2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« 予定変更 | トップページ | 大ゲンカ »

2016年5月13日 (金)

調査の信憑性

今日は、交通費を出してもらえると言うのでちょっと遠いところまで

調査に行ってきました。移動時間を考えたら割にあってないかも

しれませんが・・・(>_<)。

でも、1件だけの為にもったいないと思ったので、抱き合わせで

その周辺で後3件の調査もできたのでまだよかったかな~。


今日の調査の中で、外観の写真を撮らないといけないと言うのが

あったのですが、店舗と通路の幅が狭くてどう頑張っても正面から

撮るのは難しいと思ったので、調査会社に電話してみました。


そしたら、「前に調査された方も正面からは無理のようだったので

斜めからでもいいですよ」と言う返事。

本当に撮りにくいアングルなのかどうか、確認されてたんですよね。


同じ店舗を複数の調査員が調査してるから、調査する時は

適当な事を書かないように気をつけないといけません!

以前も、調査店舗にはBGMが流れてたと言った調査員さんと

流れてないと言った調査員さんがいたとマニュアルに書いてあって。

もちろん、真実は1つなので1人は嘘を言ってるわけですよね。


接客の様子はもちろんそれぞれ違うけど、変わらないような事を

レポートに書く時って調査の信憑性が問われます。

その時調査してるのは自分だけでも、先月は違う人がしてた事に

なるので、あまりにも回答がかけ離れてたらおかしい場合もあるし

やっぱり常に気を張って調査しないといけないですね。


お届け物はモニター品だけでしたが、当選メールが届きました♪






« 予定変更 | トップページ | 大ゲンカ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/65471529

この記事へのトラックバック一覧です: 調査の信憑性:

« 予定変更 | トップページ | 大ゲンカ »