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2016年8月20日 (土)

改善の要望

今日は、主人に連れて行ってもらって1件の調査に行ってきました。

店員さんの態度で少しうーんと思うような事があったので、その事を

レポートに書こうと思ったのですが、レポートには改善してほしい

事は書いたらいけないらしくて・・・。


調査って、どこを改善したらいいのかを店舗に伝えるのが仕事だと

思っていたからびっくり!改善の要望を伝えたらいけないと言う

事は、淡々と事実だけを報告すると言う事で。

これも、調査会社さんによってさまざまなんですけどね~。


こうして、主観は入れずにレポートを記入するところもあれば、

どうしたらこの店舗がよくなるか、自分の意見を書かないと

いけないところもあって、今回の調査会社は普段は後者なので、

余計にびっくりしたのですが、これってクライアント側からの

要望なのかもしれないですね。


個人的には、主観を入れた方がリアルなレポートになると

思うのですが・・・クライアント側にもいろいろあるんでしょうね。

担当者の名前を記入するところもあれば、特定の名前は記入

したらいけないところもあるし。仕方ないのはわかってますが、

でも、正直今回のレポートは消化不良になってしまいました^^;。


実家に、CGC・丸大食品さまより商品券が届きました♪100名。

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