2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« 3人でおでかけ | トップページ | アイスクリームの日 »

2016年5月 8日 (日)

母の日に大掃除

今日は特に何の予定もなく、家族全員がのんびりしていました。

私は衣替えをしようと思って衣装ケースを出してきたのですが、

服にうるさい長男に自分でやらせよう!と思って言ってみたら、

嫌がる事なくどんどん服を入れ替えてくれたので助かりました♪


まあ、もう高校生ですもんね~。主人は、毎年自分の分は自分で

してくれますが、子供達の分は私がやるのが当たり前だと勝手に

思ってただけに、これからは毎回やってもらおう~(笑)。

次男は、まだ長男ほど服に興味がないので私まかせですが^^;。


で、何となくその流れで主人と一緒に押入れを片づけてたら、

衣替えを終えた長男が自分も部屋を片付けると言いだし・・・

気が付けば、大掃除状態!

網戸を外し、拭き掃除をし、普段は掃除しないようなところまで

子供達も手伝ってくれましたが、「わ~、汚い」と言う言葉が

何度も飛び交ってたのはちょっと耳が痛かったです(-_-;)。

でも、今日はお掃除日和だったのではかどりました!


何より、途中で面倒くさくなりかけてた子供達に「こうして全員で

大掃除してくれる事が、何よりの母の日のプレゼントやわ~♪」と

言ったら、文句を言わず頑張ってくれて♪

毎日が母の日だったらいいのにと思わず思ってしまいました(笑)。


頑張ってくれた主人と子供、そして私自身へのご褒美と言う事で、

晩御飯はリクルートポイントで当選したお食事券を使って外食♪

楽させてもらった帰りは、主人がケーキを買いにつれて行って

くれて、1人ずつ欲しいケーキをチョイス(*^_^*)。


次男は、今年も昨年と同じ駄菓子屋さんで買ってくれたヨーグルト♪

私が好きだと言ったら、毎年くれます(笑)。

長男は、買うのを忘れたから今度渡すと言ってたけど、私てきには

自分からすすんで大掃除をしてくれたのがプレゼントだと思って

おきます(*^_^*)。主人は、フラワーソープを買ってくれました♪

素敵な母の日になってよかったです(*^_^*)。

1462712881424

« 3人でおでかけ | トップページ | アイスクリームの日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/65383822

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に大掃除:

« 3人でおでかけ | トップページ | アイスクリームの日 »