2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« 白潤 冷感美白シャーベット | トップページ | コメダでランチ♪ »

2016年5月16日 (月)

友達の数

今日・明日と中間テストの次男。長男の頃は中3の成績から内申に

入ったから1・2年は遊びまくっていましたが、次男達は今回の

成績からもう内申に響くそうなので、何だかかわいそう~(>_<)。

まあ、次男本人は何にも気にしてないみたいですけど(笑)。


今日も、一緒に勉強するからと友達2人が家に来ましたが

結局みんな集まると勉強よりスマホになってしまうんですよね~。

子供達はリビングにいたので、私は晩御飯を作りながら3人の話を

聞いてたのですが・・・1人の子が、「俺、友達100人超えたけど

お前らは何人いる?」と言ってました。


子供達の言う友達=LINEで繋がってると言う意味ですが、その

100人の中には会った事もないのに勝手に追加されてる子も

いるので、実際は100人もいないのでしょうが、こうやって

人数が多いほどいいと思ってる子が多いみたいです。

ちなみに、次男は一番少なくて70人程って言ってたけど、私に

言わせたら70人でも十分過ぎるくらい。


あと、いくつのグループに入ってるかと言うのもステータスに

なるようですが、グループに招待されたと思ったらすぐに退出

させられたり、ブロックしあったりなど、これって1つ間違えたら

いじめになりかねないので、親としてはやっぱり心配です。


でも、子供達はそんなに気にしてないと言うか・・・慣れっこに

なっているからか、適当にやっているようです。

今の時代の子だな~と思わず思ってしまいました。


私も、調査会社とLINEで繋がる事ができたら、結構な数に

なると思うんですけどね~(笑)。

« 白潤 冷感美白シャーベット | トップページ | コメダでランチ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/65522280

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の数:

« 白潤 冷感美白シャーベット | トップページ | コメダでランチ♪ »