2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« パブロン滋養内服液(指定医薬部外品) | トップページ | 理想と現実 »

2016年10月27日 (木)

文字数

調査のレポートの記入の仕方は、もちろん調査会社によって

さまざまですが、フリーワードのコメント部分の文字数がいつも

気になります。


例えば、300文字以上って書いてあった場合、とりあえず文字数を

クリアしようと入力するわけですが、言いたい事が増えてきたら

300文字を余裕で超える時もあります。


正直、300文字でよかったのにと思う事もありますが(笑)、まあ

これはこれでいいとして・・・困るのが、逆に文字数が足りない時!

300文字~400文字などと指定がある場合、この中で文章を完結

させないといけないので、ただ入力するだけと違ってかなり頭が

いるんですよね~^^;。


とてもいい接客を受けた時は、「もっと書きたい事あったのに」と

思う事もしばしばですが、簡潔に言いたい事をまとめると言うのは

文章力を伸ばす上で、本当に勉強になってます。

私は文章を読むのも書くのも好きで苦にはならないから、きっと

続けていけてるんだろうなと思わず自己分析してしまいました(笑)。


阪急オアシス・明治さんからWチャンス賞の詰合せ♪40名。

1477571148377


« パブロン滋養内服液(指定医薬部外品) | トップページ | 理想と現実 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/68141953

この記事へのトラックバック一覧です: 文字数:

« パブロン滋養内服液(指定医薬部外品) | トップページ | 理想と現実 »