« 会議中に地震 | トップページ | エクエル モニター募集 »

2016年10月22日 (土)

明治 十勝フレッシュ100

先日、モニターとしてたくさんいただいた明治 十勝フレッシュ100。

1477123827167

賞味期限が10/28なので、母・妹・ご近所さん・ママ友に配ったら

みんな喜んでくれたので、私も早速使ってみました(*^_^*)。


まずは、私の定番の紅茶とくるみのパウンドケーキに泡立てた

ホイップを添えてみました。

1477123700676
生クリーム大好きの私にとって、このシンプルな食べ方が

生クリーム本来の美味しさを味わえてかなり美味しかったです♪

いつもは安い植物性のホイップを購入する事が多いのですが、

この十勝フレッシュは乳脂肪分が40%分入ってるので、明らかに

コクがあってもったりとした美味しさがあります。


次は、抹茶ムースを作ってみました♪

牛乳に十勝フレッシュを混ぜて、砂糖・ゼラチン・卵・抹茶を

加えて冷蔵庫で冷やしただけと言う、超簡単な定番レシピです。

1477123803870  

1477123757646

プルンプルンの美味しい抹茶ムースができました♪

1477123781618
生乳のしっかりした味わいと抹茶のほのかな苦みがマッチして

家族にも大好評でした(*^_^*)。

使い切りのパウチタイプなので、使ったら丸めて簡単に捨てる

事ができるのも魅力的ですね。


明治十勝フレッシュ100のアンバサダーに参加してます。   




« 会議中に地震 | トップページ | エクエル モニター募集 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/68067469

この記事へのトラックバック一覧です: 明治 十勝フレッシュ100:

« 会議中に地震 | トップページ | エクエル モニター募集 »