダーを変えるとなると、メールアドレスを変えなくては

いけなくてはならないですよね~。


私が今使ってるメインのアドレスはプロバイダーのものなので、

調査会社や登録しているサイト全部のアドレスを変更するのが

かなり面倒臭くてついついそのままにしてたのですが、金額的にも

光回線にした方がいいと思って、思い切って変更してきました。


回線開通まで早くて1か月程。期間が決まってると言うのは、

締切と同じなので、この1か月間の間にアドレスの変更先を

ノートに書き写さなくてはいけません。

かなりの数があるので大変ですが、こつこつ頑張らないと~!


モニター品が一度にたくさん届きました♪順番にレポします!

1489244422864

2017年3月10日 (金)

イーネットATM

我が家のメインバンクは家の近所にはATMしかないので、いざ

利用するとなると混んでる事も多く、急いでる時はイライラする事も

しばしば。しかし、そんな時に助かるのがイーネット

mainvis_04

コンビニやスーパーに設置されてますが、2月現在で13000台以上が

設置されているので、目にしてる方も多いでしょうね。


イーネットと提携している銀行はたくさんあるので誰でも気軽に使う

事ができますが、コンビニだと365日24時間、現金の入出金や残高

紹介、振り込みが利用できるのも便利なので嬉しいポイントです。


そんなイーネットが「ご当地言葉で挨拶するATMのサービス」と

言うのを始め、まずは三重県のご当地言葉からスタートしました。

伊勢弁・伊賀弁・紀北弁・紀南弁と4つのエリアに分かれてるので、

三重県に住んでおられる方はピンポイントで自分の住む町の

ご当地言葉を聞く事ができますね。


他にも、沖縄県・愛媛県松山市・宮崎県・高知県・石川県・京都府の

6つの地域の音声も聴けるらしいですが、個人的には生まれ故郷の

京都弁を聞いてみたいです(*^_^*)。

カーナビも最近は同じようなシステムがありますが、機械化された

無機質な声のアナウンスよりもご当地言葉はほっこりした気分に

なってしまいそうですね。


今回、イーネットさまより非売品の飴を頂きました(*^_^*)。

1489155725938

非売品なので、パッケージもイーネットオリジナルです♪

1489155687741

これまでイーネットを利用した事のない両親達に早速渡しました。

イーネット様に商品をいただき、モニターに参加しています





2017年3月 9日 (木)

強引な接客

今日は、モニターの後2件の調査に行ってきたのですが・・・2件目の

店で予想もしていない事が起こりました(>_<)。


調査内容はもちろん細かく書けないのですが・・・ざっくりと言うと、

接客してもらいながら話をすすめてもらうけど、最終的には断ると

言うシナリオでした。その時の店員さんの態度を見るのですが、

いざ調査を開始してみたらびっくりするくらい強引で!


あまりの強引さに、そのまま話をすすめられて断る事ができなく

なってしまうと思ったので理由をつけて店を出ましたが、こんなに

強引だったのは初めてだったのでかなり想定外でした。


その強引だった店員は店長だったのですが・・・正直、調査じゃ

なかったら絶対にこの店舗には来ないと思いましたね。

調査をしてるといろんな店があって、本当勉強になります~。


ダイエー・森永製菓さまより、商品券が届きました♪

1489068953424

2017年3月 8日 (水)

同時進行

今日は、主人が有休をとっていたので、普段車でないと行けない

店舗に調査に行ってきました。


たまたまこの店舗内にある別の店舗2件も調査が決まっていて、

調査時間もかぶっていたので、3店舗分同時に調査する事に!

調査経験が長い私も、これまで2店舗同時にした事はあっても

3店舗同時にした事はなくて・・・ややこしかったです~(>_<)。


常にスマホのメモに入力しておかないと絶対に忘れてしまうので、

何度もそれぞれのマニュアルを見直して、3店舗同時進行。

だんだんと頭がこんがらがってきましたが、無事終了!

でも、同じ場所と同じ調査時間だったので、効率よくすんでよかった♪

2017年3月 7日 (火)

物足りない^^;

今日から4日間モニターに行くのですが・・・いつもなら、帰りに何か

調査が入ってるのに、今日は何にもなかったので、お昼にはもう

家に着いてました。


このモニターは交通費が支給されるのでまだいいですが、調査は

交通費が出るのはごく一部の案件だけなので、1件だけの調査

だったら交通費がもったいないから普段から抱き合わせをします。

でも、モニターでもせっかく電車に乗って行ってるんだからやっぱり

物足りなかったです^^;。


一度出たら、2件以上の予定を入れるのが癖になってますね(笑)。

でも、昼からは家でのんびりできたのでそれはそれでよかったです♪


実家に、イズミヤ・サントリーさまより商品券が届きました♪

170307_082801

個人事業主キャッシング119番

知り合いに、銀行に融資をしてもらって店を営業してる人がいますが

もし宝くじで大金を手にしたら、一括返済をしたいと言ってます。

しかし、「個人事業主キャッシング119番」と言うサイトを見てみると、

金融機関では一括返済は嫌がられるとの事。

 (5293)
借りてたお金を返すのに、一気に返した方が借りてた方としては

肩の荷が下りてすっきりすると思うのですが・・・なぜ嫌がられるの

かと言うと、金利がほとんど回収できないまま終わってしまうからです。

まあ、理由を聞いたら納得ですね。


しかし、日本政策金融公庫だと一括返済は可能なんです。

民間の金融機関と同じように、原則一括返済は認められていない

ものの、事情がある場合は手数料なしで受けてくれるんです。
 (5295)

個人事業主の方にとって、これは朗報ですよね。

お金の事ってなかなか他人には聞けないので、今回この事を

教えてくれた「個人事業主キャッシング119番」のようなサイトは本当に

役立つと思いました。
 (5296)

「SUGARFEELカラコン」

メイクをする時、やっぱり一番目がいくのがアイメイクだと思います。

目は口ほどに物を言うと言いますが、目元の印象で顔つきもすごく

変わりますよね~。

若い子はつけまつげやマスカラでいろいろ可愛くしてますが、私の

この年ではちょっと厳しいし^^;。

でも、そんな私でもカラコンだったら簡単に使えるかも(*^_^*)。


今回ご紹介するカラコンはこちら。
1488887398461

SUGAR FEELでキラキラ盛れて、なおかつ自然な瞳を演出!!

コンタクトと言うと目が悪い人しか使えないのかと思ってましたが、

度の入ってないカラコンもあると知ってびっくり!

そして、使い捨てタイプなので面倒臭さもありません。


マスカラやアイライナーなどでアイメイクに力を入れるのも

いいですが、カラコンだと簡単に気分できるし、髪の色とあわせて

おしゃれできるのも嬉しいですね。

簡単に目元の印象を素敵に変える事ができる「SUGARFEELカラコン」、

気になった方は下記からどうぞ(*^_^*)。

1488887414793

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sugarfeel/

2017年3月 6日 (月)

女性ホルモンケアにエクオール

40代半ばになると女性ホルモンがだんだん現象してきて、更年期の

ような症状が出てくるといいますが、私も他人事ではありません。


更年期の症状と言うと、のぼせや動悸、疲れやすかったりイライラ

したりなどありますが・・・今のところ、こういう症状が顕著にでて

きてるということはありませんが、年齢的にはいつ更年期症状が

出てもおかしくないので、対策はしておきたいと思ってます。


更年期症状の対策としては、女性ホルモンに似た働きをする

エクオールという成分がいいということがわかっているらしいのですが、

このエクオールを体内で作ることができるのは日本人では2人に1人

らしいので、エクオールのサプリメントなら確実に摂取できますよね。


今なら、エクオール検査キット「ソイチェック」等が当たるキャンペーン

実施してるので、興味のある方はチェックしてみて下さい(*^^*)。


大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]

2017年3月 5日 (日)

悪い癖

今日は何も予定がありませんでしたが、レポートに追われてます(>_<)。

調査後のレポート提出日は調査会社ごとに違うので、もちろん

締切は守ってますが、当日じゃないところはついつい締切日まで

入力しないのが私の悪い癖です(-_-;)。


友達は、レポートの締切が当日じゃなくても記憶が薄れるから

絶対に当日に出すと言ってましたが、私にはありえない事なので

本当に尊敬します!


私は、記憶力に自信があると言うのを自負してるからですが(笑)、

本当はそれでも早くにやった方が後が気楽だとわかってるのに、

ついついぎりぎりにやってしまうんですよね~。

これじゃあ、子供達がぎりぎりまで提出物をしないのを偉そうに

言えませんが、これは子供達には内緒にしてます^^;。


こんな私は、やっぱり当日締切の方が強制的に提出しないと

いけないので、その方があってるのかもしれないですね^^;。


ネット応募でチューハイ2本が届きました。

1488721176778

2017年3月 4日 (土)

買えずじまい(>_<)

モニターで購入しないといけない商品が2つあるのですが、2つとも

見つける事ができず、泣く泣くキャンセルする事になりました(T_T)。

どちらも購入する店舗が決まってるのですが、それなら最初から

確実に商品を置いてほしい!


主人にも協力してもらって、違う店舗を何件も回ってもらったのにも

かかわらず買う事ができなかったのでまさにムダ足でした。

モニター品なのでしたが、個人的にも気になる商品だったので

ぜひ試してみたいと思ってただけに残念でした(>_<)。


実家に、コカコーラさまのキャンペーンでワンピースのマスコット

クロックが届きました♪

170304_165401

子供達がワンピースが好きだと言ったら母がすぐに送ってくれたけど

急いで撮ったみたいでブレブレ(笑)。我が家にも時差あるかな~?   

2017年3月 3日 (金)

座談会

今日は、久しぶりに座談会に参加してきました。


たまたま、某メーカーのメルマガに載ってた座談会募集の記事を

見つけて応募したら条件に合致したらしく参加できたのですが、

実はものすごい応募があったそうで、思わず「何人ですか?」と

聞いたら「びっくりする程の人数です」としか言われませんでした。

なので、今日ここに来られた方は選ばれた方なんですと。


やっぱりメルマガの効果ってすごいんだな~と改めて実感。

私も普段なら絶対にスルーしてたと思いますが、件名に座談会と

あったのでたまたまその号だけ目に留まってちゃんと読みました(笑)。

あっと言う間に終わった座談会はとっても楽しかったのですが、

びっくりしたのが、謝礼がギフトカードだったって事!

確かに現金とは書いてませんでしたが、金券ではないギフトカードは

初めてだったのでびっくりしました。


帰りは6件の調査に行ってきました。本当は、何件か来週に行く

予定だったのですが、同じ駅周辺だったので行ってしまう事に。

その分来週は楽になりましたが、レポートに追われます(>_<)。


ツイッターで当選した特保の三ツ矢サイダーが届きました♪

1488545085121

2017年3月 2日 (木)

パンテーン インテンシブ ヴィタミルク

パンテーンと言えば、シャンプーやコンディショナー、トリートメントと

たくさんの商品が発売されていますが、今回モニターさせてもらった

のは、パンテーン インテンシブ ヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用

1488459284467

パンテーン史上最高濃度のプロビタミンが髪の分子レベルまで

浸透するので、ダメージ補修保護効果が続きます。


使ってみました。テクスチャーは柔らかいクリームのような感じ。

1488459270644

お風呂上りの濡れた髪の状態は、キューティクルが開いてるので

有用成分が一番浸透しやすいゴールデンタイム。

なので、タオルドライ後に髪になじませるようにして使います。

1488459256698

翌朝は、手ぐしで十分なくらいサラサラしていました!

1445163422158

パンテーンの甘い香りにも癒され、成分もしっかり浸透してるのが

実感できました(*^_^*)。プッシュ式なのも使いやすかったです♪


P&G様に商品をいただき、モニターに参加しています。

2017年3月 1日 (水)

在宅調査

今日から3月!月初めはどこのスーパーも安売りをするので、

できるだけ調査には出かけず買い物だけするようにしてます。

大安売りしてたスーパーは今日からキャンペーンもしてたので、

買い物してレシート作ってと忙しかったですが、満足しました♪


帰ってきてからは、初めての在宅調査と言うのをやりました。

前から応募してたのですがずっと落選してて、今回初めて当選。

事前準備がなかなかややこしかったり難しかったりと大変でしたが、

自宅にいながらだとマニュアルを見ながらできるので、間違える

事も少ないと思うからその点はよかったですね~。


明日も同じ調査をしますが、今日初めてやって要領がわかったので

今日よりは手間取らなくてすみそうです(*^_^*)。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »