2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« ホルモンバランス | トップページ | LINEポイント »

2016年6月10日 (金)

食事解析サービス「BioHack+(バイオハック)」

主婦にとって毎日の献立は頭を悩ませるものですが、ただ単に

献立を考えたらいいわけではなくて、栄養バランスも考えないと

いけないから、余計に大変ですよね(>_<)。


BioHack+と言うアプリを使って、食事の内容を解析してみました。

1465568590672

ある日の晩御飯。「豆腐チャンプルー」「塩サバ」「サラダ」です。

1465568725219
この献立をもとに食事解析をしてみた結果、こうなりました。

1465568214113
1465568237867
栄養素がどれくらい不足しているのかが一目瞭然ですね。

メニューを入力しただけで自動的に結果が反映されるのですが、

自分ではバランスよく作ってるつもりでも、全体的に足りてないと

いうのはちょっとびっくりでした。


これまでの食生活も、もしかしたら栄養が偏ってる時が多いのかも。

不足している栄養素も細かくわかります。

1465568260018

その他、体の不調や悩みを入力する事によってお薦めのレシピを

教えてもらえたり、栄養素の比較もできます。


例えば玄米と白米の比較。見た目でしか違いはわかりませんが、

こうして見ると、玄米の方が白米よりビタミンとミネラルが豊富です。

1465569699951
普段はなかなかここまで細かい内容はわからないので、食生活を

見直すいいきっかけになりました(*^_^*)。


ライフロボ株式会社様の「BioHack+」のモニター活動に参加しています



« ホルモンバランス | トップページ | LINEポイント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/65952688

この記事へのトラックバック一覧です: 食事解析サービス「BioHack+(バイオハック)」:

« ホルモンバランス | トップページ | LINEポイント »