2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« 「明治白のひととき珈琲」と「明治The MilkTea」 | トップページ | 関西書店祭 »

2016年12月 5日 (月)

スマホが割れた(>_<)

昨日の朝、買い物に行った時にコートのポケットに入れてたスマホを

落としてしまいました(T_T)。


普段はバッグの中に入れてるのに、直前にコンビニに行った時に

当選してた商品を引換えようとクーポンを出すのに使って、つい

ついそのままポケットに入れてしまってて、家の目の前で・・・(T_T)。

前に保護フィルムが剥がれた時に貼り直さなかったので、当然

画面はバキバキに割れてしまいましたが、幸い動作はしてたので

不幸中の幸いでした^^;。


機種変更してから2年以上経つので新しいのにしようと思って

店に行ったんですが・・・今のスマホは10万以上すると言われて

びっくり!分割払いにするからピンと来てないけど、今のでも

十分高価なものなんですよね~。それを家族全員分も!


私は長期契約ユーザーにも該当してたので、修理代も

通常より2000円安くなり、保険にも入ってたので結局2500円程で

全く同じ機種と交換してもらう事ができ、それが今日届いたので

受け取りに行ってきました。思ってるよりも安くすんでよかったです!


購入した時の状態で持って帰ってきましたが、ここからが大変!

いろんな設定を登録したり変更したり、これまで使ってたアプリを

インストールしたりと、とにかくやる事が多すぎて大変だけど、

こうして自分好みにカスタマイズするのは嫌いじゃないです(笑)。


ただ、全部について見直さないといけないのでとにかく面倒くさい!

まだまだ時間がかかりそうですが、今日は調査がなくてよかったです。

昨日は液晶画面を直接触る事はなるべくやめて下さいと言われて

いたので、スマホはほとんど放置状態でしたが・・・昨日も今日も

家にいたから置きっぱなしでも大丈夫だったけど、これがもし

調査のある平日だったらと思うとぞっとします(>_<)。


今回は、設定と一緒にやってるのがスマホケース探し。

2年前の機種なので店では取り扱ってないからネットで探した方が

早いと言われたんですけど・・・ネットだと、逆に数がありすぎて

だんだん面倒臭くなってきました(>_<)。

妥協はしたくないけど、今度はスマホケースと一緒に保護フィルムも

買わないといけないし、全部選ぶのにまだまだ時間がかかりそう(-_-;)。


我が家には何もお届け物はありませんでしたが、実家には

山陽マルナカ・キッコーマンさまより新米が届きました♪

161205_085601

« 「明治白のひととき珈琲」と「明治The MilkTea」 | トップページ | 関西書店祭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/68724828

この記事へのトラックバック一覧です: スマホが割れた(>_<):

« 「明治白のひととき珈琲」と「明治The MilkTea」 | トップページ | 関西書店祭 »