« アメ村でデート! | トップページ | 店舗調査の面白さ »

2016年2月 7日 (日)

漢字検定

今日は、家族で漢字検定に行ってきました。


私と主人の受験時間の方が早かったので、昨日までほとんど

勉強してこなかった子供達もさすがに今日は直前まで一生懸命

頑張ってました(*^_^*)。


4年ぶりの受験でしたが、久しぶりに味わった緊張感!

シャーペンの芯が出なくなったらどうしようとか、鉛筆の芯が

折れたらどうしようとか心配したのも4年ぶりです(笑)。

こういう状況は、子供達の方が慣れてるかもしれませんね~。


結果は・・・自信あると即答したのが長男、微妙なのが私と次男、

そして、全く自信がないと言ってるのは主人^^;。

まあ、家族で受験できた事だけで私は十分だと思ってるので、

誰か残念だったとしても、まあいいかな~と思ってます。

子供達にも頑張った事に意義があると言う事を伝えたので、私も

受かってたらラッキーくらいに思おうとハードルを下げておきます^^;。


帰りは、頑張ったご褒美にとデパ地下でスイーツをお土産に♪

パステルのプリン、めちゃくちゃ美味しかった!

1454848039423

そして、子供達には図書カードをあげました(*^_^*)。

デパ地下で使った商品券は当選した商品券、図書カードは

モニターでもらった謝礼ですが(笑)。

« アメ村でデート! | トップページ | 店舗調査の面白さ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/63841249

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字検定:

« アメ村でデート! | トップページ | 店舗調査の面白さ »