« 警察から電話が! | トップページ | 万代ドリームワールド »

2016年7月22日 (金)

ポケモンGO

今朝、再び警察に電話しましたが・・・河原に免許証やカード類だけ

落ちていて、財布自体はなかったとの事でした(>_<)。

まあ、想像してた通りでしたが・・・やっぱり悔しいですね~(>_<)。


拾った人のお金を使ってもいい事なんかないと思う事にしておきます。

主人は、免許証とカード類が帰ってきただけでも喜んでますが。

PONTAのポイントだけでも1500円分程あったそうなので(笑)。

あと、免許証も再交付してもらわずにすんだのでよかったです(*^_^*)。


今日は、私の誕生日プレゼントに財布を買ってもらう予定でしたが

急遽主人の財布も一緒に買ってきました。

その後は、みんなで晩ご飯を食べに行く予定だったので子供達も

一緒に行ったのですが・・・2人とも早速ポケモンGOに夢中で、

私と主人が買い物をしてる間、2人でずっとウロウロしてました。


高校生の長男でもはまってるくらいなので、もっと小さい子だと

気を付けないといけない事が本当にいっぱいありますね~。

時速10km以内でないとポケモンが出没しないらしく、車が

信号待ちで止まるたびにポケモンを見つけたと騒いでました^^;。


ちなみに・・・長男は、ネットニュースで日本でも配信されたと

載る何時間か前に、すでにツイッターで回ってきたと言って

早速ダウンロードしてました。SNSの拡散力はすごいですね~。


確かに、見せてもらったらちょっと面白そうだったので主人も

ダウンロードしてみましたが・・・古い機種は無理のようですね^^;。

私はやるつもりはないけど、私の機種も無理だったようです。

長男がはまってるぐらいなので、次男も当然はまってます。


夏休みに入った途端配信すると言うのがさすが任天堂~(-_-;)。

夏休みの宿題を早く終わらせてほしいのに、世の中のお母さんの

怒った声があちこちで聞こえるのが想像できますね(>_<)。

とりあえず、事件や事故など起こさないようにしてほしいです。


コカコーラのキャンペーンでタンブラーが我が家に2つ、実家に1つ

届きました♪本賞への道のりは遠いですね~(>_<)。

1469199516647

ポストを見たらコカコーラキャンペーン事務局と書かれた封筒が

入ってたので、お肉の当選通知?とわくわくしながら開けたら

ツイッターで当選した320円分のクオカードでした^^;。

1469199470990
CGCグループ・サンエーさまより、ジュース1ケースも届きました♪

1469199496129    





« 警察から電話が! | トップページ | 万代ドリームワールド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/66637245

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO:

« 警察から電話が! | トップページ | 万代ドリームワールド »