2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« 調査の信憑性 | トップページ | 白潤 冷感美白シャーベット »

2016年5月14日 (土)

大ゲンカ

今日は、昼と夜に調査に行く予定だったのですが・・・その前に、

ふとした事から長男と大ゲンカになってしまって(>_<)。


私と2人だったら感情的になってしまうので、主人にも間に入って

もらったら、その時の長男の態度に主人も怒ってしまいました(>_<)。

長男が衝動的に言ってるってわかってても、私達親も人間だから

ついつい腹立ってしまいますよね~。


もともと昼の調査にはついて行かないと言ってたけど、夜は

一緒に行く予定だったのが当然ついて来るはずもなく・・・。

でも、お互いに感情的になった後は離れるのが一番ですよね。

長男を家に一人にして、私達は調査に行ってきました。


帰ってきたら、何事もなかったように「おかえり」と長男。

だけど、それ以外の会話はなし。私もまだ普通に話せるほど

心も広くないし・・・明日になったらましになってるんでしょうね~。


こんな日にお届け物があったらテンションも上がったのでしょうが、

モニター品のみでした~。

« 調査の信憑性 | トップページ | 白潤 冷感美白シャーベット »

コメント

わたしも よくやりました!長男とも次男とも そして娘とも^^

たいがいな鬼ババやったし(笑) 今となっては あのときの自分って 超コワイやん!って思ったりして^^

男の子って 派手に喧嘩しても そのあとは全くの普通で わたしのほうが気持ちの切り替えができてないのに まるで何にもなかったかのように 「今日のごはん何?」的なこと言ってくるし・・・。

そんなときでも 全然大人じゃない私は 「今日は作らん( `ー´)ノ」って
怒ってる感たっぷりで^^

でも明日になったら 「まーええかー」ってなってて また繰り返しで。

娘のほうが喧嘩なんてしたら めっちゃ長くてめんどくさい。だから ウチでは 「どんなに喧嘩しても 明日になったらふつうにハナシをすること!」ってお母ちゃんルールを決めたんです。


今 いっぱい喧嘩するほうが絶対にいいと思う!そりゃーめっちゃ腹たつでーーー。
でも いっぱい衝突するから 子供の気持ちもわかるし(あとになってからね) 子供も考えるし。

子供が親と衝突するってことは 順調に子供が成長している証拠やね^^

「自分」という人間性をもたずに 親のいいなりになってるより ずっとずっといいことやと思うで~^^

・・・ってかつさんに言うてるけど 自分も、その昔、たいがい怒り倒した人なんやけどね~💦

りんごさん

りんごさんの言葉はとっても説得力があるから、本当にありがたいアドバイス!
もう反抗期は終わったかなと思ってたのに・・・反抗期と言うよりも、今は
ちょっと違うと言う感じ。
長男は私に似て本が好きなだけに、ボキャブラリーが多くて、あーいえばこういうの
繰り返しになってしまうけど・・・本当、次の日にはケロッとしてるのは男の子やね。
まだまだこれからもいろいろありそうやけど、お互いにとっての成長やと思っておきます!温かいメッセージとアドバイス参考にさせてもらいます^^ありがとう(*^_^*)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/65488423

この記事へのトラックバック一覧です: 大ゲンカ:

« 調査の信憑性 | トップページ | 白潤 冷感美白シャーベット »