2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« 同窓会ランチ | トップページ | やさしいうどん »

2016年6月13日 (月)

病は気から

先週病院に行ってから毎回欠かさず薬を飲んでいますが、心配

していたような副作用は今のところ全然起きてません。


先生にも薬剤師さんにも「更年期のような症状が出るかも」と

言われてたので、実はかなりビビってたのですが・・・病院に

行ってからも特に安静にはせず、いつも通りあちこち動き回って

いたら、「副作用が出たらどうしよう」なんて事はすっかり忘れて

いるので、余計な事を考えないからいいのかもしれないですね。


昨日のランチ会でも、年が年だけに以前よりも病気の事や体の

事を話してる時間が多かったですが^^;、先輩達が言ってたのが

「副作用がある薬って思うから、心配になるねん。病は気からと

言うから、最初から副作用のない薬を飲んでると思ってた方が

いいよ」と。この言葉にみんな大きくうなずいてました(*^_^*)。


実際は、悪いところがあるから気だけでは改善しないけど、

余計な心配までしない方がいいって事ですよね~。

思い込んだら良くなるものもならないと思うので。


今日は2店舗の調査の予定が、急きょ頼まれたのでさらに1件

追加で行ってきました。

さすがに無理はしてないけど、自分が行ける範囲で引き受ける

事にしてるので、貧血だと言うのも忘れてるんでしょうね^^;。

でも、これから暑くなるし油断しないようにしなければ!

« 同窓会ランチ | トップページ | やさしいうどん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/66005254

この記事へのトラックバック一覧です: 病は気から:

« 同窓会ランチ | トップページ | やさしいうどん »