2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« 合同面接 | トップページ | 食事解析サービス「BioHack+(バイオハック)」 »

2016年6月 9日 (木)

ホルモンバランス

ここ最近ずっと気になっていたのが、体の不調。

毎月必ず周期的にあるツキのものが1週間も遅れて、やっときたと

思ったら今度は10日過ぎても終わる兆しが見えなくて・・・。

もともと貧血がひどい方なので、今日行く予定だった調査を明日に

変更して、急きょ病院に行ってきました。


結果は、ホルモンバランスの乱れでした。ついでに採決もして

もらったのですが、貧血の数値が正常値の半分以下!

先生も「今まで倒れたりしんどくなったりしてない?」とびっくり

しておられましたが・・・自覚症状はないんですよね~。


先生曰く、昔から貧血だから体が慣れてしまってるとの事でしたが

これから暑くなるのに、外で倒れるような事があったらいけないと

思い、自覚症状はなかったけど受診して正解でした。


とりあえず、あまりにも数値が低いので薬だけではダメだと言われ

鉄剤の注射をしてもらってホルモン剤も処方してもらいましたが、

このホルモン剤を服用すると、更年期障害の症状が副作用として

出るかもしれないと言われ・・・。

でも、こればかりは人によって違うから何とも言えないですが。


これまで、貧血の症状が出なかったのも毎日気を張ってバタバタ

してたからかも?と先生に言われましたが、確かにそうですね^^;。

それに、ホルモンバランスの乱れは疲労やストレスからもなると

言われましたが、これも心当たりあり(-_-;)。


先月から一気に調査件数が増えて、毎日レポートに追われて

多分今までの中で一番大変かも・・・って感じです。それに加えて

単発パートや恒例の案件などもあって、かなり疲れてるので

やっぱり体は正直ですね~(>_<)。


この際だからと子宮頸ガンなどの検診も一緒にしましたが、

異常なしで、先生は「原因は年齢にもありますね~」と^^;。

そう言えば、ママ友にも更年期障害のような症状が出てきてると

言った人もいたし、やっぱり年齢には勝てません(-_-;)。


だけど、自分でも思うのは・・・きっと私は更年期障害には

ならないだろうな~といいように思ってます(笑)。

更年期障害になる暇もないくらい、いろいろ楽しい事もあるし

ストレス発散方法もわかってるので、たぶん大丈夫だろうと。

こればかりはわからないですけどね・・・。


とりあえず、来週もう一度注射をしに行って、薬を飲んでみて

様子を見る事になりましたが、こういう時日にちと時間の融通が

きく仕事でよかったな~とつくづく思いました(*^_^*)。

« 合同面接 | トップページ | 食事解析サービス「BioHack+(バイオハック)」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/65934812

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモンバランス:

« 合同面接 | トップページ | 食事解析サービス「BioHack+(バイオハック)」 »