« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

7月当選品まとめ

あっという間に月末ですね~・・・と言う事は、夏休みが始まって

もう10日が経ちますが、2人とも宿題をやるペースが遅すぎる(>_<)。

この調子じゃ、絶対に今年も最後に泣く事になりそうです(T_T)。


では、今月の当選品をまとめておきます。

7/1 クオカード2000円分(ブログライター)

7/2 乳酸菌ショコラ詰合せ(ツイッター)

7/7 ドリームワールド招待券(万代)

7/9 首ふりペコちゃん(関西スーパー・不二家)

7/9 クオカード1000円分(ブログライター)

7/9 野菜生活詰合せ(カゴメ)

7/11 図書カード2000円分(ネット)

7/13 セレクションザグリコ(イトーヨーカドー・グリコ)

7/16 野菜ジュース詰め合わせ(伊藤園)

7/16 クオカード500円分(ネット)

7/16 イベント当選通知×2

7/20 オリジナルTシャツ(関西スーパー・東洋水産)

7/22 オリジナルタンブラー×3(コカコーラ)

7/22 クオカード320円分(ツイッター)

7/22 ジュース1ケース(CGCグループ・サンエー)

7/26 グッズ詰合せ&WAON1000円分(光洋・明治)

7/27 お菓子詰め合わせ(コーナン・ロッテ)×2

7/28 オリジナルタンブラー×2(コカコーラ)

7/28 ビーフ1kg&グリル当選通知(コカコーラ)

7/29 商品券2000円分(ライフ・花王)

7/29 サマージャンボ5枚(関西スーパー・三幸製菓)

7/30 グラノーラ3袋(日清シスコ)


以上27件でした。主人が一生懸命バーコードを貼ってくれたのが

実ってお肉になったのが一番嬉しかったですね(*^_^*)。なので、

コカコーラはこれからも主人に貼ってもらう事にしました(笑)。


























2016年7月30日 (土)

イベントのはしご

今日は、次男とイベントのはしごでした~。

まずは、ネット当選したこちらのイベントへ。

1469888638782

数年前、友達親子と一緒に行った事があるイベント。その時は

雑誌についてる応募券で当選したのですが、その雑誌を買わなく

なったのでこのイベントの事もすっかり忘れていたら、たまたま

ネット限定で二次応募をしてて、当選しました♪


ただ、次男のお目当てはお土産の中に入ってるドラゴンボールの

カードだったので、ブースはほぼ回らず^^;。

その後、日経BP社のイベントに行ったのですが・・・明らかに

次男は浮いていて^^;、早く帰りたいと言ったのでこちらもほとんど

見る事はなく、少しだけサンプルをもらって帰ってきました。

次男はドリームワールドのような感じだと思ってたらしいです^^;。


で、いったん帰ってきてうな丼を食べてから、主人と次男と3人で
花火大会に行ってきました。

1469888409998

いつもイベントで見る花火ばかりだったので、ちゃんとした花火

大会の花火を子供達に見せてやりたいと、ずっと思ってて。

友達と遊びに行くから無理と言う長男はともかく、次男に「別に

見たくない」と言われてしまったんですよね~(>_<)。


てっきり一緒に行ってくれると思ってただけにがっかりしてた私を

見て、主人が「2人で行く?」と聞いてくれたのですが、そしたら

「行っても行かなくてもどっちでもいいで」と言い始めた次男(笑)。

結果、↑の花火の写真を撮るほど必死に見ていました(*^_^*)。

久々に近くで見た花火はとてもきれいでした~♪


日清シスコさまより、グラノーラが3袋届きました♪

1469888354531
このキャンペーンはどこかで偶然見つけたものでしたが、他社の

グラノーラの空袋を送って応募すると言う変わったものでした。

ちょうど他社のに浮気してたので^^;このキャンペーンに応募する

事ができましたが、1番好きなのはこれなんで嬉しいです♪   


ちょうど、ストックしてあるはずだった日清シスコのバーコードが

見つからなかったので、応募を諦めるか買うか迷ってただけに

余計に嬉しい!明日締切なので間にあってよかった~(*^_^*)

2016年7月29日 (金)

アップデート

昨日TUTAYAでレンタルしたCDをPCに取り込もうとしたら、何度

やってもできなくて(>_<)。再起動させたり何度もやってみたけど、

それでもできないので、サポートセンターに電話しました。


そしたら、Windows10にアップデートした為に起こった不具合だと

言われて・・・しかも、アップデートしてから1か月以上経ってるから

不具合を直そうと思ったらリカバリーするしかないらしく(T_T)。


半強制的にアップデートのお知らせが来ててもずっと無視してた

のに、いつの間にかアップデートされてしまってたんですよね。

多分、私がどこかで承諾してしまったみたいです(>_<)。


1か月以内だったら前の状態にすぐ戻せたらしいのに、ついつい

そのままにしてしまってた私にも責任はあるけど・・・10に対応

していないPCをアップデートしたお陰で、私のように不具合が

起こってる人からの電話がサポートセンターにたくさんあるそうで。


まだ私はCDドライブが消えただけだけど、データが消えたり

フリーズしたり再起動できなくなったりと、もっと大変な不具合が

起こってる人もたくさんいるので、そういう事が起こってないうちに

リカバリーを早くして、もとに戻した方がいいと言われたけど・・・

簡単にリカバリーと言われても、まずは余計なメールやファイルを

整理しないといけないので、そこから手をつけないとダメです(>_<)。


タダでさえ忙しい夏休みなのに・・・でも、そんな事も言ってられない

ので、少しずつ暇を見つけて整理してからバックアップをとる事に

します。それにしても・・・考えただけでも面倒くさいです(-_-;)。


ライフ・花王さまより2000円分の商品券が届きました♪100名。

1469710130340

関西スーパー・三幸製菓さまより、サマージャンボ5枚♪100名。

1469794631347

宝くじは、自分では買わないので5枚でも嬉しいです(*^_^*)。




2016年7月28日 (木)

やっと本賞!!

毎週当たる、コカコーラのキャンペーン。

先週に続いて、今週も実家とオソロでタンブラーが届きました。

1469710163815_2   

本賞への道のりは厳しいな~と思ってたら・・・念願叶ってやっと

本賞の当選通知が届きました~\(^o^)/

1469710116699
1kgのビーフ・・・食べごたえがありそうで、届くのが楽しみです!

まだまだバーコードあるんで、頑張って応募します!

2016年7月27日 (水)

今どきの高校生

さっきまで長男といろいろ話してたんですが・・・今どきの高校生と

私達親の考えてる事に差がありすぎて、話がずっと平行線です。


これだけSNSが当たり前になってるこの時代の高校生と言うのは、

当然私達が高校生の頃と比べたら何もかもが全く違ってて。

私は改めてそのギャップにびっくりしましたが・・・今の高校生から

したら、私達の考えは時代錯誤なんだろうな~と思いました。


確かに、長男の言ってる事は納得できる事もあるし、間違っては

いないと思うけど・・・全部を理解するのは無理です(>_<)。

長男には「思ってるほど子供じゃないから」と言われてしまって、

確かに成人まであと3年程しかないと考えたら、そりゃあ体だけ

じゃなくて気持ちも大人に近づいてきてるんだろうなとは思うけど、

やっぱり親としてはいつまでも子供は子供なわけで。


親が子供の事を心配してると言うのは伝わってはいるようですが、

「その考えは古い」とバッサリ言われてしまいました(-_-;)。

あ~、子供がいくつになっても悩みはつきものですね(>_<)。


?・ロッテさまよりチョコとガムの詰合せが届きました♪

1469619186516

実家にも届いたようです♪スーパー名は書いてませんでしたが、

締切から考えてコノミヤとコーナンだと思います(*^_^*)。

2016年7月26日 (火)

満腹!

今日は、友達3人でランチしてきました(*^_^*)。


ビュッフェだったので、食べて~喋って~食べての繰り返し(笑)。

いつもだったら、おなかいっぱい食べても晩御飯はきちんと食べる

私なのに、今日は食べ始めた時間が少し遅かったからか全く

お腹がすかず、ずっと満腹ですが^^;、久々に会ったので話が

つきず、いっぱい喋っていっぱい笑ってとても楽しかったです!


今は夏休みなのでいつもよりイライラする事も多いですが^^;、

やっぱりストレス発散は友達とのランチ&お喋りですね~♪


光洋・明治さまより、グッズ詰合せ&1000円分のWAONカードが

届きました♪

1469528256180

2016年7月25日 (月)

JELLY NAIL カラージェル LUXE

夏休みが始まって毎日何となくバタバタしてますが、自分の為の

時間は少しでもとらないとストレスがたまりますよね~。

今日は、子供達が2人ともいない時間にモニターさせてもらった

この商品で久々にネイルしました♪

1469445487122

 

JELLY NAIL カラージェル LUXE  各税込1748円。

今回は、031のアプリコットソーダと010のベビーマシュマロを

使ってみました(*^_^*)。

1469445472368

普通のネイルに比べて粘度が高いので、1度塗りするだけでも

十分発色します。

今回は、人差し指と薬指に010のベビーマシュマロ、それ以外の

指に031のアプリコットソーダを塗ってみました(*^_^*)。

1469445450139

同じピンク系の色なので、アクセントになって可愛いです♪

もっと濃くしたかったら重ね塗りしたらいいので、気分転換に

今度は違う印象にしてみたいと思いました(*^_^*)。   




JELLY NAIL カラージェル LUXEはブロネットでお試しできたので、

みなさんもよかったら応募してみて下さいね♪

2016年7月24日 (日)

ビールのお友♪ごっつ旨いシリーズ

休日の晩御飯は、ホットプレートを出す事が多い我が家。

昨日はバタバタしてた事もあり、今日は手軽にやきそばにする事に

しましたが、やきそばだけじゃ物足りなかったので、テーブルマーク

さまより、第3期テーブルマークサポーターズクラブに任命して

頂いたお陰で、今回はごっつ旨いお好み焼き&大粒たこ焼きを

モニターさせてもらいました(*^_^*)。

1469365869728

どちらもレンジでチンしたらいいだけなので、とっても楽チン♪

青のりやかつおぶしなども全部セットされてるので、わざわざ

用意しなくてもいいのが嬉しいですね(*^_^*)。

1469365884548
ホットプレートで焼きそばを焼いてる間に、手軽にチンできるので

効率もよく助かりますね♪


今回のテーマがビールのお友なので、早速ビールと一緒に♪

ソースの味がはっきりしてるお好み焼きやたこ焼きは、確かに

ビールと相性抜群だと言うのを実感しました(*^_^*)。

1469365899526

お好み焼きはふんわりして、たこは大粒のたこの食感がとても

美味しくて、これがチンだけでできたとは思えません~。

箸休めに枝豆も用意して、ビールもすすみました♪



テーブルマーク株式会社

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

2016年7月23日 (土)

万代ドリームワールド

今日は、万代ドリームワールドに行ってきました。

参加するのは3年ぶり?記憶が定かではありませんが・・・とにかく

久しぶりに行って、やっぱりすごいイベントなんだと実感しました。

1時間程前についたのにもかかわらず、すごい行列でびっくり!

今回は、初めて参加する妹家族も一緒だったのですが、とても
楽しんでくれたようでよかったですね♪


戦利品♪細かいものがたくさんありますが、妹家族は我が家に

比べて大きなものが多かったような。でも、うちも思ってたより

あってこれ十分です(*^_^*)

1469279851987

ドリームワールド終了後は、子供達だけ連れて帰って、我が家に

お泊りしてます(*^_^*)。


6年の女の子と1年の男の子=いとこが泊りに来ると言うだけでも

子供達は大喜びだったのに、クラブで行けなかった中2の男の子が

「僕も泊まりたい!」と、わざわざ電車に乗って来ました(笑)。

妹と弟だけがお泊りするのがうらやましかったようです^^;。


晩御飯はみんなで流しそうめんをして、花火をしてと、まさに

ザ・夏休みって感じでみんなで楽しく過ごしました(*^_^*)。

2016年7月22日 (金)

ポケモンGO

今朝、再び警察に電話しましたが・・・河原に免許証やカード類だけ

落ちていて、財布自体はなかったとの事でした(>_<)。

まあ、想像してた通りでしたが・・・やっぱり悔しいですね~(>_<)。


拾った人のお金を使ってもいい事なんかないと思う事にしておきます。

主人は、免許証とカード類が帰ってきただけでも喜んでますが。

PONTAのポイントだけでも1500円分程あったそうなので(笑)。

あと、免許証も再交付してもらわずにすんだのでよかったです(*^_^*)。


今日は、私の誕生日プレゼントに財布を買ってもらう予定でしたが

急遽主人の財布も一緒に買ってきました。

その後は、みんなで晩ご飯を食べに行く予定だったので子供達も

一緒に行ったのですが・・・2人とも早速ポケモンGOに夢中で、

私と主人が買い物をしてる間、2人でずっとウロウロしてました。


高校生の長男でもはまってるくらいなので、もっと小さい子だと

気を付けないといけない事が本当にいっぱいありますね~。

時速10km以内でないとポケモンが出没しないらしく、車が

信号待ちで止まるたびにポケモンを見つけたと騒いでました^^;。


ちなみに・・・長男は、ネットニュースで日本でも配信されたと

載る何時間か前に、すでにツイッターで回ってきたと言って

早速ダウンロードしてました。SNSの拡散力はすごいですね~。


確かに、見せてもらったらちょっと面白そうだったので主人も

ダウンロードしてみましたが・・・古い機種は無理のようですね^^;。

私はやるつもりはないけど、私の機種も無理だったようです。

長男がはまってるぐらいなので、次男も当然はまってます。


夏休みに入った途端配信すると言うのがさすが任天堂~(-_-;)。

夏休みの宿題を早く終わらせてほしいのに、世の中のお母さんの

怒った声があちこちで聞こえるのが想像できますね(>_<)。

とりあえず、事件や事故など起こさないようにしてほしいです。


コカコーラのキャンペーンでタンブラーが我が家に2つ、実家に1つ

届きました♪本賞への道のりは遠いですね~(>_<)。

1469199516647

ポストを見たらコカコーラキャンペーン事務局と書かれた封筒が

入ってたので、お肉の当選通知?とわくわくしながら開けたら

ツイッターで当選した320円分のクオカードでした^^;。

1469199470990
CGCグループ・サンエーさまより、ジュース1ケースも届きました♪

1469199496129    





2016年7月21日 (木)

警察から電話が!

今日から夏休みが始まりましたね~。夏休み中一番大変な事と

言えば、子供達のお昼ご飯ですが・・・長男はクラブがあるから

お弁当を持って行く日が多いので、次男と適当に食べます(笑)。

私がいない時でも適当に食べてくれるようになったので、そう

考えたら楽になりました(*^_^*)。


ところで・・・仕事から帰ってきた主人が「警察から電話があった

みたい」と!仕事中に何度も着信があったらしいので、さっき

慌てて折り返しかけてみたら、「担当者が帰ってしまったので、

明日電話して下さい」と言われたそうです(>_<)。


警察から電話・・・と言う事は、先週落とした財布が見つかった?

それしか考えられないですよね~!

でも、もし見つかったとしても明日で1週間経つので、中身は

きっとないでしょうね(-_-;)。わずかな期待を持ちたいけど・・・。


それにしても・・・昼間、何度もかけてきてくれるんだったら

せめて留守電に入れておいてくれたらいいのに~。 

でも、たまたま主人は明日休みなんで、免許証の再交付に

行くつもりだったんですよね。

せめて免許証だけでも見つかったら、再交付代3500円だけでも

必要なくなるのですが・・・。


とりあえず、明日9時になったらすぐに電話してみます。

警察なのに、遺失物の電話受付は平日しかやってないそうで、

まだ明日が金曜でよかった!明日が土曜日だったら、月曜まで

ずっとやきもきしてたと思うと、まだよかったです^^;。

可能性は低いけど・・・財布が無事戻ってきますように!

2016年7月20日 (水)

誕生日

もう喜ぶような年でもありませんが・・・今日は私の誕生日でした。

平日なので特にこれと言った事もなく、子供達の終業式=明日から

夏休み~(>_<)って気持ちの方が大きかったですが^^;。


それでも、家族に祝ってもらい、母親に電話をもらい、親友から

LINEをもらい・・・と、今年もいつも通り過ごせた事に感謝ですね♪

自分の中ではまだまだ気持ちは若いつもりなので(笑)、1つ年を

とった自覚は全くなかったのですが、今日ハガキを書いてた時に

ふと実感してしまいました^^;。


今日のお届けものはありませんでしたが、昨日調査に行ってる

時に着信が入ってて。心当たりのない電話番号だったので

迷ったけどかけ直してみたら・・・キャンペーン事務局でした!


ほか弁についてた応募券で、野外ライブチケットが当選!!

Wチャンスでもいいと思ってただけに、まさかの20組に入れて

びっくり。1枚7000円もするチケットなので、密かに大物当選♪

1日早い誕生日プレゼントをもらったようでした(*^_^*)。

早速ママ友を誘ったので、夏休みの楽しみが増えました~♪


関西スーパー・東洋水産さまよりWチャンス賞のTシャツも昨日

届きました♪ミズノ製なんで、とっても肌触りがいいです(*^_^*)。

1469022287006

2016年7月19日 (火)

花印(ハナジルシ) クレンジングローション

クレンジングは、これまでオイル・フォーム・ミルク・リキッドなど

いろいろなタイプを使用してきましたが、今回モニターさせてもらった

花印(ハナジルシ) クレンジングローション 180mlはローションタイプ。

1468940494281

肌にやさしい天然物成分を中心に、肌本来の持つ力に着目した

弱酸性のクレンジングなので、敏感肌の方も使えます(*^_^*)。


使ってみました。オイルフリー・無香料・無着色なので肌にも

優しいし、刺激が全くないのでこれなら確かに敏感肌でもOK♪

化粧水のようにさらさらしてるので、最初はクレンジングだと

言う感じがしませんでしたが、680円と言う最強のコスパなので

ぱしゃぱしゃと惜しみなく使う事ができます(*^_^*)。

1468940471683
メイクも落ちたし、クレンジングローションの良さを実感しました♪




株式会社花印粧業研究所さんのモニターはブロネットでお試し

する事ができるので、みなさんも応募してみて下さいね(*^_^*)。


2016年7月18日 (月)

Suhadabiトライアルセット

大地真央さんが出演してるTVCMでおなじみの、銀座ステファニー

化粧品のSuhadabiトライアルセットをモニターさせてもらいました。

1468853391697

Suhadabi=素肌美とは、ハリ・ツヤ・うるおいのバランスが整い、

肌に満ちている事をいいます。


ハリ・ツヤ・うるおいを支える3大美肌成分は年齢と共に減少

しますが、Suhadabiは美肌再生力に着目して、これらを補い

増やし高めます。


使ってみました。クレンジングはジェル状なので、肌によくなじみ

メイクがするっと落ちました。

1468853370021

洗顔料は、泡立ちがよくて洗い終わったら肌がつるつるに♪

1468853351517
化粧水はみずみずしい感じで、潤いを閉じ込めてくれます。

1468855914963
美容液は、少しとろみのあるテクスチャーでよくのびました。

1468855397693
クリームは、思ってたよりも軽くてしっかり保湿できるって感じです。

1468855356499

使い続けて、素肌美になれたらいいな~と思いました(*^_^*)。
 

銀座ステファニー化粧品のキャンペーンに参加中

ラクタシード®

月に一度のモノがある時は、蒸れたりニオイが気になるような時も

ありますが、これまでは普段使ってるのと同じボディーソープを

使っていました。

しかし、デリケートゾーン専用のボディーシャンプーがあると言う事で

今回モニターさせてもらいました。

1468853420020

このラクタシード(R)は、デリケートゾーン専用なのでフェミニン

ゾーンの肌のpH値を考慮した処方になっています。

パッケージも可愛いデザインなので普段使うボディーソープと

一緒に置いても違和感はないし、我が家の男どもにもばれません。


なぜ、フェミンゾーンに適したウオッシュを選ぶことが大切なのかが

小学館インサイト研究所リリーズによって紹介されていますが、

フェミニンゾーンは敏感な場所なので、一般的な弱酸性の洗浄剤を

使うよりも、肌に近いpH値に近いものを使う事で、ムレやかゆみを

抑えてくれると言うのです。


使ってみました。どちらも、ローズの女性らしい香りなので使ってて

気分も上がります。さらっとした感じなので肌もべとつきません。

1468853319394
ラクタシード(R) オールデイ ケア
ラクタシード(R) オールデイ フレッシュ
1468853336130
使い分ける事で肌の調子もよくなるなら、それがベストですね。
「サノフィさんのキャンペーンでラクタシード(R)のサンプルを頂いた

2016年7月17日 (日)

キュレルリップケアクリーム

梅雨が明けていないと言うのに、今日もうだるような暑さでしたね。

子供達が家にいると冷房をつけっぱなしにしているのですが、

最初は涼しいなと思ってても、だんだんと乾燥してきますよね。

特に、唇がカサカサとなって乾燥してしまう事があります。


今回モニターさせてもらった、キュレル リップケアクリームは

荒れて硬くなりがちな唇もふっくらとなめらかにしてくれます。

1468766791582
肌を外部刺激から守る働きをしてくれるバリア機能の、セラミドを

機能させる成分が含まれているので、唇を潤してくれます。


使ってみました。無香料なので、つけていても違和感はないです。

冷房で硬くなりがちな唇もふっくらしました♪

1468766754384
キュレルと言うと、乾燥肌のようのスキンケアアイテムもたくさん

出てるので、安心して使えますよね。

@コスメで2015年度のベストリップケアで1位をとってるのも

うなずけますね(*^_^*)。

1468766778227

花王のキャンペーンに参加中[PR]

2016年7月16日 (土)

財布がない!

財布を落としてしまいました・・・と言っても、主人の財布なんですが。


昨日、TUTAYAから帰ってきた主人が財布を落としてしまった

ようで(>_<)。すぐにTUTAYAに戻って聞いてみたけど届いてなくて。

万が一見つかったとしても、最終的には管轄の警察に届けると

言われたので、主人は今朝警察に行って手続きをしてきました。


財布の中にはもちろん免許証も入ってたので、再交付の手続きも

してきて・・・と、主人はバタバタ。

今日は調査が入ってなくて本当によかった~。


クレジットカードは幸い入ってませんでしたが、現金が5万以上

入ってたと聞いてショック・・・って、私のお金じゃないのに(笑)。

と言うか、5万以上も持っていた事にびっくりしてしまいましたが^^;。

所帯のお金ではないと言え、やっぱり私もショックです(>_<)。


見つかるかな~・・・主人はもう諦めてますが、以前私の財布を

落とした時は、買い物から帰ってきてない事に気付いたから

どこで落としたかさっぱり記憶がなくて。


そしたら、次の日に警察から電話がかかってきて、ドンキホーテに

落ちてたと言って、誰かが届けてくれてたんです!

こんな事もあったから、私てきにはまだ希望は持ってるけど・・・

私の財布はそんなに大金は入ってなかったので、そのままの形で

戻ってきたけど、主人のはお金だけ抜かれてるかも(>_<)。


ちなみに、結婚したての頃にも落とした事があるんですが^^;、

その時は、お札は全部抜かれてて小銭だけになった財布だけが

戻ってきました・・・。とりあえず、今回も見つかりますように!!


久しぶりにお届け物がありました♪

伊藤園さまより、ジュース詰め合わせ♪4000名。

1468680009989

ネット応募でクオカードも届きました♪

1468680028166    
後は、夏休みのイベント当選通知が2通届きました♪

唯一出した夏休みのイベントが両方当選して次男は大喜び(*^_^*)。

主人と一緒に行く約束をしてるので、私も助かります♪

2016年7月15日 (金)

セリジエ ウオータークリームファンデーション

今日は、2件の仕事に行った後、友達と待ち合わせてランチをする

予定だったので、朝からバタバタ。

こんな日は、メイクもささっと仕上げて行きたいところですが・・・

今回モニターさせてもらった商品は、まさに時短アイテム♪

1468594275922

セリジエ ウオータークリームファンデーション 20g 3300円(税抜)。


美容液・クリーム・化粧下地・日焼け止め・ファンデーションの5つの

役割をこれ1本で果たしてくれるので、化粧水で肌を整えた後に

塗ったらできあがり!

ただ時短なだけじゃなくて、SPF50+、PA++++なので、紫外線防止も

バッチリ♪真夏の強い日差しもこれで安心ですね(*^_^*)。

そして、ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミドなどの美容液成分を約

70%も配合してると言うのも嬉しいです♪


使ってみました。つけてる方がうるおうと言うだけあって、確かに

伸びがよくて軽いので肌に負担をかけることなく、でもしっかりと

保湿されてるって感じですね(*^_^*)。

1468594248339
ウオータークリームファンデーションは、従来のファンデーションに

比べて保湿力が高いそうですが、確かに今日夕方に帰るまで

化粧崩れはしませんでした(*^_^*)。

ハルメクのキャンペーンに参加中[PR]

アクセーヌ AD コントロール ローション

スキンケアは、毎日使うからこそ肌に優しいものを使いたいですね。

今回モニターさせてもらった化粧水は、低刺激を追求した優しい

使い心地なので、肌に負担をかける事なく使えます(*^_^*)。

1469538203921

刺激が繰り返されると、肌にダメージが蓄積されるので潤いやハリを

失い、肌年齢も進んでしまうので刺激を与えない事が肌を若くする

一番の近道なんですね。


使ってみました。無香料でさらっとしてて、確かに肌への刺激は

ないので安心して使えます(*^_^*)。

1469538130923
肌に刺激がないものだと、安心して毎日使えますね♪





ブロネットでアクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

2016年7月14日 (木)

アクセーヌ スーパーサンシールド EX

この時期は毎日のメイクの時に日焼け止めを塗ってますが、正直

面倒くさいんですよね(>_<)。でも、塗らないわけにはいかないし。


それが、今回モニターさせてもらったのはSPF50+ PA++++と言う

UVカット効果が高い化粧下地なんで、これならわざわざ別々に

日焼け止めを塗る必要がないんです♪

1468513958567

アクセーヌ スーパーサンシールド EX


低刺激性・無香料・ノンケミカルなので、敏感肌でも使えます!

使ってみました。ワンプッシュはこれくらいです。

1468513931888
とってものびがよく、もっと重たい感じなのかなと思ったら意外に

軽いつけ心地で、これなら肌に負担もかかりません(*^_^*)。

1468513905650

肌に直接触れないようにコーティングしたUVカット粒子で紫外線を

防いでくれ、バルーンパウダーと光彩パールと言う2つの特殊

パウダーと二層ヴェールが肌をきれいに見せてくれるので、

ファンデーションがきれいにつき、もちもよくなります。

1つ手間がなくなっただけでもだいぶ大きいので、これは嬉しい♪


ブロネットさまより、アクセーヌさんのブログレポーターに参加中。

2016年7月13日 (水)

ついてない長男

今朝は、バケツをひっくり返したようなどしゃ降りだったので、今日

行く2件の調査を明日と明後日に変更しようかずっと迷ってて・・・

でも、悩んでるうちに雨がやんだので、結局行ってきました^^;。


長男も次男もすでに短縮授業なので昼には帰ってきますが、

今日は簡単な調査だったので私もお昼過ぎには帰る予定でした。

そしたら、お昼前に長男から電話があって、「鍵忘れた」と!

長男は自転車の鍵に家の鍵をつけてるのですが、今日は歩いて

行ったから鍵を持って行ってなかったんですよね~(-_-;)。


聞いたら、財布もないらしく・・・。自転車の鍵もないのでどこにも

行けない。おまけに、いつもなら朝ご飯を食べて行くのに今日に

限って、家を早く出るから朝ご飯はいらないと言ってたので、

お腹もすいてると言うし、水筒も持って行くの忘れたと言うし。

本当、聞いてるとよくここまでついてないな~って^^;。


ちなみに、電話を受けた時は私はまだ仕事中だったので、帰る

まで1時間あまり家の前で待たなくてはいけない羽目に(>_<)。

長男には、次男の方が先に帰ってくると思うからと言ってたのに

これまた次男も今日に限って私よりも遅かったし^^;。


長男にとってはふんだりけったりの1日だったそうですが、ここまで

今日に限ってって事が重なるのも珍しいですよね~(笑)。

結局、長男が持ってるのは教科書とスマホだけ。

スマホがあって本当によかったと言ってますが、確かに~。

長男は、音楽を聴きながら私が帰ってくるのを待ってたので

まだよかったです^^;。


イトーヨーカドー・グリコさんより、セレクションザグリコが届きました♪

1468423661102




2016年7月12日 (火)

アンファー スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム

先日モニターさせてもらった、アンファーのまつ毛美容液。

1466940079069

今回は、美容成分が2倍配合されている、プレミアム版のまつ毛

美容液をモニターさせてもらいました。

1468334817184

アンファー スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム


こちらは、お値段も倍の3460円なだけあって、まつ育成分が2倍
配合されてるだけでなくて目元ケア成分も配合されています。


外観も、プレミア版の方が少しリッチ感がありますね(*^_^*)。

1468335633423

使ってみました。従来のは朝と夜の2回使用ですが、これは夜1回。

チップの使いやすさは同じですが、まつ毛ケアだけでなくて目元の

シワやたるみが気になる方はこちらがおすすめなので、その日の

状態によって使い分けるのもいいかもしれないですね♪


こちらの商品はブロネットでモニターを募集をしています。

2016年7月11日 (月)

10円の自動販売機

今日は、3件の調査に行ってきました。

そのうち2店舗は比較調査だったのですが、1件目は10分程の

距離にある店が比較対象店舗だったのに、もう1件の方は何と

20分近くも離れてて(>_<)。


普通は離れてても10分位なのに、え~(>_<)って思いながらも

移動してたら、何やら数人の人が並んでる場所が目に入って。

気になったので、近くまで行ってみると・・・見た事のある自販機!

それは、何が出るかわからないと言う10円の自動販売機なんです。


以前、TVで取材されてたのを見て気になってたんですよね~。

1468228143970

写真ではわかりませんが、ほとんど売り切れてました。

そりゃそうですよね~。外れと言っても、10円で飲めるわけだし。

前に並んでる人は、制限がないので10本近く買ってました。


私の順番になって、残ってたボタンを押して出てきたのはこれ♪

1468228104800_2

これって当たりですよね(^_^)v。何が出るかわからないみたいですが、

前の人もその前の人もこれでした(笑)。

10本買った人は他に何が出たのか知りませんが^^;、こんな

自販機も楽しくていいですね(*^_^*)。


そうそう、1つびっくりしたのが・・・全く冷えてませんでした^^;。

採算度外視の赤字って言っておられたので、ケチってる?(笑)。

ちなみに、場所はJR野田駅と地下鉄阿波座駅の間です~。


ネット応募で、図書カード2000円が届きました♪

1468228122893

2016年7月10日 (日)

冷凍うどん食べ比べセット

季節を問わず、年中冷たいうどんが大好きな次男。

第三期テーブルマークサポーターズクラブに任命してもらってる

お陰で、大好きなうどんをたくさんモニターさせてもらいました♪

1468152818931

冷凍うどんのいいところは、なんてったって手軽にできるところ♪

特に、テーブルマークさんのうどんはレンジでチンできるので

暑い時期に火を使わずに済むのは、本当にありがたいですね。


休日の朝か昼はもっぱらざるうどんですが、今日も♪

1468152837494
これは稲庭風うどんなのですが、細めなのでつるつると喉ごしが

いいので、ざるうどんにして食べるとあっという間になくなります。


先日のお昼、次男のいない隙にぶっかけおろしうどんを試食♪

手軽にできる1人前のうどんは主婦にとってありがたいですね~。

1468152882818    
3色の揚げ玉が見た目にもきれいですね(*^_^*)。

夏休みも、こちらの冷凍うどんには頻繁にお世話になります!

テーブルマーク株式会社

2016年7月 9日 (土)

調査続行!

今日は、車に乗って3件の調査に連れて行ってもらいました。

2件は滞りなく終了したのですが、そのうちの1件でハプニングが!

店員さんがフロアにいなかったので、調査できなかったのです(>_<)。


今日が特売日だったからか?、2台のレジは常に人が並んでて。

フロアのスタッフに質問しないといけなかったんで、30分待ったけど

誰もいなくて・・・完全に店員不足だと思いながら、調査会社に

電話して事情を説明したら、「30分以上待ってもらってその状態なら

申し訳ありませんが、今回は不発調査と言う事で」と(>_<)。


ひたすら待った結果が不発調査なんて・・・と凹んでたら、まさに

その時、レジ担当ではない1人のスタッフがどこからともなく現れて!

その人がヘルプの人かスタッフの人かは名札で確認しないと

わからなかったんですが・・・近づいた結果、スタッフだったので

すごいタイミングで無事調査続行となりました~!


あと1分早かったらあのスタッフに出会えてなかったので、本当に

タイミングよかったです♪近くの店舗だったら、改めて出直しと

言う事も可能でしたが、車でしか行けない距離だったので・・・。

と言う事で、焦りましたが何とか無事調査終了する事ができました。


関西スーパー・不二家さまより、キラキラ首ふりペコちゃんが

届きました♪実家の母がペコちゃん好きなのでプレゼントします!

1468070036874

ブログライターの案件で、クオカード1000円分♪

1468070127342

実家には、カゴメさまより野菜生活詰合せが届きました♪

160709_084001



2016年7月 8日 (金)

クヴォン・デ・ミニム コロン

香りのいいものが大好きですが、特に好きなのはバラの香り♪

今回モニターさせてもらったコロンは、とても気に入りました!

1468538921859
ローズの香りってとっても女性らしいので好きです(*^_^*)。

今は、特に汗でじとじとしてしまうので、気分だけでも好きな香りに

包まれたいですね。


使ってみました♪手首などの内側につけるとほんのり香ります。

1468538890132
商品の特徴を見てみると、ローズだけでなくてグレープフルーツの

香りも含まれてるそうです。だから爽やかな感じもするんですね!


クヴォン・デ・ミニムジャポン株式会社のブログリポーターに参加中♪

エージーデオ24 デオドラントロールオン(サボン)

まだ梅雨もあけてないのに、一気に暑くなってきていますが・・・

この時期、汗が出るだけでも嫌なのに汗のニオイも気になりますね。


制汗剤は夏の必須アイテムですが、今回モニターさせてもらった

制汗剤は、使いやすいロールオンタイプです♪

1467992444733

エージーデオ24 デオドラントロールオン(サボン) 商品サイト


この商品は、まるで汗取りパッドを使ったかのように、ワキ汗を

抑えてくれるだけでんく、有効成分IPMPが配合されているので

ニオイ菌も一緒に断ってくれると言う、優れものなんです。


HPに働き女子のスメらない話が載ってますが、

確かに相手との距離が近い時って気になりますよね~^^;。

私も、電車で移動する時など吊り革を持つ手が気になります。


使ってみました♪ロールオンタイプなので使いやすいですね。

速乾性があるし、ささっと塗れるのも便利ですが、つけたら

すぐに乾いてサラサラになるところが気に入りました♪
1467992422288
今回、私はフレッシュサボンの香りをモニターさせてもらいましたが

石鹸の香りのコロンをつけてるようで、気分も上がります♪


スプレータイプと違って持ち歩くのもかさばらないし、ささっと

気になった時に塗れるのも気に入りました(*^_^*)。

持続力が長いと言うのも嬉しいですね~。




「資生堂様に商品をいただきモニターしています」

2016年7月 7日 (木)

ドリームワールド!

今日は七夕ですね。子供達が小さい頃は、笹の葉を買って

一緒に飾りつけしたものですが、それも数年前・・・懐かしい~。


最近の私は七夕=ドリームワールドの当選通知が届く日と言う

イメージしかないのですが(笑)・・・予想通り届いてくれました!!

1467902779911

昨年は外れたので、確か2年ぶり?もしかして3年ぶりかも?

とにかく、最近は10万通以上応募があると言われてる超激戦の

ドリームワールドなので、当選できただけでも嬉しい~\(^o^)/


今年は、万代が近くにできたからと母と妹も協力してくれたので、

いつもよりたくさん応募する事ができたのですが、その代わりに

もし当たったら妹の子供2人を連れて行ってあげると約束してました。

私と次男と4人の参加になりますが・・・子守り、疲れるだろうな~^^;。


本当は、実家か妹んちにも届いてくれたらよかったのですが、

世の中そんなに甘くはなかったですね(-_-;)。

まあ、仮に当たったとしても、日にちも時間も一緒と言う可能性は

かなり少ないだろうし・・・やっぱり子供り決定かも^^;。

でも、時差があるかもしれないんで明日まで期待してみます!

2016年7月 6日 (水)

ハミングミント×nina's撮影会&ワークショップイベント

サンリオと言えば、数えきれないくらいの愛くるしいキャラクターが

いますが、ハミングミントもその中の1つ♪

歌を歌うのが大好きな小さい小鹿の女の子です(*^_^*)。

この可愛いハミングミントのイベントが7/17・18に東京と横浜で

開催されます。


イベント当日、開催店舗でハミンググッズを購入した方対象に、

人気ママ雑誌nina'sで活躍するプロカメラマンによる撮影会と
ハミングミントのフォトフレームを作るワークショップを開催。

親子連れで楽しめそうなイベントですね(*^_^*)。

「ハミングミント×nina's撮影会&ワークショップ」の詳細はコチラ


イベントに参加するとラッピングペーパーセットがもらえるのですが

iemo(イエモ)と言う記事でラッピングペーパーの活用術が紹介

されているので、こちらも要チェックですね♪

iemoでの紹介記事はコチラ


株式会社サンリオのキャンペーンに参加中[PR]


2016年7月 5日 (火)

覚えがない

今日は、1件の調査に行った後、友達と待ち合わせてランチを

ゴチになってきました♪美味しいものを食べながらお喋りするのは

何よりのストレス解消になりますよね~。ありがとう!


帰ってきたら、ポストに1通の封筒が入ってました。

1467728847872

光文社さまからで、中には3000円のクオカードが!


でも・・・最近投稿した覚えがないんですよね~(>_<)。

もしかしたら、かなり前に投稿したのが掲載されたのかも?

掲載前に謝礼を送ってくれたら雑誌を買いに行けるのに、すでに

次の号が発売されてしまってるから、私の投稿?が載ってる

雑誌はもう読むことができないんです(-_-;)。


気になるので編集部に問い合わせしてみましたが・・・多分

返事はないと思うので、バックナンバーを注文しようかな~。

とりあえず、クオカードはありがたく頂きます(笑)。

2016年7月 4日 (月)

レノア オードリュクス「イノセント」

柔軟剤大好きな私は、洗濯の時は毎回必ず柔軟剤を入れてます♪

その日の気分でいろいろな香りを楽しんでますが、今日使ったのは

モニターさせてもらったレノア オードリュクス「イノセント」。

1467628753497

柔軟剤の売り場でも、この高級感あふれるパッケージとフォルムは

かなり目立っていますが、高級感があるのはもちろん香りも!

パリの高級ブティックホテルでルームフレグランスとして使われてる

香りがそのまま柔軟剤になったんです(*^_^*)。


使ってみました。フローラル系の香りで、フタを開けた瞬間から

洗濯機回りが素敵な香りに包まれてテンションが上がります♪

1467628733261
洗濯物を干す時はもちろん、取り入れるまでしっかりと香って

くれていたので、ずっと優雅な気分を感じる事ができました♪


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中

2016年7月 3日 (日)

炭火焼き鳥3種盛り

今日も暑かったですね~(>_<)。

こんな暑い日の、我が家の晩御飯はたこ焼き♪

クーラーで部屋を冷やしてからたこ焼きをしたのですが、私と

主人はたこ焼きと一緒に晩酌を楽しみました(*^_^*)。


たこ焼きだけでは物足りなかったので、先日モニターとして

頂いた、炭火焼き鳥3種盛りも一緒にお酒のあてに♪

1467542339706

明日は仕事があるので、ノンアルコールで乾杯しました(*^_^*)。

主人は一生懸命たこ焼きを作ってくれてたので、お先に私が♪

1467542308889

チンするだけで、身がふっくらとした美味しい焼き鳥が家でも

食べられるのはとても嬉しかったですね(*^_^*)。



味の素冷凍食品株式会社からいただきました。

2016年7月 2日 (土)

2人きり

今、長男はテスト期間中なのですが、先週から「土曜日に友達が

来るから部屋をきれいにしておいて」と言われてました。


で、昨晩は自分の部屋を片付けて、掃除機はもちろん普段は

しない拭き掃除まで自分でしてたので、これは絶対に女の子が

来るに違いない!と思い、「もしかして女の子が来るん?」と

聞いてみたら、「3人来るけど、その中に女子もいる」と。


普段なら昼前まで寝てるのに、今日は朝早くから起きて又

片付けてた長男・・・結果、やっぱり親の勘は当たってました(笑)。

実際にうちに来たのは、3人ではなくて女の子1人!

3人はカモフラージュで絶対に1人だと思ったんですよね~。


すぐに自分の部屋へ連れて行きましたが、ずっと気になってました^^;。

昨日から何度も、「明日出かける?」と聞かれてて、本当は調査に

行く予定だったのですが、女の子の顔を見たかったので調査は

来週に変更した私(笑)。


でも、夜の調査は変更できなかったので、夕方には主人と次男と

3人で出かけました~。そう、ついに長男は女の子と2人きりに! 

めっちゃ気になって調査どころではなかったです^^;。


これまで女の子を家に連れてきた事はありましたが、クラブの

友達で男の子も一緒にみんなでリビングでゲームをしてたので

その時は何とも思わなかったけど、今度は自分の部屋で2人きり!

母親としてはやっぱり複雑ですよね~。


主人は「ほっておいた方がいい」と言ってましたが、我慢できずに

一度長男の名前を呼んで「晩御飯どうするん?」と言いながら

ドアを開けたら、2人がめっちゃ接近しててびっくり!

と言っても隣に並んで座ってただけですが、そう見えました(笑)。


部屋の中からは仲良さそうな声が聞こえてきたと思ったら、突然

静かになって・・・昼寝してたようです^^;。

可愛くて、ちゃんと挨拶もしてくれた愛想のいい女の子でよかった

ですが、ただの友達なのか彼女なのかは聞けずじまい(笑)。


でも、プリントを忘れて帰ったらしく・・・何と明日取りに来るとか!

これって、確信犯?それとも本当に忘れてしまったから?

主人には詮索するなと言われますが、どうしても気になります^^;。

まあ、彼女も明日は今日みたいに緊張しないでしょうね~。

でも、私は明日も部屋の中の様子が気になるだろうな~^^;。


ツイッター応募で、ロッテさまより乳酸菌ショコラが届きました♪

1467460730641
開けたら、本が並んでるようになってました(*^_^*)。

1467460703377
この詰合せで、さらにツイッター応募ができるようです!

2016年7月 1日 (金)

中国人のスタッフ

今日は、3店舗の調査に行ってきました。

そのうちの1店舗で、話しかけた人がたまたま中国人のスタッフ

だったのですが・・・日本語がとっても流暢でした。


最近、中国人のスタッフが多いなあと感じますが、それだけ

観光客が多いと言う事ですよね~。

顔つきも日本人と似てるので、日本人のスタッフだと思って

話しかけたら実は中国人だったと言う事が時々あります。

で、名札を見てやっぱりと確信するパターン(笑)。


時々、読めない漢字の名前のスタッフがいますが、今日は

カタカタ1文字の名前だったのでわかりやすくてよかったです♪

最近は中国人の調査員も募集してるようですが・・・まだまだ

爆買い中国人はたくさんいますね~。


初荷は、ブログライターでのWチャンス賞のクオカードでした♪

1467378452615

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »