2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« ラサーナ 海藻ヘアエッセンス | トップページ | 欲張らずに »

2016年4月18日 (月)

財布の中身

今日は、調査説明会の帰りに1件の調査をしてきました。


行きは電車を乗り過ごし、帰りはにわか雨にあたってしまい急遽

傘を買い、「又何かあるかも・・・」と思っていたら、案の定帰りに

寄った本やさんがまさかの閉店(>_<)。

「今日はついてないな~」と思いながら買い物をして帰り、ふと

気付いたら財布がない!!


さっき買い物をしたスーパーに電話してみたら、ありました~!

カゴの中に入ってたのを店員さんが見つけてくれたらしくて、

急いでもらいに言ったんですが、「財布の中に身分証明書が

入ってたから本人確認は省略させて頂きますね」と。


まあ、それはいいのですが・・・遺失届を記入して下さってて、

用紙を見ると、財布の中に入ってたものが全て書かれてて。

金額を見ると18000円と書いてあったので、「そんなに入って

なかったはずなのに」と思ってたら、現金だけじゃなくて、

商品券やクオカード、図書カードなどの金券、回数券などを

全部足した金額だったようです(笑)。


普段から、財布の中にはお金はたくさん入れない方なので

18000円分も入ってるとわかってびっくりでした^^;。


先日当選したカタログギフトで注文した時計が届きました♪

1460986609811

長男のリクエストにより腕時計♪とても気に入ったようで、家に

いるのにずっとつけています(笑)。


連日の熊本他の大変な状況をTVで見るたびに胸が痛みますね。

自粛ムードが広がってますが、「普通に生活できている人は

無理に自粛せずに普段通りの毎日を過ごしてほしい」と被災者の

方が言っておられました。


この毎日に感謝しながら、それぞれができる事を見つけて協力

したいですね。私もTポイントから募金したり、ツイッターで

回ってくる情報をリツイートして拡散に協力したりと、微力ですが

少しでも被災しておられる方の力になれればと思ってます。

« ラサーナ 海藻ヘアエッセンス | トップページ | 欲張らずに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/65048956

この記事へのトラックバック一覧です: 財布の中身:

« ラサーナ 海藻ヘアエッセンス | トップページ | 欲張らずに »