« 休校 | トップページ | ルーセントマジック リキッドファンデーション N4 »

2016年9月21日 (水)

更年期症状の対策

私の周りにも更年期のような症状が出ている友人がいるので、

年齢的にも私も他人事ではありません。


自分ではどうする事もできないと思いがちな更年期症状ですが、

女性ホルモンに似た「エクオール」と言う成分が注目されてるそう。

エクオールを10mg摂取する事で更年期症状が軽減されるそうですが、

このエクオールを体内で生成できるのは日本人では2人に1人です。


エクオールは、大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて

生まれる成分なので、体内で生成できない人は大豆イソフラボンを

食べる必要があるのですが、腸内環境の変化によってはもしかして

エクオールが作られない事も・・・。


DoctorsMeでは、「エクオールとは?更年期症状と対策について」が

詳しく載っているので、興味がある方はぜひ見てみて下さい。

女性だったら知っておいて絶対に損はないと思います(*^_^*)。

Docters Meのキャンペーンに参加中[PR]

« 休校 | トップページ | ルーセントマジック リキッドファンデーション N4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/67603394

この記事へのトラックバック一覧です: 更年期症状の対策:

« 休校 | トップページ | ルーセントマジック リキッドファンデーション N4 »