2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

5月当選品まとめ

今日は、本当は近所の店に調査に行く予定でしたが、ハガキ書きが

どうしても終わらないので、明日に変更しました。

自分の都合で調査日が変えられると言うのは、本当助かります♪


今月は調査に追われててハガキ書きがほとんどできなかったので、

今日締切のを一気に30枚書き上げました!

今月は95枚出したから、そのうちの1/3を今日出した事になります。

30枚も一気に書いた事なかったのでこれだけで疲れましたが、

結果、出したかったものは全部出せたのでよかったです(*^_^*)。


近商ストア・三幸製菓さまから2000円分のクオカードが届きました♪

1464689099680

では、5月の当選品をまとめておきます。

5/11   クオカード2000円分(ブログライター)

5/12   美容ドリンク(ブログライター)

5/12   ご当地ボス・旅行券3000円(ドンキホーテ・サントリー)

5/17   BRUNO(サントリー)×2

5/19   ミッフィーマグカップ&ティーバッグセット(ロッテ)×2

5/20   肌着(グンゼ)

5/20   ガム&チョコ詰め合わせ(?・ロッテ)  

5/20   洗剤詰合せ(ウエルシア・花王)

5/22   商品券1000円分(コノミヤ・キッコーマン)

5/25   パンスト(セブンプレミアム)

5/28   商品詰合せ(イズミヤ・味の素)

5/31   クオカード2000円分(近商ストア・三幸製菓)

以上14件でした。来月もマイペースで頑張ります(*^_^*)。



 

2016年5月30日 (月)

頭痛

今日は久々に何の予定もなかったので、月末〆のハガキ書きを

頑張ろうと思ってたのに・・・朝起きてきた次男が、「頭が痛い」と。


昨晩から少し痛いとは言ってたけど、寝たら治ると思ってたので

「まだ痛いん?」と聞いたら、「昨日よりも痛くなってる」と(>_<)。

我が家は誰も頭痛持ちではないので、頭痛=怖いってイメージが

あるんですよね~。


しょっちゅう偏頭痛がある人とかだったら「またか・・・」と思っても、

心配性の私はついつい「そんなに痛いんやったら休む?」と

言ってしまいました(-_-;)。


で、結局休んだ次男ですが・・・夕方過ぎにはだんだんましに

なってきたらしくて、やれやれ~って感じ。

でも、たまたま今日だけ調査もモニターもなかったので、

それだけでもよかったです。

2016年5月29日 (日)

たくさんのモニター品

今日は、主人に買い物ついでに車で1件調査に連れて行って

もらいました。自転車で行ける距離の店だったのですが、やっぱり

主人がいると甘えてしまいます(笑)。


月末だと言うのにお届け物はありませんでしたが、その代わり

たくさんのモニター品が届きました♪

1464527631135

とっても小さなモニター品を、すごく丁寧に梱包してくれて

わざわざ大きな箱で配送してくれる会社もありますが、貧乏性の

私は毎回「配送料もったいないな」って思ってしまうんですよね^^;。


ここみたいに、1度に全部まとめて送ってきてもらった方が

ゴミも経費も減ると思うんだけどな~とおせっかいな事を思って

しまう私ですが(笑)。

もちろん、モニター品の感想は後日1品ずつレポートします♪

2016年5月28日 (土)

修正依頼メール

毎日一生懸命レポートを入力してますが、数日後にはほとんどの

確率で修正依頼メールが届くので、なかなか大変です(-_-;)。


調査会社さんによっては、全く修正がないまま承認されるところも

ありますが、今やってる調査会社さんはとにかく修正が多くて、

しかもすごく細かい内容なので一生懸命記憶を手繰り寄せてます^^;。


自分ではちゃんと提出したつもりでも、文面から違うニュアンスに

なって伝わる事もあって・・・修正しながら、もしかして調査無効?と

思うような内容があったので恐る恐る聞いてみたら、調査会社さんが

以前のマニュアルを間違えて読んでて、その基準で修正依頼を

出してた事が判明し、一安心!


頑張って調査してきたのが全部水の泡になってしまうかもと

思うと、一瞬血の気がひいてしまいました(>_<)

調査無効ではないと断言してもらえたのでよかったです!

それにしても・・・いたちごっこのようなやり取りなだけに、無事

承認メールが届いた時には、本当にほっとします(*^_^*)。


我が家にはお届け物はありませんでしたが、実家にはイズミヤ・

味の素さまよりWチャンスの詰合せが届いたそうです♪

160528_085201

2016年5月27日 (金)

入店お断り

昨晩、主人と一緒に調査に行ってきたのですが・・・店に着いたら

店員さんが「スタッフの数が間に合ってないので、新規のお客様は

今はお断りしてるんですよ」と言ってきてびっくり!


覆面調査をして10年以上経ちますが、入店を断られたのなんて

初めてです。調査店舗に行ってみたらすでに閉店してたとか

言う事は何度かあったけど。


今の状態で入店しても1品出すのに30分以上かかると言われ、

そしたら調査の基準も変わってくるので、結局帰る事にしました。

幸い調査期間が明日までだったので、今日に変更して出直し。

今日は十分な数の店員さんがいたので、無事調査できました。


だけど、店員さんの数が足りないと言う事を正直に言ってくれて

よかったです。注文してからなかなか商品が来なかったら、

その方がイライラしてたと思うので・・・店側の誠意ですよね。


お陰で、昨日は1件レポートの数が減ったと喜んでたけど、

結局今日1件増えたので、お昼の分と合わせて今日も3件

これから頑張ります~。

2016年5月26日 (木)

説明下手

今日は、モニターの帰りに3件の調査を済ませてきました。


同じ調査内容で複数の店舗を回ってるので、当然スタッフの人の

説明の仕方も同じような感じなのですが・・・今日行った店舗は

これまでの店舗と違って、あまりにも説明が下手でびっくり(>_<)。


同じ事ばかり繰り返して何が言いたいのか伝わってこないし、

喋る時の癖もすごくて、話が入ってきませんでした^^;。

悪いけどこの人に担当してほしいとは思えないな~と思いながら

もらった名刺を見たら、なんと主任さんでまたまたびっくり!


その前に行った店舗のスタッフさんは若い人だったのですが、

とても説明が上手で、思わず調査だと言う事を忘れて自分が

聞きたい事を聞いてしまったほど、話が盛り上がったので

年齢とかキャリアは関係ないな~とつくづく思いました。

2016年5月25日 (水)

レポート地獄

今月は、毎年恒例の調査に加えて新しい調査もスタートし、

おまけに単発のパートもあるのでとにかくめちゃくちゃ忙しい!


今日も朝からモニターに行ってきましたが、その帰りに友達と

待ち合わせてランチしました♪友達がその後に用事があったので

あんまりゆっくりはできませんでしたが、少し会って喋るだけでも

嬉しかったし、ストレス解消にもなったのでよかったです(*^_^*)。


帰りに、明日行く予定の店舗を前倒しして今日行こうかな~と

思いましたが、最近毎日レポートに追われ続けているので、

今日はやっぱりこのまま帰ろう!と、まっすぐ家に帰りました。


それでも、今日は給料日だったので銀行に行って、お金の

仕分けとたまってた家計簿をつけて、作るだけ作ってそのままに

してたレシートの締切日を確かめて、晩御飯の用意をしたら

あっと言う間に時間が経ってしまいました(>_<)。なので、今日中に

レポートを提出しなくてもいいと言うのは精神的に楽です♪


だけど、たまってるレポートと差し戻しがきてるレポートをこれから

しないといけないので、結局いつもと変わらないかも^^;。

今月は、本当にレポート地獄です(>_<)。

でも、全部自分でエントリーした分なので頑張らないと~!



セブンプレミアムさまより、ストッキングのモニター品が届きました♪

160523_090501

2016年5月24日 (火)

銘柄米パックごはん詰合せセット

今日も、テスト期間中の長男の為にお昼ご飯を用意しなくては

いけないので面倒臭い~(>_<)。

私1人だったら何でもいいけど・・・食べ盛りなので、とりあえず

しっかりとご飯を食べさせないといけないし。


でも、お昼ご飯は手抜きしたいので(笑)第三期テーブルマーク

サポーターズクラブのモニター品で、テーブルマークさまより

頂いた、こちらのパックご飯をモニターさせてもらいました。

1464092862357

有名な銘柄のご飯が、少しずつ食べられるなんて贅沢~!

さぬきうどんの可愛いストラップも入ってました(*^_^*)。

1464092931000

今日はとろろご飯にしたので、少し固めのこちらを食べる事に♪

1464092980628

ご飯の固さがひと目でわかるので、この食味評価表は便利ですね。

1464092999208

前回、テーブルマークさまより容器のまま食べるよりもお茶碗に

移してほぐして空気を含ませてから食べた方が美味しいと教えて

もらったので、今回はちゃんとお茶碗に移しました!

まあ、とろろご飯なので移さないと無理がありますが^^;。

1464093030071

ご飯をチンしてる間に長芋をすりおろしたので、あっと言う間に

出来上がり♪ちりめんじゃこともみのりもプラスしました(*^_^*)。

炊きたてのような米粒が立ったご飯が、レンジでチンするだけで

できるのは本当に助かります!


テーブルマークのパックごはんは、洗う・漬ける・炊くのすべての

工程において魚沼の美味しい水を使ってるそう。

美味しいご飯を炊くには美味しい水からと言いますもんね♪

こだわりの水で炊かれた便利なパックご飯、モニター品が

なくなったら、ストック用に買いに行こうと思います(*^_^*)。

テーブルマーク株式会社

2016年5月23日 (月)

わかめラーメン

今日も朝から出かけてて、帰ってきたのは14時前。

こんな時こそ、すぐ作れるインスタントラーメンはランチにぴったり♪

エースコックさまより、わかめラーメンをモニターさせてもらいました。

1464005020881

先に食べたのは、三島のゆかり仕立てのごま・しお味。

三島のゆかりは毎日のお弁当に大活躍してるふりかけですが、

最初は「何でゆかりが?」と思いました。

・・・でも、これが意外に?ごま・しお味にマッチして美味しい!

1464005004210    

お茶漬けっぽい感じで、これはこれでありですね(*^_^*)。


私が食べてたら、テスト期間中の長男が帰ってきてまだお昼を

食べてないと言うので、ごま・しょうゆを食べてもらいました。

私もちょっともらったけど、こっちは安定の美味しさ♪

わかめがたっぷりで、食べごたえもありますね(*^_^*)。

1464004986147

リニューアルしたらしいですが、スパイスがきいてて美味しく

なってます♪32ぶりのCMも復活で話題になってるし、これからも

ロングセラー商品であってほしいですね(*^_^*)。




エースコックオンラインショップ「デリこぶた」はこちら♪
エースコックのモニターに参加中

エースコックのキャンペーンに参加中♪[PR]
エースコックのキャンペーンに参加中♪[PR]

2016年5月22日 (日)

S&Bファミリーウォークラリー

今日は、主人と次男と3人で第26回S&Bファミリーウォークラリーに

参加してきました(*^_^*)。


子供達がまだ小さい頃、別のウォークラリーに参加した事が

あったのですが、「しんどい」とか「面倒くさい」と言ってたので

それ以降は応募する事もなく・・・今回は数年ぶりの応募でした。

このウォークラリーは初めて参加しましたが、私や次男よりも

なぜか主人が一番張り切ってました(笑)。


初参加って事でコツがわからず要領が悪かったと思うけど、

入賞は無理だと思ってたので、3人で普通に歩いてましたね^^;。

今日は暑いぐらいの天気でしたが、いい汗をかいたって感じ♪

いっぱい歩いて、ゲームやビンゴもして疲れたけど楽しかったです。

次男が思ってるよりも嫌がらなかったので安心しました(笑)。


本当は長男も参加する予定でしたが、今はテスト期間中~。

に加えて、風邪をひいてて体調も悪いので今日は不参加に(>_<)。

でも、長男にはもうこんなイベントは嫌だと言われそうですが^^;。


ゲームで頂いた賞品とお土産です。

1463922401077

実家にはコノミヤ・キッコーマンさまより商品券が届きました♪

160521_163501

2016年5月21日 (土)

パンテーン シルキースムースケア

髪の毛を乾かす時、タオルドライした後にドライヤーで乾かしてから

トリートメントをつける事が多かったのですが、パンテーンが新たに

提案するのは、ゴールデンタイムと言われるお風呂上りの髪に

つけるミルクトリートメントの習慣。


そして、夜にケアした髪をさらに長続きさせる為のトリートメント

ウォーター。今回はこの2品をモニターさせてもらいました(*^_^*)。

1463839223270

 

シルキースムースケア ディープリペアミルク (パサついてまとまらない髪用)

シルキースムースケア トリートメントウォーター(パサついてまとまらない髪用)


ミルクは手にとった時はクリームですが、手のひらでのばして
いったら水に変わるウォータークリームタイプです。

1463839667850
髪の毛になじませると、しっとりとしてるけどべとつきませんでした♪

1463842035417

朝は、スタイリング前にしゅっとひと吹きするだけで、手ぐしで

寝ぐせが直るので、忙しい朝の時間帯にはかなりの時短♪

1463839197326

手ぐしでからまないと言うのは、髪の芯まで浸透している証拠

ですよね。ふんわりと甘い香りも使っててテンションが上がります♪


P&G様に商品をいただき、モニターに参加しています。



2016年5月20日 (金)

ベーネプレミアム バーユリア オイルシャンプー

スキンケアでもメイク用品でも、オイルと言うとべたべたすると言う

イメージがありますが、今回モニターさせてもらったシャンプーは

シルキー馬油と言うオイル配合なのに、全くべとつきませんでした♪

オイルヘアマスクも一緒にモニターさせてもらいました(*^_^*)。

1463748627468

シルキー馬油とシルクアミノ酸配合なので、ノンシリコンなのに

泡立ちがよく、べとつく事なくさらっとした髪に仕上げてくれます♪

使ってみました♪オイルシャンプーなのに全くべとつきません。

1463748608746

ヘアマスクは、コクがあるけど同じべとつきませんでした。

セットで使ったら、硬くて多い私の髪もしっとりと落ち着いて満足♪

1463748577470

乾かしたら効果がもっとはっきり♪手ぐしで十分な位サラサラに

なったので満足です(*^_^*)。


   



2016年5月19日 (木)

価値観

昨日は、ママ友とミナミに行ってきました。


月に一度ランチをしてるのですが、いつも近所の店ばかりなので

今月はどうする?と話してて・・・ちょうど私も調査があるし、友達も

行きたい店があるというので、そしたらと一緒にミナミに行く事に♪

お金ないな~という話をしてたのに、そのママ友は2万円もする

服を買っててびっくり!私はGUで買った服を着てたのに^^;


帰りに金券ショップについてきてもらったのですが、彼女は金券

ショップという存在を知らなかったそうでまたまたびっくり~。

私が言う「お金がない」と、彼女の言う「お金がない」は意味が

違うんでしょうね~。


友達にその事を言ったら、お金に対する価値観が違うって

言われたけど確かに!そして、主人は私と同じ価値観で

よかったと、友達に言われて改めてその通りだと思いました。

ママ友だから、価値観が違っても付き合うことはできるけど、

これが結婚となったらいろいろと大変だろうなと思いましたね。


BRUNOに続いてまたまた我が家と実家にオソロで届いたのは、

ミッフィーのマグカップ&ティーバッグセット♪1000名。

1463663161246

グンゼのモニター品のシャツは主人にモニターしてもらいます♪

1463581758332

タイアップのスーパーはわかりませんが、ロッテさまより♪

1463663334376
実家には、ウエルシア・花王さまより洗剤が届きました♪

160518_204301_4

何度編集しても、向きが直りませんでした(>_<)

2016年5月18日 (水)

いきなりのアップデート

そろそろ更新しようかなと思っていた矢先、

突然windows10へのアップデートが始まって

しまいました。

Windows7からだと、かなり長びく場合も

あるということなので…とりあえず今日は

緊急措置としてスマートフォンから更新

しています。

朝起きたら完了してますように~!

そうでないと、レポートが間に合わない…   

2016年5月17日 (火)

コメダでランチ♪

今日は、2件の調査を済ませてから友達とコメダ珈琲でランチ♪

生クリーム大好きなので、ウインナーアイスコーヒー美味しかった!

1463492646511

友達とは1ヶ月以上会ってなかったので、気が付いたら4時間も

喋り続けてた私達(笑)。お陰でストレス解消できました~♪


朝から嬉しいお届け物がありました♪サントリーさまからBRUNO!

1463492626532
実家にも届いて、母がすごく喜んでくれました(*^_^*)。

2016年5月16日 (月)

友達の数

今日・明日と中間テストの次男。長男の頃は中3の成績から内申に

入ったから1・2年は遊びまくっていましたが、次男達は今回の

成績からもう内申に響くそうなので、何だかかわいそう~(>_<)。

まあ、次男本人は何にも気にしてないみたいですけど(笑)。


今日も、一緒に勉強するからと友達2人が家に来ましたが

結局みんな集まると勉強よりスマホになってしまうんですよね~。

子供達はリビングにいたので、私は晩御飯を作りながら3人の話を

聞いてたのですが・・・1人の子が、「俺、友達100人超えたけど

お前らは何人いる?」と言ってました。


子供達の言う友達=LINEで繋がってると言う意味ですが、その

100人の中には会った事もないのに勝手に追加されてる子も

いるので、実際は100人もいないのでしょうが、こうやって

人数が多いほどいいと思ってる子が多いみたいです。

ちなみに、次男は一番少なくて70人程って言ってたけど、私に

言わせたら70人でも十分過ぎるくらい。


あと、いくつのグループに入ってるかと言うのもステータスに

なるようですが、グループに招待されたと思ったらすぐに退出

させられたり、ブロックしあったりなど、これって1つ間違えたら

いじめになりかねないので、親としてはやっぱり心配です。


でも、子供達はそんなに気にしてないと言うか・・・慣れっこに

なっているからか、適当にやっているようです。

今の時代の子だな~と思わず思ってしまいました。


私も、調査会社とLINEで繋がる事ができたら、結構な数に

なると思うんですけどね~(笑)。

2016年5月15日 (日)

白潤 冷感美白シャーベット

今日も夏日を超えたようで、暑かったですね~(>_<)。

だんだん暑くなってくると、肌につけるものもひんやりしたものを

無意識に求めてしまいますが、今回モニターさせてもらった商品は

まさにこれからの時期にピッタリ♪

1463233731219

ロート製薬さまの肌ラボシリーズから発売された、白潤の冷感

美白シャーベットです。


商品名にシャーベットと言う文字がついてると言うのは、かなりの

インパクトでしたが・・・・中身を見ると、本当に名前の通り!

まるで本物のシャーベットのような見た目で、スパチュラ付きです。

1463233716887
見た目だけじゃなくて、質感までシャーベットそっくり!何よりも

肌にのせた瞬間にひやっとしたので気持ちいい~♪

1463233688077
クリームなのにべたつきは一切ないので、これからの季節には

本当にぴったりですね♪肌にのばしたら、すーっとした冷却感が

あるので、お風呂上りの肌をクールダウンさせるのにもいいですね。


ちなみに、冷蔵庫で冷やせばさらに気持ちよさアップと書いて

あったので私も今晩早速試してみましたが、くせになりそうです♪


有効成分とうるおい成分が配合されているので、美白と保湿を

しながら肌をひきしめ毛穴を目立たせなくしてくれます(*^_^*)。

シャーベットをすくった時のようなシャリっとしたあの感じを

美白クリームで体験できると思ってなかったのでびっくりでした~。



ロート製薬のキャンペーンに参加中

2016年5月14日 (土)

大ゲンカ

今日は、昼と夜に調査に行く予定だったのですが・・・その前に、

ふとした事から長男と大ゲンカになってしまって(>_<)。


私と2人だったら感情的になってしまうので、主人にも間に入って

もらったら、その時の長男の態度に主人も怒ってしまいました(>_<)。

長男が衝動的に言ってるってわかってても、私達親も人間だから

ついつい腹立ってしまいますよね~。


もともと昼の調査にはついて行かないと言ってたけど、夜は

一緒に行く予定だったのが当然ついて来るはずもなく・・・。

でも、お互いに感情的になった後は離れるのが一番ですよね。

長男を家に一人にして、私達は調査に行ってきました。


帰ってきたら、何事もなかったように「おかえり」と長男。

だけど、それ以外の会話はなし。私もまだ普通に話せるほど

心も広くないし・・・明日になったらましになってるんでしょうね~。


こんな日にお届け物があったらテンションも上がったのでしょうが、

モニター品のみでした~。

2016年5月13日 (金)

調査の信憑性

今日は、交通費を出してもらえると言うのでちょっと遠いところまで

調査に行ってきました。移動時間を考えたら割にあってないかも

しれませんが・・・(>_<)。

でも、1件だけの為にもったいないと思ったので、抱き合わせで

その周辺で後3件の調査もできたのでまだよかったかな~。


今日の調査の中で、外観の写真を撮らないといけないと言うのが

あったのですが、店舗と通路の幅が狭くてどう頑張っても正面から

撮るのは難しいと思ったので、調査会社に電話してみました。


そしたら、「前に調査された方も正面からは無理のようだったので

斜めからでもいいですよ」と言う返事。

本当に撮りにくいアングルなのかどうか、確認されてたんですよね。


同じ店舗を複数の調査員が調査してるから、調査する時は

適当な事を書かないように気をつけないといけません!

以前も、調査店舗にはBGMが流れてたと言った調査員さんと

流れてないと言った調査員さんがいたとマニュアルに書いてあって。

もちろん、真実は1つなので1人は嘘を言ってるわけですよね。


接客の様子はもちろんそれぞれ違うけど、変わらないような事を

レポートに書く時って調査の信憑性が問われます。

その時調査してるのは自分だけでも、先月は違う人がしてた事に

なるので、あまりにも回答がかけ離れてたらおかしい場合もあるし

やっぱり常に気を張って調査しないといけないですね。


お届け物はモニター品だけでしたが、当選メールが届きました♪






2016年5月12日 (木)

予定変更

今日は、2件の調査に行く予定でした。

1店舗目に向かってる途中の電車の中で、PCに届いたメールを

転送してチェックしてたら・・・調査の当選メールが届いてて!


昨日、急募のメールが来てたのですぐに応募したけどメールは

届かなかったので、てっきり落選したと思ってたのにまさかの当選。

今日までの調査だったので、来週まで余裕がある1店舗目はやめて

急遽2店舗目を1件目に繰り上げ、移動しなおしました~。


まだ、同じ路線内にいたので余計な電車代を払わずに済んだのが

幸いでしたが、それからは電車の中でマニュアルを読んだり

理解度テストを受けたりと、バタバタしながら移動しました。


ちょうど、至近距離に来週調査に行く店舗があったので、その

店舗を前倒しして今日一緒に調査する為に日にちを変更し、と

調査時間までに着かなければいけないと言うのもあって、常に

小走りでしたが、正反対の場所に移動だったのにもかかわらず

急遽決まった2店舗も無事終了~♪


電車の中でマニュアルを何度も読み返したのに、実際に入店

したらイレギュラーな事があって、慌てて一旦店を出て調査会社に

電話して確認したりと、今日は常にバタバタな1日だったので

家に帰ったら一気に疲れが出てきました(>_<)。


主人が帰ってからも1件車で連れて行ってもらって、ただいま

レポートに追われながらその合間にブログを更新してます。

でも、これも全部私自身がエントリーしたから文句は言えないし^^;。

明日もかなりの移動距離なので、頑張らないと~!


Wチャンス賞の美容サポート飲料が届きました♪

1463060507529

実家には、ドンキホーテ・サントリーさまよりご当地ボス&旅行券が

届きました♪

160512_161301

2016年5月11日 (水)

単発パート

今日は、単発のパートの説明会に行ってきました。

単発なのでがっつりと働くわけじゃないけど、モニターではない

説明会に参加したのって久々でちょっと緊張~。

同じ年くらいの人が多いのかと思いきや、母親ぐらいの人もいて

みんな頑張って働いてるな~と思ってしまった私です。


これからますます教育費他もろもろお金がかかるので、本当は

単発ではなくてもっと長期で働いた方がいいのでしょうが・・・

結婚して以来ずっと専業主婦なので、なかなか働けなくて(>_<)。

もう子供達も大きくなってきたから、いいところがあったら働きたいと

思ってるんですけど、集団の中で働くよりも1人で調査に行く方を

ついつい選んでしまうんですよね^^;。


今日も、説明会の帰りに2件の調査をして帰りましたが・・・

コメント数が多くてめちゃくちゃ大変だとわかっていながらも、

こうして帰りに手軽に行ける店舗だったので調査してきました。


店舗調査やモニターである程度数をこなしても、普通にパートしてる

方がずっと稼げるとわかってるんですけど、気楽で融通がきく方を

とってしまい、今月もすでにたくさんの調査の予定が入ってます(笑)。

やっぱり、私はこうして調査をしてる方が性にあってるのかも^^;。

でも、この単発パートは頑張ります!


久々のお届け物は、クオカード2000円分でした♪

1462978591621



2016年5月10日 (火)

B.Aトライアル5点セット

40代になってから、肌の悩みが増えたように感じますが・・・

エイジングケアできる商品はついつい目がいってしまいますね。

今回、POLAさまより最高峰ブランドB.Aのトライアルセットをモニター

させてもらいました。

1462881272235

生命活動が最も活発な胎児期の肌誕生のメカニズムにヒントを得、

肌誕生因子の1つ「バーシカン」に着目したこのシリーズ。

若々しさだけでない、生命感あふれるような肌を目指すエイジング

ケアを提案してくれます。


使ってみました♪

クレンジングはクリームタイプですが、肌につけるとオイルの

ようになめらかに密着して、なめらかなテクスチャーでした。

1462881257882

洗顔クリームは、想像していたより粘度が高く濃厚な感じでした。

泡立ちがよく、洗い上がりはしっとり♪

1462881239709    

ローションは、とろみがあって肌に吸い付くような感じでした。

べとつかないけど、しっとりしてるので浸透力もいいです。

1462885995468

ミルクは、さらっとしたテクスチャーですが、肌なじみがいいです。

つけた肌を触ったら、柔らかくて気持ちよかったです。

1462885979608

クリームはコクがあって、こっくりと言う表現がぴったりです。

のびがいいので、重い印象はありませんでした。

1462885963197

まさに、極上と言う言葉がぴったりのゴージャスなラインを

モニターさせてもらえて、優雅な気分になりました(*^_^*)。

高貴な感じの香りも使うたびにテンションを上げてくれましたね♪




POLAのモニターに参加しています。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2016年5月 9日 (月)

アイスクリームの日

先日当選した2件の調査、今週末に主人に連れて行ってもらおうと

思ってたのに、平日のみの調査だと気づかずに応募してて(T_T)。

キャンセルするしかないかな~と思っていたら、会社から帰って

急いで行ったら間に合うと言ってくれて、何とか無事終了~!


そして、その帰りに・・・またまた食べに行っちゃいました^^;。

1462799027525

5日前にも食べたばかりなのに・・・でも、正確に言えば、5日前

食べた時に「9日のアイスクリームの日に又食べよう♪」とすでに

我が家では決まっていました(笑)。


今日行った店はショッピングセンター内の店舗だったと言う事も

あって、着いたら何と30分待ち!長男は一緒に来ませんでしたが、

次男は主人と一緒にご機嫌でずっと並んでいました(*^_^*)。

先に調査を済ませておいて、本当によかった~!


主人は、「100円やったら食べな損やろ~」と言ってましたが、

次のキャンペーンの予告を見て「又食べに来なあかんな♪」と

次男と2人で言ってるのを聞いて、完全にサーティワンの

策略にはまってる・・・と思ってしまった私です(-_-;)。

食べないのが一番お金が損しないのに~^^;。

とか言いながら、私も結局は一緒になって食べてましたが(笑)。


並んでる子は、学校帰りの高校生が圧倒的に多かったので

長男は一緒に来なくて正解でした^^;。

今日は持ち帰りはできなかったので、主人が食べられなかった

長男の為にシュークリームを買ってくれたのですが、もちろん

私達の分も一緒に買ってもらい・・・完全に食べ過ぎな私です^^;。

2016年5月 8日 (日)

母の日に大掃除

今日は特に何の予定もなく、家族全員がのんびりしていました。

私は衣替えをしようと思って衣装ケースを出してきたのですが、

服にうるさい長男に自分でやらせよう!と思って言ってみたら、

嫌がる事なくどんどん服を入れ替えてくれたので助かりました♪


まあ、もう高校生ですもんね~。主人は、毎年自分の分は自分で

してくれますが、子供達の分は私がやるのが当たり前だと勝手に

思ってただけに、これからは毎回やってもらおう~(笑)。

次男は、まだ長男ほど服に興味がないので私まかせですが^^;。


で、何となくその流れで主人と一緒に押入れを片づけてたら、

衣替えを終えた長男が自分も部屋を片付けると言いだし・・・

気が付けば、大掃除状態!

網戸を外し、拭き掃除をし、普段は掃除しないようなところまで

子供達も手伝ってくれましたが、「わ~、汚い」と言う言葉が

何度も飛び交ってたのはちょっと耳が痛かったです(-_-;)。

でも、今日はお掃除日和だったのではかどりました!


何より、途中で面倒くさくなりかけてた子供達に「こうして全員で

大掃除してくれる事が、何よりの母の日のプレゼントやわ~♪」と

言ったら、文句を言わず頑張ってくれて♪

毎日が母の日だったらいいのにと思わず思ってしまいました(笑)。


頑張ってくれた主人と子供、そして私自身へのご褒美と言う事で、

晩御飯はリクルートポイントで当選したお食事券を使って外食♪

楽させてもらった帰りは、主人がケーキを買いにつれて行って

くれて、1人ずつ欲しいケーキをチョイス(*^_^*)。


次男は、今年も昨年と同じ駄菓子屋さんで買ってくれたヨーグルト♪

私が好きだと言ったら、毎年くれます(笑)。

長男は、買うのを忘れたから今度渡すと言ってたけど、私てきには

自分からすすんで大掃除をしてくれたのがプレゼントだと思って

おきます(*^_^*)。主人は、フラワーソープを買ってくれました♪

素敵な母の日になってよかったです(*^_^*)。

1462712881424

2016年5月 7日 (土)

3人でおでかけ

今日は、母と会ってランチをしてきました。

いつもなら私一人なのですが、今日は長男と次男も一緒。

最近実家に帰ってないので、子供達と会いたいと母が言ってると

言ったら、2人ともついてきてくれて(*^_^*)。


3人で電車に乗っておでかけなんて、かなり久しぶり!

実家に帰る時はいつも車なので、途中までとは言え電車でと

なると面倒くさいと言うかな~と思ってましたが、「ばあちゃんが

会いたいと言ってるで」と言う魔法の言葉で(笑)来てくれました♪


母は久しぶりに孫達に会えてとても喜んでたし、子供達も母から

おこづかいをもらって喜んでたし、私も1日早いけど母の日の

プレゼントにと服を一緒に選んであげてその場でプレゼントして

あげられたので、今日はみんなにとっていい日になりました(*^_^*)。


帰りは4人で写真も撮ってもらって母は満足して帰って行ったし、

主人も久々に1人でのんびりできたので、よかったですね♪

2016年5月 6日 (金)

エネハピ

電力の自由化が施行されるようになって1か月以上経ちましたね。

当初は、4月までにどこから電気を供給するか考えないと!と

焦っていましたが、急がなくてもいいと知りついついそのままに^^;。

だけど、やっぱり少しでも早くに自分の家にあったプランのところと

契約するのが節約にもつながりますよね。


今回、エネハピと言うサイトでスマートフォンから簡単にいろんな

プランをシミュレーションする事ができるので試してみました♪

1462537412564

ざっくりシミュレーターは、電気代と電力会社を入力するだけで

我が家にあった電力会社が表示されるので、とっても便利♪
   
1462537853285
もっと詳しく調べたいって方には、きっちりシミュレーションも

あるので、お好みで選べるのがいいですね(*^_^*)。


お得プランランキングやプランレビューランキングは、常に最新の

情報が更新されてるので、気になるたびに使えます♪


こうした電力自由化比較サイトはいろいろありますが、エネハピは

会員登録の必要もないので気軽に使えるしオススメです(*^_^*)。




「PR」


   

2016年5月 5日 (木)

シンデレラタイム ブースターセラムナノクレンジング

だんだん暑くなってくると、スキンケア用品もさっぱりしたものを

使いたくなってきますよね~。


今回モニターさせてもらったのは、メイク落とし・洗顔・導入美容液が

1つになった、導入美容液クレンジングゲルです。

1462454957472

True Nature(トゥルー・ネイチャー) シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル

クレンジング粒子をナノ化することで皮膚との密着力を高めるので、

メイクをさらっと浮き上がらせて、毛穴の汚れも落としてくれます。

W洗顔も不要で、濡れた手でも使えるのは嬉しいですね(*^_^*)。


毛穴のケアだけでなく、7つの導入美容液成分が配合されてるので

角質もケアしてくれます♪

そして、ホホバオイルとスクワランオイルの2つの皮脂膜保護成分を

配合しているので、肌表面を健やかにしてくれる皮脂ケアも♪


使ってみました♪オイルのような感じだと思ったら、めちゃくちゃ

さらっとしててびっくり!ローションのような感じではないですが、

とっても軽くて優しいテクスチャーなので肌に負担をかけません。

1462454938189

シンデレラタイムと言う商品名も素敵ですね(*^_^*)。


こちらの商品は、ブロネットでモニターさせてもらいました。

True Natureさんのブログリポーターに参加中♪

2016年5月 4日 (水)

通常営業

今日は、1件の調査に行ってきました。

初めての調査だったので、間違えないようにドキドキしながら店舗に

向かいましたが・・・実際に入店してみると、やっぱりマニュアルと

違う事が起こって、「え~、どうしよう・・・」と思う事がありました。


でも!今回の調査会社はGWでも通常営業してるので、もしも

調査中にわからない事があったらいつでも電話してきて下さいと

言ってくれてたので、とっても心強くて早速かけちゃいました(笑)。

しかも、嬉しいフリーダイヤル!助かります~。

他の調査会社も全部こうだったらいいのにと思ってしまいましたね。


帰りはサーティワンに寄って帰りました♪

1462372495398

5/8まで、スモールとレギュラーのダブルが31%オフなのですごい人!

私は、ポッピングシャワーパチキャンMAXとナッツトゥユー♪

ポッピングシャワーパチキャンMAXは期間限定で、いつもよりも

パチパチ感が200%アップと言う事で大人気でした(*^_^*)。

次男は2個ともポッピングシャワーパチキャンMAXにしたくらい(笑)。


サーティワンと言えば、確か一昨年まではユニセフに寄付したら

レギュラーサイズ1個が無料でもらえると言うイベントをしてましたが、

昨年よりなくなっています(T_T)。

その代わりなのか?今年は「アイスクリームの日」として、レギュラー

サイズのシングルコーンが100円です♪


店舗に寄って開催時間が違うので(営業時間ではありません)、

こちらで確認して下さいね。

2016年5月 3日 (火)

主人の実家へ

今日は、主人の実家へ行ってきました。

子供達が小さい頃はお互いの実家に1ヶ月に1度は顔を見せに

帰ってましたが、年月が経つごとにだんだん帰る頻度も少なくなって

きて、最近はお正月・GW・お盆くらいしか帰らなくなってました^^;。

昨年までは次男の運動会を見に来てくれてたけど、今年はそれも

ないので、そう考えると今日は貴重な日になったかも(*^_^*)。


もうすぐ母の日って事で、母の日のプレゼントと1か月早いけど

父の日のプレゼントも一緒に選んで買いに行ってきました。

義父にはスニーカー。義母にはダンスパーティ(あじさいの

花の種類)をあげたのですが、どっちも気に入ってもらえました♪


3連休の初日だから絶対に混んでると予想して早く出たのに、

思ってるよりも早く着いたので、実家ではひたすらのんびり。

晩ご飯も食べに連れてもらったので、帰ってきてものんびり~。


本当は、実家近くの店舗で調査があったので応募してたけど

落選でした。でも、これはゆっくりしろって事だったのかも(笑)。

義父も義母も、久々に帰ったので嬉しそうでよかったです♪

2016年5月 2日 (月)

パンテーン デイリーモイスチャートリートメント

今日は、真夏日のところもあったぐらい暑かったですね~(>_<)。

暑くなったら気になるのがやっぱり紫外線!紫外線がきついのは

真夏だと言うイメージがありますが、実は5月だそうです。

それを知って、今日も日焼け止めはしっかり塗りましたが、

どうしても、髪の毛までは気が回りません。


これからプールや海へ行く機会もあると思いますが、紫外線だけで

なくて海水などでダメージをうけた髪の毛はパサパサになって

しまい、傷んでしまいます。


そんな夏のヘアダメージに着目したのが、パンテーンの期間限定

トリートメントの「パンテーン デイリーモイスチャートリートメント」。

1462197815408

4月16日に発売になったばかりの期間限定新商品です(*^_^*)。


暑い季節用に開発されたデイリーモイスチャートリートメントで

みずみずしさを保ち、紫外線などによるダメージを補修してくれます。

毎日使うだけで、ダメージが補修されるのは嬉しいですよね。


使ってみました♪フルーティフローラルの香りに癒されます。

1462197609500  
コンディショナーの後にもみこむように使います。

数日間使ってますが、これからますます暑くなるので今のうちから

こうしてケアしておくと真夏のダメージも怖くないですね(*^_^*)。






P&Gジャパンのキャンペーンに参加中

2016年5月 1日 (日)

GWの過ごし方

子供達が小さい頃は、「GWはどこに遊びに行く?」と計画してた

ものですが・・・中学生と高校生ともなると、そういうこともなく^^;。

結果、主人が休みなのをいい事に普段行けない店舗の調査に

連れて行ってもらう事にしたので、GWはまさに調査三昧(笑)。


今月は恒例の店舗調査に加えて新規の調査もできたので

めちゃくちゃ数が増えて、何と今日現在で25件を調査予定!

そのうちGW中に8件連れて行ってもらうので、少しでも効率よく

車で移動できるように昨日から必死で考えてます^^;。


電車移動の時はYahoo!の乗換案内と路線図を見比べながら

移動方法を考えますが、車移動の時はマップを駆使してます。

店舗同士が近くても調査期間が違うからハシゴできなかったり

ただ単に移動方法を考えるのではなくて、いろんな組み合わせで

考えて調査期間内に行けるかを考えないといけないので、本当

この時点でかなり頭を使ってすでに疲れてます(笑)。


本当は今日も車で連れて行ってもらう予定でしたが、長男が

買い物に連れて行ってほしいと言うので、調査はやめにして

久しぶりに家族揃って買い物に行ってきました(*^_^*)。

と言っても、行く店はみんな別々ですが(笑)。


夜は、全員揃ってるからとこれまた久々に手巻きずしにしたら、

4人で何と4合も食べててびっくり!材料も結構高くついたし(-_-;)。

でも、今日から始まったキャンペーンでレシートも作れたので

よかったです(*^_^*)。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »