2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

« 朝日ドーナツ | トップページ | 買ってミッフィー!当ててミッフィー!キャンペーン »

2016年3月11日 (金)

MILK LAND HOKKAIDO → OSAKA

阪急うめだ本店で、3/27までMILKLAND HOKKAIDO → OSAKA

期間限定でオープンしているので、訪問してきました(*^_^*)。


カフェ「CHEER'S」でコラボしているので、この期間店内は北海道

らしさを感じられる装飾になっています♪

1457689646756

1457690537585

1457689724559

1457689703657

北海道のすべての地域で酪農が営まれてる事が、学ぶゾーンの

ポスターを見たらわかります。北海道=酪農と言うイメージで、

酪農家の実情がVTRで流れていたのも勉強になりましたね。

全国の半分以上の生乳が北海道で生産されているのも納得!


今回、期間限定メニューをすべて試食させてもらいました(*^_^*)。

1457689758776

店員さんが、「順番に持ってきますね」と言って下さったのですが、

最初に持ってきてもらったパフェを見てびっくり!!

てっきり、試食サイズかと思ってたら・・・普通のサイズ!とてもじゃ

ないけど5品全部一人では食べられないと思ったので、ちょうど

梅田にいてた友達に「一緒に食べて!」と思わずLINEしました(笑)。


せっかくの期間限定メニューなのに残すなんて申し訳ないので

友達とシェアしながら食べましたが、北海道の美味しさを友達にも

体験してもらう事ができてよかったです(*^_^*)。2人とも大満足♪


1457690003420

「北海道クリームチーズのレアチーズケーキとたっぷり苺のパフェ」

レアチーズのほのかな酸味と苺の甘酸っぱさが最高でした♪


1457689894651_2


「北海道バターのフィナンシェとピスタチオのショコラパフェ」

ピスタチオのアイスが新鮮で、とっても美味しかったです♪


1457689815058

「北海道産ハチミツと発酵バターのフレンチトースト」

十勝産のフレッシュクリームが絶品!フレンチトーストも、外は

カリッと中はふわっとしてて友達も大絶賛♪バターも最高でした。


1457689784924  

「北海道マスカルポーネチーズの贅沢ティラミス」

コクがあるのにくどくない、マスカルポーネチーズが美味しかった♪


1457689860728


「北海道産ミルクを贅沢に使用したカフェラテ」

可愛いハート模様♪ミルクたっぷりで、とってもまろやかでした。


頂いたリーフレットを読んで、北海道の新鮮な生乳は陸路や船で

輸送されるので、品質を保ちながら美味しい製品になると言う事が

わかりました。今日頂いたメニューも全部新鮮な牛乳のお陰です♪


物販コーナーには、変わったチーズやバターがありました。

1457689681359

お土産に、2種類のナチュラルチーズなどを頂きました(*^_^*)。

普段、自分では買わないチーズなので嬉しいです♪

1457695939542

今回このイベントに参加させてもらって、改めて北海道の牛乳が

新鮮だと言う事を実感しました。試食させてもらった中では、

フレンチトーストに添えられていた十勝産のフレッシュクリームが

一番北海道を感じましたね~。どのメニューも又食べたいです♪



ホクレン農業協同組合連合会よりイベントに招待いただきました

 

 

« 朝日ドーナツ | トップページ | 買ってミッフィー!当ててミッフィー!キャンペーン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/64401093

この記事へのトラックバック一覧です: MILK LAND HOKKAIDO → OSAKA:

« 朝日ドーナツ | トップページ | 買ってミッフィー!当ててミッフィー!キャンペーン »