2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

6月当選品まとめ

今日は、病院と調査の説明会に行ってきました。

毎日鉄剤を飲み続けてるだけあって、貧血の数値が少しずつ

上がってきたのでよかったです(*^_^*)。


説明会から帰ってきたら17時を回ってましたが、病院から帰って

きてすぐに晩御飯の用意をして行ったのでバタバタせずに

すみました♪その代わり、行く前はかなり忙しかったけど^^;。


今日は、嬉しいお届け物がありました(*^_^*)。

イオン・コカコーラさまより、USJペアチケット♪500組。

1467282436543

山陽マルナカ・ブルボンさまより、プチ24本詰合せ♪400名。

2回目の当選ですが、前回に続いて今回も実家とオソロでした!

1467282413885
前回同様、今回も全員でプチ争奪戦!24本なので、欲しい6本を

選ぶべくドラフト制にしようと、次男の提案で盛り上がりました(*^_^*)。

欲しいプチを真剣に指さす姿は、客観的に見ると笑えますが(笑)。


後、イベントの当選通知も届いたんですが・・・集合時間を見たら

まだ学校にいる時間で泣く泣く諦める事に(>_<)。

締切当日にレシートを作って慌てて出したので、実施日を確認

するのをすっかり忘れてました(T_T)。


では、6月分の当選品をまとめておきます。


6/1  お菓子詰め合わせ(関西スーパー・明治)

6/2  ココナッツサブレ詰合せ(日清シスコ)

6/7  お米5kg(万代・花王)

6/7  商品券1000円分(近商ストア・東洋水産)

6/8  野菜ジュース3本×2(万代・カゴメ)

6/11  レディボーデン型スピーカー(レディボーデン)

6/12  ハイボール2本(アサヒビール)

6/17  エアクッション(?・森永製菓)

6/21  商品券1000円分(ライフ・福助)

6/21  お米5kg(万代・大塚食品)

6/23  クオカード500円分(ウェルシア・レック)

6/23  フライパンセット×2(カノー・丸美屋)

6/24  レアチーズケーキセット(?・味の素)

6/24  宝くじ当選通知(万代・アサヒビール)

6/24  商品券500円分(イオン・味の素)

6/30  イベント当選通知

6/30  USJペアチケット(イオン・コカコーラ)

6/30  プチ24本詰合せ×2(山陽マルナカ・ブルボン)


以上21個でした。来月もマイペースで頑張ります(*^_^*)。















6月当選品まとめ

今日は、病院と調査の説明会に行ってきました。

毎日鉄剤を飲み続けてるだけあって、貧血の数値が少しずつ

上がってきたのでよかったです(*^_^*)。


説明会から帰ってきたら17時回ってましたが、病院から帰って

きてすぐに晩御飯の用意をして行ったのでバタバタせずに

すみました♪その代わり、行く前はかなり忙しかったけど^^;。


今日は、嬉しいお届け物がありました(*^_^*)。

イオン・コカコーラさまより、USJペアチケット♪500組。

1467282436543

山陽マルナカ・ブルボンさまより、プチ24本詰合せ♪400名。

2回目の当選ですが、前回に続いて今回も実家とオソロでした!

1467282413885
前回同様、今回も全員でプチ争奪戦!24本なので、欲しい6本を

選ぶべくドラフト制にしようと、次男の提案で盛り上がりました(*^_^*)。

欲しいプチを真剣に指さす姿は、客観的に見ると笑えますが(笑)。


後、イベントの当選通知も届いたんですが・・・集合時間を見たら

まだ学校にいる時間で泣く泣く諦める事に(>_<)。

締切当日にレシートを作って慌てて出したので、実施日を確認

するのをすっかり忘れてました(T_T)。


では、6月分の当選品をまとめておきます。


6/1  お菓子詰め合わせ(関西スーパー・明治)

6/2  ココナッツサブレ詰合せ(日清シスコ)

6/7  お米5kg(万代・花王)

6/7  商品券1000円分(近商ストア・東洋水産)

6/8  野菜ジュース3本×2(万代・カゴメ)

6/11  レディボーデン型スピーカー(レディボーデン)

6/12  ハイボール2本(アサヒビール)

6/17  エアクッション(?・森永製菓)

6/21  商品券1000円分(ライフ・福助)

6/21  お米5kg(万代・大塚食品)

6/23  クオカード500円分(ウェルシア・レック)

6/23  フライパンセット×2(カノー・丸美屋)

6/24  レアチーズケーキセット(?・味の素)

6/24  宝くじ当選通知(万代・アサヒビール)

6/24  商品券500円分(イオン・味の素)

6/30  イベント当選通知

6/30  USJペアチケット(イオン・コカコーラ)

6/30  プチ24本詰合せ×2(山陽マルナカ・ブルボン)


以上21個でした。来月もマイペースで頑張ります(*^_^*)。



















2016年6月29日 (水)

h&s 地肌マッサージクリーム

だんだん暑くなってきたら、頭皮のかゆみも気になってきました。

汗をかくと、べとつくのも気になります。


今回、モニターさせてもらった h&s 地肌マッサージクリームは、

べとつきや頭皮の匂いなどの地肌トラブルをケアしてくれます。

1467211532167

地肌に直接マッサージすることで、地肌ストレスをケアしてくれ、

洗い流すだけではなくて、毛穴の中にまで有効成分が届くので

毛穴に潜む原因を探り、地肌の悩みの再発を防止します。


使ってみました。テクスチャーは思ってるよりも少し固めですが、

地肌をマッサージするにはちょうどいい固さです。

1467211513739

コンディショナーの前に使うのが効果的だそうで、地肌に直接

つけて、もみこむようにマッサージします。


ヘッドスパとかってすごく高いイメージがありますが、こうして

自分でマッサージしながらケアできるのであれば、いつでも

手軽にできるので、日頃からケアしたいですね(*^_^*)。


   

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 [PR]

2016年6月28日 (火)

ヘアレシピ ハニーアプリコット

どんどん新商品が発売されるヘアケア商品の中で、ヘアレシピと

言うインパクトのあるネーミングのシャンプー&コンディショナーを

使ってみました♪

1467121634876

栄養士とヘアエキスパートが共同開発したそうで、テクスチャーや

香りにもこだわり、髪へごちそうを与えてくれます。

ごちそうと聞くと、美味しいだけではなくて香りや触感や色など

五感を刺激して心も豊かにしてくれますよね。

髪にごちそうを与えてやると、健康な髪になりそう(*^_^*)。


使ってみました。シャンプーもコンディショナーも、甘い香り♪

でも、アプリコットとはちみつにバニラを添えた甘い香りなので

甘ったるくなく、むしろ美味しそうな香りでした♪

1467121617831
1467121601750
タオルドライした後の髪は甘い香りに包まれていて、ドライヤーで

乾かしたらとっても手触りがよくなってました(*^_^*)。

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 [PR]

2016年6月27日 (月)

MIMURA SS COVER

メイクをする時、化粧下地を変えるとファンデーションのノリが格段に

違ってびっくりした事があります。

今回モニターさせてもらったMIMURA SS COVERは、これまでの 

化粧下地と違い、きれいな肌を作ってるくれるのですっぴん風の

肌になれちゃいます♪

1467035312677

肌の凸凹をカバーし、フラットな状態にしてくれるので化粧ノリが

よくなり、メイク崩れも防止してくれます。


使ってみました。びっくりしたのが、使用量はお米一粒分でいい事。

これでも多いくらいでしたが・・・とってものびがいいので納得!

1467035475386

ホイップクリームのようなテクスチャーなので、白く残りそうだと

心配してましたが、すごく肌なじみがよくてきれいにのびました。

1467035459239

のばしてみてびっくりしたのが、肌がサラサラすべすべになった事!

確かに、この肌の上にファンデーションをのせたらよれる事なく

きれいにつくのを実感しました(*^_^*)。

国内生産で、成分がすべて明記されてると言うのも安心ですね。



ブロネットでお試しできたので、みなさんも応募してみて下さい♪


2016年6月26日 (日)

アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

目力が強い人って、目だけでなくてまつ毛もしっかり主張してる人が

多いと思うんですが、私のまつ毛は短くて細いのがコンプレックス。

なので、鏡を見るたびにもっとはっきりとしたまつ毛だといいなと

思いますが、この年になってエクステやつけまつ毛はないし・・・。


そんな私にとって、今回嬉しい商品をモニターさせてもらいました。

1466940079069

アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ


肌と同じで、まつ毛もしっかりとケアをしてあげないとまつ毛の

老化が早まってしまうのだそう。


このまつ毛専用美容液は、使っていくうちに根本からハリと

コシのあるまつ毛を育てて、強いまつ毛を維持させる成分も

配合されているので、今あるまつ毛も伸びたまつ毛もしっかり

キープしてくれます。


使ってみました。綿棒のように簡単に塗れるので失敗もないです♪

1466940059414

敏感な目元につけるものなので、シリコン・オイル・アルコール・

防腐剤・合成香料・合成着色料・界面活性剤の7つの成分が

不使用のミュアフリー処方というのも安心ですね(*^_^*)。




アンファーさんのブログリポーターに参加中♪

2016年6月25日 (土)

D.U.O. ザ フォーム

夜の洗顔は、メイク落としの後に洗顔フォームを使っていますが、

朝は忙しいので、何もつけずにただ顔を洗っています。


しかし、今回1つで洗顔・マッサージケア・リペアマスクと言う3役を

果たしてくれる洗顔フォームをモニターさせてもらったので、早速

朝の洗顔時に使ってみました。

1466865757129

D.U.O. ザ フォーム  150g 3000円(税抜)


使ってみました。もっちりとした濃密な泡がワンプッシュで出て

くるので泡立て不要で、忙しい朝にはぴったりですね♪

1466865739260
このきめ細かい泡にはアミノ酸系洗浄成分が含まれているので、

寝ている間にたまった毛穴やキメの汚れを取り去ってくれます。

泡が濃密で弾力があるので、マッサージすると気持ちいい!


35種類のエイジング成分が角質層まで浸透するので、マスクと

同じ効果があるのも嬉しいですね(*^_^*)。

肌に優しい7つの無添加で、ダマスクローズ精油の香りにも

癒されながら、化粧のノリもよくなるなら朝から使う価値ありですね♪



プレミアアンチエイジングさんのブログリポーターに参加中♪

2016年6月24日 (金)

どっちもどっち

今日は、比較調査をしてきました。

比較と言うだけあって、レポートには最終的にはどちらの店舗の

方がよかったかと言うのを選択しないといけないのですが・・・

正直、どっちもどっちでした^^;。


スタッフの態度は最初の店の方がよかったけど、品揃えは後の

店の方がよかったし、その他の項目も回答していくとやっぱり

どっちも甲乙つけがたい結果になるんですよね~。

だけど、「どっちもどっち」と言う選択肢は当然ないので(笑)、

どちらかを選ばないといけませんでした。


片方が偏って素晴らしかったり、その逆だったらレポートも

書きやすかったんだけどな~と思わず思ってしまいましたが、

「どちらでもない」と言う選択肢を増やしてほしいですね^^;。


?・味の素さまより、レアチーズケーキが届きました♪100名。

1466773117984

2か月連続でやってるこのキャンペーン、以前はWチャンス賞

ばかりでしたが、前回に続いて本賞が当選して嬉しい!

今月締切のレシートも昨日作ってきたので又応募してみます♪


イオン・味の素さまより、Wチャンス賞の商品券500円分も♪

1466773135595

実家には簡易記録の不在票が入ってたらしく、再配達してもらって

母から電話があったのですが・・・「後日、宝くじが届きます」と言う

当選通知だけが入ってたようです。

中身が入っていなかったので、最初は母も同封忘れだと思った

らしいのですが、確かに当選通知だけが簡易記録で届くって

母にとっては初めての経験だったので、そう思いますよね^^;。

2016年6月23日 (木)

レポートの大変さ

今日、TVを見ていたら覆面調査のサイトが紹介されていました。

TVの他に、雑誌の「プチ稼ぎ特集」などでも覆面調査のサイトの

特集が組まれる事は多いですが・・・メディアに紹介される時って、

必ずと言っていい程「タダで外食ができる」とか「調査に行くだけで

謝礼がもらえる」と言うふうにいい面だけ紹介されてるんですよね~。


こういう紹介のされ方って今に始まった事じゃなくて、以前からの

あるあるなのですが、いい事ばかりではなくてレポートの大変さも

しっかりと伝えてほしいなといつも思ってしまいます(>_<)。

登録は簡単にできますが、調査が終わっていざレポートって時に

想像以上に大変と感じる人も多いと思うので・・・。


実際、「調査だけだったらいいけどレポートを書くのが苦手」と

言う友達もいるし、レポートに費やす時間を考えたら謝礼は

割にあわないと言う人もいるだろうし。


10年以上覆面調査をやってる私でさえも、大変だと思う事は

多々あるので、慣れるまではきっとしんどいでしょうね~。

メディアに紹介される時には、こうしたレポートの大変さも

きっちりと伝えてほしいと思わず思ってしまいました。

結局、楽してお金は稼げないって事ですよね~^^;。


ちなみに、今日「このサイトのデメリットは?」と言う質問に

対する回答は「抽選なのですぐに結果がわからない事」と

言ってましたが、思わず「そこ?」とつっこんでしまった私です(笑)。


ウエルシア・レックさまより、500円分のクオカードが届きました♪

1466681163624

カノー・丸美屋食品さまよりフライパンセット♪実家もオソロでした♪

1466652351737    
料理研究家のマロンさんがプロデュースしたフライパンセットです。

フライパンは取っ手も取れて重ねて収納もできるので、とっても

使い勝手が良さそうです(*^_^*)。

2016年6月22日 (水)

マナラホットクレンジングジェル

今日も蒸し暑かったですね~(>_<)。こんな日は、メイクもささっと

落としてすっきりしたいですが、今回ダブル洗顔不要でメイクを

簡単にオフできるクレンジングをモニターさせてもらいました。

1466601476982

マナラ ホットクレンジングゲル   200g 4104円(税込)

このクレンジングジェルは、91.4%もの美容液成分を配合して

いるので、汚れを落としながらしっかり潤ってくれるのです。

そして、着色料・合成香料・鉱物油・石油系界面活性剤・エタノール・

パラペン・紫外線吸収剤と7つが無添加なので肌にも優しいです♪



使ってみました。マスカット1個分が適量なのですが、100%天然

精油から抽出されたグレープフルーツエキスのさわやかな香りに

癒され、顔になじませたらぽかぽかとしてきます。

1466601551512
ダブル洗顔しなくても、しっかりメイクは落ちていたし、何よりも

肌に優しいのが嬉しいですね。美容液成分が配合されてるから、

メイク落としと美容液の相乗効果で黒ずみ毛穴も防ぎます♪

ぽかぽか温感ゲルなので、肌に負担をかけないのも嬉しいですね。



マナラさまのブログリポーターに参加中♪

2016年6月21日 (火)

豪華なWチャンス賞♪

・・・さっきまでいろいろ書いていたのに、途中でなぜかフリーズして

しまって、もう少しで書き終わりそうだったのが全部消えて

しまいました~(T_T)。もう書く気力がないので、当選報告のみで^^;。


ライフ・福助さまより商品券1000円分が届きました♪

1466515093873_2

万代・大塚食品さまからはお米5kgが届きました♪100名。

1466515107391

お米がWチャンスなんて豪華ですよね~♪

2016年6月20日 (月)

琥珀パワーエキスオールインワンジェル

山野愛子どろんこエステと言う美容法は、一度は聞いた事ある人が

多いと思いますが・・・


そのエステで培ったヤマノ美容法を1本に集約した、ヤマノ史上

最高のオールインワンジェルをモニターさせてもらいました♪
1466434037373
琥珀パワーエキスオールインワンジェル 95g 4212円(税込)。


ジェルの中に浮いているのが、琥珀パワーエキスです!

最初はこれ何?と思いましたが^^;、この琥珀カプセルは総合

エイジングケアの効果があるので、この1本で化粧水・乳液・

美容液・クリーム・ブライトニング・化粧下地・エイジングケアの

7役を果たしてくれる、オールインワンジェルなんです(*^_^*)。


使ってみました♪ワンプッシュがこのくらいの量なのですが、

とってものびがいいので、この量で十分でした。

1466434022705
琥珀と言うと宝石と言うイメージしかありませんでしたが、化粧品と

しても古くから希少なものとして使われてきたそうです。


よく、〇〇入りと成分の名前だけが書いてあっても目に見えて

いなかったら実感できませんが、このオールインワンジェルは

一目見ただけでたくさんの琥珀カプセルが入ってるのがわかるので

その効果も感じられそうで楽しみですね(*^_^*)。






   

2016年6月19日 (日)

父の日

今日は父の日ですね。私の父と主人の父へはすでにプレゼントを

渡してますが、なぜか毎年母の日に私にプレゼントをくれる(笑)

主人にも何か買ってあげようと思って、調査の帰りに寄った

ショッピングセンターで「服か何か見に行く?」と聞いたら、主人は

「スマートワンダーコアが欲しい」と。


確かに、前から欲しいとは言ってたけど・・・冗談だと思ってたら

本気だったようで^^;。

でも、結構いい値段なので、主人は自分で買うつもりだった

らしいのですが、それなら少しでも安くと私が値段交渉に(笑)。


結果、ついてた価格よりも2000円安く購入できました(^_^)v。

1466336591548

本当は当ててあげたかったけど、いつになるかわからないので^^;

今日買ってよかったかも(*^_^*)。


結局、端数を私が出すと言ってたのですが、頑張って値切って

ポイントも使ったお陰で端数はなくなりました(笑)。

子供達は100均一で買ったナンプレの本と筆箱を渡してたけど、

私も含めて、金額じゃなくて気持ち♪主人も喜んでました(*^_^*)。

後は、主人と私、どちらが先に効果が出るのかですね~^^;。

2016年6月18日 (土)

WAONポイント

今日久しぶりにダイエーに行ったら、ダイエーのポイントカードが

新しいWAONポイントに切り替わるので手続きをしてほしいと

言われたので、切り替えに行ってきました。


これまでは、ダイエーで買い物に行った時はWAONカードと

ダイエーのポイントカードの両方にポイントがついてたので

お得だったのですが、WAONポイントはWAONカード優先に

なってしまうので、WAONカードと同時に出した時はWAON

ポイントにはエコポイントしかつかなくなるそうです(>_<)。


スーパー同士の統合も珍しくなくなってきましたが、こうして

ポイントまで移行されたら、お得ではなくなっちゃいますよね~。

もちろん現金で払った場合はこれまで通りのポイントがつくけど

大抵の人はきっとWAONを優先にしますよね~。

エコポイント2ポイントだけだったら、貯まるのも相当時間が

かかります(>_<)。


8月まではまだ移行期間なのでこれまで通り両方にポイントが

つきますが、その後はWAONポイントは出さないでしょうね~^^;

2016年6月17日 (金)

タイミングよく♪

今日は本当は調査に行く予定でしたが、今日中に10件のレポートを

提出しないといけなかったので、来週に予定変更して先に買い物に

行ってからゆっくりレポートをする事に。


そしたら友達からLINEが来て、ちょうど私が買い物をしていた

スーパーの近くにたまたま仕事で来てると言うので、少しだけ

お茶しました♪この友達に単発のパートを教えてもらったので、

その事についても話をしようと思ってたので会えてよかった!


ちょうどその単発パートが終了したところで、帰りに買い物してる

時にLINEがあったのですが、もし今日調査に行ってたら友達とは

会えてなかったし、買い物せずにそのまま帰っても会えなかった

ので、今日も本当にタイミングがあってよかったです(*^_^*)。


一昨日もそうでしたが、会いたいと思ってる友達とは予定が

あわずなかなか会えないのに、こうして予定外に別の友達に

会える事が続いててびっくり~。

でも、みんな忙しそうだけど頑張ってるので私も元気が出ます!


久々に箱物のお届けものがありました~\(^o^)/。

?・森永製菓さまより、たまご型エアークッションです♪

1466174587491

長男が子供部屋にクッションが欲しいと言ってたので、いろんな

スーパーで1口ずつ応募したら、実になってよかったです♪

エアーなのでもちろん空気を抜いた状態で届いたのですが、

専用ポンプも同封されてたので、あっと言う間に出来上がりました♪


写真では伝わらないかもしれないけど、85cm×85cmで80kgまで

耐えられるらしいので、私でも楽に座れました(笑)。

子供達も喜んで早速座ってますが・・・結構デカい^^;

2016年6月16日 (木)

満点!

今日は、病院に行ってきました。

先週に続いて今日も採血したのですが、数値は少し上がったものの

まだまだ正常値にはほど遠いようで、しばらく鉄剤が欠かせません。


友達にも言われましたが、せっかく頑張って仕事をしても病院代に

消えてたらもったいないですよね(>_<)。再来週も診察があるけど、

タダ働きのようになるのは嫌なので、早く治さないと~(-_-;)。


最近はお届け物もすっかりご無沙汰になってしまってますが、

そんな中で今日嬉しかった事が!

レポートの評価が最高得点の満点だったのです~\(^o^)/

めったにとれない満点。過去にとった事があるのは1度だけ

なので、半年ぶりの満点はとっても嬉しいです(*^_^*)。


レポートに追われていると、自分が応募したとは言えなかなか

終わらない時は本当に心が折れそうになってしまいますが、

だからこそこうしてめったにない満点をもらえると、次の調査でも

満点になるように頑張ろう~と思えますよね♪


満点をもらったレポートの調査店舗は、とにかくスタッフさんが

完璧で、とてもいい対応を受けたのでレポートもかなり詳しく

書きました。最低文字数を余裕で上回ってましたが、無理やり

文章を加えたのではなくて、思ってる事を全部書いたら自然に

すごい量のレポートが完成したのです(笑)。


ちなみに、以前の満点の時のレポートは正反対で、メニューと

実際に提供してもらったものが全く違ったりと散々だった事を

正直に書いたので、やっぱり事実を詳しく書くのがいいのかも。

改めて自分が書いたレポートを見直したいと思ったのですが、

すでに提出済なのでそれはできないのが残念でした^^;。

2016年6月15日 (水)

友達とバッタリ!

今日は、少し遠い場所まで調査に行ってきました。


初めての調査だったので電車の中でマニュアルを熟読し、さあ

これから調査開始!と思ったのですが、子供に頼まれてたものが

同じ施設内の店に売ってたので、忘れないうちに先に買っておこうと

思ってその店に入ったら・・・友達がいてびっくり!


友達の家がこの辺じゃないのを知ってたので、最初は人違い?と

思ったけど、やっぱりどう見ても友達だし・・・でも、こんな場所で

ありえないと思いながら友達の視線に入るように移動したら、

友達も気づいてくれて、同じようにびっくりされました(笑)。


話を聞くと、同じ調査だったようでやっぱりな~って感じ^^;。

でも、友達はすでに調査を終えてたので色々と教えてもらって

とても助かりました♪やっぱり同志は頼りになりますね(*^_^*)。


お互いランチがまだだったので急きょ一緒にランチもしましたが、

こんな偶然今までなかったのでびっくり!

友達とばったり会ったのは調査店舗ではない店で、しかも

広い施設内に同じ時間に2人ともいた事は本当に偶然でしたね。


今日は10件の調査をしたのですが、施設内だったので移動は

ほとんどないから思ってるよりも楽だと言う事をランチした時に

友達に教えてもらったので、それだけでも安心しました(*^_^*)。

実際、友達の言う通りで予定より早く終わったのでよかったです♪


2016年6月14日 (火)

やさしいうどん

1人で食べるお昼と言うのはできるだけ簡単に済ませたいと、常々

思っていますが・・・今日食べたのは、テーブルマークさんより

第3期テーブルマークサポーターズとして任命して頂いてモニター

させてもらったうどんの中の、ぶっかけきつねうどん。

1465915050246

きざみ揚げが最初から入ってるので、味がしみてて美味しい♪

1465915990227

送ってきて頂いた冷凍うどんの中で、今回気になったのは

「やさしいうどん」。これは、血糖値の上昇が抑えられると言う

「低GI」の食品と同じように、このやさしいうどんも低GI化に

成功したので、体に「やさしいうどん」なのです(*^_^*)。

このうどんを使って先日作ったのは、肉うどん。

1465915130894

普通のうどんとどこか違うのかなと思いきや、冷凍うどん独特の

こしはそのままで、いつも食べてるテーブルマークさんのうどんと

変わらない美味しさ♪


低GIの食品は糖尿病の予防や治療に効果があるとされてるので、

美味しく食べて体にもいいなら言う事ないですね(*^_^*)。

糖尿病を経験した義父にもすすめてあげたいと思いました。

テーブルマーク株式会社

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

2016年6月13日 (月)

病は気から

先週病院に行ってから毎回欠かさず薬を飲んでいますが、心配

していたような副作用は今のところ全然起きてません。


先生にも薬剤師さんにも「更年期のような症状が出るかも」と

言われてたので、実はかなりビビってたのですが・・・病院に

行ってからも特に安静にはせず、いつも通りあちこち動き回って

いたら、「副作用が出たらどうしよう」なんて事はすっかり忘れて

いるので、余計な事を考えないからいいのかもしれないですね。


昨日のランチ会でも、年が年だけに以前よりも病気の事や体の

事を話してる時間が多かったですが^^;、先輩達が言ってたのが

「副作用がある薬って思うから、心配になるねん。病は気からと

言うから、最初から副作用のない薬を飲んでると思ってた方が

いいよ」と。この言葉にみんな大きくうなずいてました(*^_^*)。


実際は、悪いところがあるから気だけでは改善しないけど、

余計な心配までしない方がいいって事ですよね~。

思い込んだら良くなるものもならないと思うので。


今日は2店舗の調査の予定が、急きょ頼まれたのでさらに1件

追加で行ってきました。

さすがに無理はしてないけど、自分が行ける範囲で引き受ける

事にしてるので、貧血だと言うのも忘れてるんでしょうね^^;。

でも、これから暑くなるし油断しないようにしなければ!

2016年6月12日 (日)

同窓会ランチ

今日は、独身時代に働いていた職場の先輩達と4人でランチを

してきました(*^_^*)。そのうちの2人の先輩とは3年に一度くらい

会ってランチしてたけど、もう1人の先輩は私が入社した時には

すでに辞めておられたので今日が初対面!


でも、とってもアクティブで社交的な先輩だったので初対面とは

思えない程盛り上がって、あっという間に時間が経ちました。

アラフォー超えの私が一番年下と言うのも新鮮な環境(笑)。


京都タワーの3階にあるタワーテラスと言う店でアジアンフェアを

やっていたのですが、オープンと同時に入ったのにすぐ満席に!

1465728752266

食べたことのないような料理ばかりだったので、いい値段なのに

失敗したらどうしようと言ってましたが、どれも美味しかったです♪

デザートもたくさん食べたのに、話に夢中で写真を撮り忘れ^^;。

1465728729285

初対面の先輩が元会社のLINEグループを作ってくれて、別の

先輩に招待してもらったお陰で、会う前からLINEで盛り上がって

いたので実際に会ったらもっと楽しくて、ランチの後はお茶もして

4時間半の間、会社の懐かしい話や色んな話に花を咲かせました♪

これから定期的に同窓会ランチをしようと決まったので楽しみです!


せっかく京都まで出るんだからと梅田で3件調査を入れてたので

帰ってから必死にレポートをしてましたが、今日のランチの余韻で

家に着いてからもグループLINEで盛り上がってたので、なかなか

レポートが進みませんでした^^;。しかし、どの先輩も若かった!

私も先輩達のようになりたいと思いましたね(*^_^*)。


お届け物はツイッターで当選したハイボールです♪

1465650246121

2016年6月11日 (土)

LINEポイント

子供達にLINEをした時、長男はほとんどスタンプを使わないのに

次男はめちゃくちゃ使ってきます(笑)。

友達の中には有料のスタンプを買ってる子がたくさんいるみたいで、

次男にも買いたいと言われますが、わざわざお金を出さなくても

フリーコインとかでコツコツ貯めるように言ってる私。


でも、少し前から交換比率が変わったのでなかなか貯まらず^^;。

なので、本当にチリも積もればだな~と思ってたのですが、

LINEサポーターズと言うアンケートサイトのようなアカウントが

できているのを知り、登録したらLINEポイントももらえるので

早速家族で登録しました(*^_^*)。


子供達も、これならポイント欲しさに答えてくれるだろうし(笑)。

早速アンケートが届いてますが、ポイントは抽選でと書いて

あったのでやっぱりな~って感じ^^;。


インタビューなどもあるかもしれないと書いてありましたが、

LINEも本当にいろいろな事をしますよね。

会員数はすごいと思うので期待はしてませんが、こちらの

謝礼もチリも積もれば・・・になるんでしょうね^^;。


レディーボーデンのキャンペーンで、スピーカーが届きました♪

1465543182656

レディーボーデンの形をした可愛いスピーカーです(*^_^*)。

スマホやウオークマンに繋げるので、子供達も喜んで早速

使ってました♪   

2016年6月10日 (金)

食事解析サービス「BioHack+(バイオハック)」

主婦にとって毎日の献立は頭を悩ませるものですが、ただ単に

献立を考えたらいいわけではなくて、栄養バランスも考えないと

いけないから、余計に大変ですよね(>_<)。


BioHack+と言うアプリを使って、食事の内容を解析してみました。

1465568590672

ある日の晩御飯。「豆腐チャンプルー」「塩サバ」「サラダ」です。

1465568725219
この献立をもとに食事解析をしてみた結果、こうなりました。

1465568214113
1465568237867
栄養素がどれくらい不足しているのかが一目瞭然ですね。

メニューを入力しただけで自動的に結果が反映されるのですが、

自分ではバランスよく作ってるつもりでも、全体的に足りてないと

いうのはちょっとびっくりでした。


これまでの食生活も、もしかしたら栄養が偏ってる時が多いのかも。

不足している栄養素も細かくわかります。

1465568260018

その他、体の不調や悩みを入力する事によってお薦めのレシピを

教えてもらえたり、栄養素の比較もできます。


例えば玄米と白米の比較。見た目でしか違いはわかりませんが、

こうして見ると、玄米の方が白米よりビタミンとミネラルが豊富です。

1465569699951
普段はなかなかここまで細かい内容はわからないので、食生活を

見直すいいきっかけになりました(*^_^*)。


ライフロボ株式会社様の「BioHack+」のモニター活動に参加しています



2016年6月 9日 (木)

ホルモンバランス

ここ最近ずっと気になっていたのが、体の不調。

毎月必ず周期的にあるツキのものが1週間も遅れて、やっときたと

思ったら今度は10日過ぎても終わる兆しが見えなくて・・・。

もともと貧血がひどい方なので、今日行く予定だった調査を明日に

変更して、急きょ病院に行ってきました。


結果は、ホルモンバランスの乱れでした。ついでに採決もして

もらったのですが、貧血の数値が正常値の半分以下!

先生も「今まで倒れたりしんどくなったりしてない?」とびっくり

しておられましたが・・・自覚症状はないんですよね~。


先生曰く、昔から貧血だから体が慣れてしまってるとの事でしたが

これから暑くなるのに、外で倒れるような事があったらいけないと

思い、自覚症状はなかったけど受診して正解でした。


とりあえず、あまりにも数値が低いので薬だけではダメだと言われ

鉄剤の注射をしてもらってホルモン剤も処方してもらいましたが、

このホルモン剤を服用すると、更年期障害の症状が副作用として

出るかもしれないと言われ・・・。

でも、こればかりは人によって違うから何とも言えないですが。


これまで、貧血の症状が出なかったのも毎日気を張ってバタバタ

してたからかも?と先生に言われましたが、確かにそうですね^^;。

それに、ホルモンバランスの乱れは疲労やストレスからもなると

言われましたが、これも心当たりあり(-_-;)。


先月から一気に調査件数が増えて、毎日レポートに追われて

多分今までの中で一番大変かも・・・って感じです。それに加えて

単発パートや恒例の案件などもあって、かなり疲れてるので

やっぱり体は正直ですね~(>_<)。


この際だからと子宮頸ガンなどの検診も一緒にしましたが、

異常なしで、先生は「原因は年齢にもありますね~」と^^;。

そう言えば、ママ友にも更年期障害のような症状が出てきてると

言った人もいたし、やっぱり年齢には勝てません(-_-;)。


だけど、自分でも思うのは・・・きっと私は更年期障害には

ならないだろうな~といいように思ってます(笑)。

更年期障害になる暇もないくらい、いろいろ楽しい事もあるし

ストレス発散方法もわかってるので、たぶん大丈夫だろうと。

こればかりはわからないですけどね・・・。


とりあえず、来週もう一度注射をしに行って、薬を飲んでみて

様子を見る事になりましたが、こういう時日にちと時間の融通が

きく仕事でよかったな~とつくづく思いました(*^_^*)。

2016年6月 8日 (水)

合同面接

今日は、短期のパートの面接に行ってきました。

面接なんていつ以来?と言うくらい久しぶりなので、ちょっと緊張

して行ったら、私の他にも2人おられて3人で合同面接でした。


1人でも3人でも別にどっちでもよかったのですが・・・希望時間や

希望日は3人ともほとんど一緒だったので、やっぱりな~って感じ。

誰だって働きやすい時間帯の方がいいですよね。


面接の結果は来週に連絡があるのですが、私にとってはかなり

条件がいいので採用してもらいたいです~!


万代・カゴメさまより、ギフト販売専用の野菜ジュースが実家と

オソロで届きました♪どれも美味しそうで飲むのが楽しみです。

1465395025797

2016年6月 7日 (火)

1年ぶり

今日は、1年ぶりに会う幼なじみとランチしてきました(*^_^*)。


その前に3件の調査を済ませるはずだったのですが、1件の

オープン時間が待ち合わせ時間だったので、帰りに寄る事にして

時間までどこかで暇をつぶそう~と思っていたら、友達からLINEが

来て「1本早い電車に乗ったから、どこかで暇つぶしてるわ」と!

なので、待ち合わせ時間よりも早く会う事ができました♪


1年ぶりの幼なじみとのランチは、お互いの近況報告もしましたが

やっぱり一番盛り上がるのは幼稚園~中学校までの話。

高校は別々だったので、やっぱり共通の話は盛り上がります(笑)。


彼女は今でも地元に住んでるので、家の近くで久しぶりに会った

友達の話とかをしてたら、ランチだけではもちろん済むわけはなく

場所を移動してお茶もしてきました♪


あっと言う間に4時間が経ちましたが・・・楽しかったです(*^_^*)。

彼女とは四半世紀以上の付き合いになりますが、会うたびに

幼稚園の頃の昔話に花が咲く友達と言うのは他にいないので

貴重な存在です。久しぶりに会うのに毎回同じような話ばかり

してるので、今度会っても思い出話で盛り上がると思います(笑)。


久しぶりのお届けものは、万代・花王さまよりお米5kgでした♪

1465308170673

近商ストア・東洋水産さまから商品券も届きました♪

1465311372951

2016年6月 6日 (月)

バブ和漢ごこち「月見草の香り」

今日も、朝から3件の調査に出かけてて帰ってきたのは夕方。

1万歩以上歩いたのでクタクタですが、毎日ゆっくりとお風呂に

つかる事で、翌日まで疲れを残さないようにしています。


私は年中湯船につかるので、入浴剤は必須アイテム♪

いろんな入浴剤を試すのがプチ贅沢になっていますが・・・今回

モニターさせてもらったのは、バブ和漢ごこち「月見草の香り」。

1465223449922

バブシリーズのしゅわしゅわな炭酸は疲れをとってくれますが、

この和漢ごこちシリーズは、細やかな炭酸で肌を包み込むので

温かさが持続して、湯上り後もぽかぽかが続きます(*^_^*)。


月見草の香りを試させてもらいましたが、とっても優しい香り♪

1465223464112
月見草の他に、金木犀やあんず、水仙の香りもブレンドされて

いるので、浴槽に入れた瞬間にふわ~っと花の香りが広がります♪

1465223480516
お風呂から上がったら体がポカポカして、疲れもとれました(*^_^*)。

花王のキャンペーンに参加中 [PR]

2016年6月 5日 (日)

一蘭

今日は、車で3店舗の調査に連れて行ってもらってきました。


家を出たのがお昼前だったので、先にお昼を食べようと言う事に

なり、前から行きたいと思ってたラーメン屋「一蘭」に行く事に♪

店の前を通るたびに行列ができていたので前から気になって

いたけど、子供達が一緒の時は並んでまでも・・・となるし。


でも、今日は主人と2人だったので少しぐらいなら並んでも

いいかなと思ってたら、タイミングよく5分程しか並ばずに

すみました(*^_^*)。


注文前にオーダーシートを記入するのですが、自分好みの

ラーメンが食べられると思うとワクワク♪ちなみに、私と主人は

麺の硬さやスープの種類など好みが違うので、お互いに食べ

比べもできるんですよね~。私は、こんな感じにしました(*^_^*)。

1465136554313

完全に、男の人が好むような感じになりました(笑)。


できたのはこんな感じ♪本当に、私好みになってて美味しかった!

1465136534122

真ん中の赤い秘伝のたれ、初めてだったので今回は2倍に

したけど10倍までは無料と言うので、辛い物に目がない私は

これから何度か通って少しずつ辛くしていこうと思いました♪


一蘭は仕切りがある事でも有名ですが、店員さんにも顔を

見られないようなシステムになってて、思わず「こういう店舗は

調査はできないな~」と調査員目線になってしまいました^^;。

2016年6月 4日 (土)

BYO 乳酸菌CJLP133

体にいいと言われてる乳酸菌は、毎日続けて摂取することが

大切なんだそうですが・・・食べ物ですべてを摂取するのはなかなか

難しいですよね(>_<)。


今回モニターさせてもらったBYO 乳酸菌CJLP133は、世界6か国で

特許を取得している韓国で話題の乳酸菌のサプリメントなんです。

1465044915084

60包入っていますが、1包当たりの乳酸菌の数は50億個以上!

この箱の中だけで、3000億個の乳酸菌が入ってる事になります。

1465044900863

韓国と言えばキムチですが、このサプリメントはキムチ由来の

植物性乳酸菌CJLP133を含んでいて、化学添加物無添加なので

子供も安心して利用する事ができるんですよね。


親子で同じサプリメントから乳酸菌を摂れるのなら手軽でいいなと

この商品を試してみようと思いましたが、実際に摂取してみたら

顆粒タイプなので飲みやすかったです。

1465044884779

もちろん、私は水と一緒に飲めますが、いまだに薬が苦手な

次男には、ヨーグルトと混ぜたら全然ばれませんでした(*^_^*)。


これからはサプリメントも親子で摂る時代なのかもしれないですね。



CJジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています

2016年6月 3日 (金)

日本代表快勝!

今日は3件の調査に行ってきました。


3件回るとどうしても帰ってくるのは夕方前になってしまうので、

そこから買い物に行って晩御飯を作ったらあっと言う間!

こんな日は、晩御飯を食べてお風呂に入るまでの間にやっとPCを

開くのが普段のパターンなのですが・・・


今日は、いつもPCを開いてる時間に日本代表の試合があったので

ずっとTVに釘付けで、さっきやっとPCを開いたばっかりです^^;。

7-2で快勝したうえに、これまでに勝った事がなかったブルガリアが

相手だっただけに、とっても見ごたえがありました~!


試合後のヒーローインタビューやスポーツニュースまで見てたら

もうこんな時間になってしまったので、今日はこのブログだけ更新

したら、お風呂入ってもう寝ます~^^;


本当は、金曜日だからお風呂から上がったらレポートをした方が

いいのですが、明日は主人がゴルフに行くので4時半に起こしてと

言われてるから、早く寝ないと明日の朝起きれる自信ないし(>_<)。

レポートは明日の朝締切なので、主人が出かけた後に朝から

レポートをする事になるけど、仕方ないですね~。

2016年6月 2日 (木)

購入品

今日は、自転車で2件の調査に行ってきました。


昨日は家の近くだったけど、今日は片道30分ほどかかったので

サイクリング気分(笑)。でも、本当は1件だけの為に行くつもりが

目と鼻の先の店舗にも行ける事になったのでラッキーでした♪


そのうちの1件は購入しないといけなかったのですが・・・金額が

決まってるので、条件にあった商品を見つけるのがなかなか

大変でした(>_<)。こういう条件の調査は今まで何度もしてるけど、

微妙な金額調整ができる商品とできない商品があるので(笑)。


割引になってるものは割引後の価格になるので、割引されてる

為に条件をクリアできなかったりと、贅沢な悩みですが^^;・・・

何とか、気に入った商品をクリアした金額で購入できました(^_^)v。


初荷は、日清シスコさまよりココナッツサブレ12個でした♪

1464873464413

アイドルグループ「エビ中」 とのコラボパッケージだそうです。

 

2016年6月 1日 (水)

マニュアルが読めない(>_<)

今日は、昨日行くはずだった2店舗の調査に行ってきました。

自転車で行ける距離だし、マニュアルもぎりぎりに読んで行った

方が頭に入ると思って昨晩熟読しようと思ったら、画面が開かず!

仕方がないのでスマホから見ようと思ったらやっぱり読めなくて。


今朝、もう一度PCを立ち上げてみましたがマニュアルの量が

多すぎるのか画面が重たくなってるようで・・・仕方がないので、

調査会社さんに電話して、大事な部分だけを教えてもらいました。

調査が確定した時点でざっくりと読んでたからまだよかったけど、

マニュアルが読めないと言うのは調査員にとって致命的だから、

本当に焦りました(>_<)。でも、何とか無事終了してよかったです♪


今月も、先月に続いて初めて行く調査がたくさんあるので、初心を

忘れずにしょうむないミスをしないように頑張らないと~!


実家に、関西スーパー・明治さんより詰合せが届きました♪

160601_083101

母から「朝イチで届いたよ!」とメールがあったので、我が家にも

届くかな~と楽しみに待ってたのですが・・・よく考えたら、この

キャンペーンはきのこの山・たけのこの里か、大人のきのこの山・

大人のたけのこの里かどっちが人気があるかを投票して、数が

多かったハガキの中から抽選で50名に2000円分の詰合せと

言うものだったんですよね~。


我が家と実家、どっちをどっちに投票したのかは覚えてないけど

実家が当選したと言う事は我が家は当たってなかったわけで^^;。

レシート作ってさらに予想を当てないといけないって、ますます

運がないと当選しないキャンペーンですね~(>_<)。






« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »