« イベントよりも友達 | トップページ | 投資 »

2016年1月18日 (月)

プチ家出

さっき、長男とささいな事から口論になってしまい・・・長男は家を

飛び出して行ってしまいました。


感情が高ぶって家を飛び出した事はこれまで何度かあったけど、

高校生になってからは確か初めて。

小学生の頃は家の裏に隠れてて、中学生の頃は近くのスーパーで

うろうろしてたようですが、リュックを持って自転車に乗って出て

行ったので、高校生ともなるとどこへ行くのかがわからなくて・・・。


ドアを開けた時によっぽど止めようかと思いましたが、興奮

しているのに絶対に余計に反抗するに決まってると思ったので

あえて出て行くのを止めず。ここ、微妙ですよね~(>_<)。


長男自身も、引き止めて欲しくて出て行こうとしてる気も

するし、でも、引き止めたら引き止めたで力ずくでも出て行くと

思ったし・・・悩んだけど、今は一人にさせた方がいいかなと

思って追いかけもしませんでした。


でも、外はすごい雨と風で、傘もささずに自転車に乗って

行ったのがやっぱり心配で、次は電話をかけようかかけないか

迷って。さっきと同じく、今かけても出てくれないと思ったけど、

私からきっとかかってくると思ってたのにかかってこなかったら

やっぱりショックかなあとか又いろいろ考えたけど、このまま

ほおっておいて衝動的に何かしたら・・・とか、心配性の私は

ついつい余計な事を考えてしまったので、電話はする事に。


案の定、4回かけても出てくれなかったけどやっと5回目に出て。

晩御飯の最中に出て行ったので、「ご飯温め直すから早く

帰っておいで」と一言だけ言ったら・・・私の言葉を聞いてる

だけで何にも言わなかったけど、それから15分後くらいに

帰ってきました。結果、30分のプチ家出(笑)。


だけど、意外だったのが長男の方から「さっきは悪かった」と

素直に謝ってきた事!まだ怒りながら帰ってくると思ったので

帰ってきた時に「ごめんなさい」と言うなんて思わなくって。

まだこうして、素直に謝ってくれたのがせめてもの救いでしたね。

反抗期はもう終わりつつあるかなと思ったけど・・・まだまだ難しい

お年頃ですね(>_<)。子供が何歳になっても悩みはつきないです。

« イベントよりも友達 | トップページ | 投資 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2250164/63530521

この記事へのトラックバック一覧です: プチ家出:

« イベントよりも友達 | トップページ | 投資 »