2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« レピモ第2期生募集中 | トップページ | 熱中症? »

2016年8月22日 (月)

行方不明

今朝、クラブの試合の会場に直行した次男。

ところが、集合時間に先生から電話があって次男が来てないと。

間に合うように家を出たはずなのに、理由がわからなかったので

かなり動揺してしまいましたが、もう1人仲のいい先輩も来てないと

聞いて・・・2人一緒にいるのかもと思うと、ちょっとだけ気がましに

なりましたが、それでも予想してない事態だったのでびっくりでした。


駅に集合してみんなで電車で会場に行く予定が、駅にも来て

なかったらしく、引率の先生も遅れてくるのかもと思ってたら

それでも来なくて・・・先生が、先輩の家に電話してみたら

お父さんが出て、心当たりのある店を教えてくれたのでその店に

電話してみたら、お父さんの予想通り2人ともいました!


その店はカードショップで、次男はその先輩と一緒に時々行くと

聞いてたのに、私も動揺してたからそこまで気が回らなくて・・・と

言うより、試合なのにまさかそこにいるなんて思いませんでしたが、

話を聞いてみると、踏切に引っかかって集合時間ぎりぎりになって

駅に着いたら誰もいなかったので、諦めたらしいのです(>_<)。


厳密に言うと、切符を買ってホームに行ったけど誰もいないので

駅員さんに言って切符を返して、暇をつぶしに遊びに行ったそうで。

次男は先輩に誘われたから断れなかったと言いますが・・・いったん

うちに帰って説明してくれたらよかったのに、駅からカードショップに

直行して、おまけに電話を持ってないから連絡もつかずに、ずっと

事故や事件が頭によぎって、本当に気が気じゃありませんでした(>_<)。


当の本人達は軽い気持ちで行ったみたいですが、周りの人に心配を

かけた事を私達親や先生に言われて反省してました・・・。

最初は、遅れて行ってるかもと思って駅の駐輪場に行ってみたら、

駐輪場のおじさんが、次男達らしき子供2人が来たけど預けずに

帰ったと言うから、余計にわからなくなってしまって。


結局、次男とその先輩が集合時間が30分早くなってたのを

聞き逃していたようで、たまたまその2人がばったり会ったから

一緒に向かったけど、もちろん他のみんなはいなくて。そこから

いろんな事が裏目裏目に出てしまって、本当に大変でした(>_<)。


次男達に、遅れてでも行ったらよかったのにと言ったのですが

会場の場所までの行き方を知らないからと・・・。本当なら、駅に

来てない時点で連絡してほしかったと先生に言ったら、個人情報の

事があるので、連絡網を作ってないからわからなかったと言われ、

個人情報の壁を目の当たりにしました。


結局、顧問の先生が学校に電話してうちにかかってきたのですが、

本来なら先生の携帯番号も親に教えたらダメらしいのです。

今日は先生も一緒に探してくれたので、お互い携帯でやりとり

していましたが、そう言われてびっくり!


今日は、本当は電車に乗って調査に行くはずでしたが、ふと

やっぱり別の日にしようと昨晩調査日を変更してたので家に

いたから探し回れたけど、電車に乗ってたらどうする事も

できなかったので、その点だけは本当に救いでしたね~。

何はともあれ、2人とも無事でよかったです(>_<)。


先日当選メールが届いてた、紀文さまより商品券3000円分が

届きました♪

1471873627970

« レピモ第2期生募集中 | トップページ | 熱中症? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/67135390

この記事へのトラックバック一覧です: 行方不明:

« レピモ第2期生募集中 | トップページ | 熱中症? »