2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

womedia

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告.com

ブログタイムズ

  • ブログタイムズ

レビューブログ

ブログのカンヅメ

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Bling

トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

1月当選品まとめ

あっと言う間に1月も終わりですね~。

では、1月分の当選品をまとめておきます。


1/9  じゃがいも&ブランケット(カルビー)

1/14 商品券1000円分(Aコープ・亀田製菓)

1/15 イベント当選電話

1/16 鍋つゆ2つ(プリマハム)

1/17 商品券1000円分(ライフ・j福助)

1/19 イベント当選電話

1/20 イベント当選電話

1/23 お菓子詰め合わせ(関西スーパー・おやつカンパニー)

1/23 セレッソサイン入りTシャツ(関西スーパーキリンビバレッジ)

1/23 商品券1000円分(オークワ・ニッスイ)

1/26 イベント当選電話

1/28 洗剤ギフトセット(花王)

1/29 親子イベント当選メール

1/30 チューハイ2本(サントリー)

1/30 ブレスケア3つ(小林製薬)

1/30 ボールペン(新聞社)

1/30 商品券3000円分(コーナン)

1/30 お菓子詰め合わせ(ロッテ)

1/30 現金為替2000円分(旭化成・ニチリウ)

以上19件でした。

今月は59枚しか書けなかったので、来月は期待できないかも^^;。


今日は、ロッテさん主催の手作りバレンタインチョコレート教室に

参加してきました(*^_^*)。


何度も参加してるので、次男にはすっかりおなじみのイベント(笑)。

始まるまでの間、室内にあるお菓子とジュースを自由に頂けると

言うのも当然わかっているので、いつも通り喜んでもらいに♪

1454230839038

そして、今回もあった恒例のガーナフォンデュ♪

1454230821916

すっかり最年長で唯一の男の子でしたが(笑)、このチョコ教室は
お気に入りのようで今回も一生懸命作ってくれました(*^_^*)。

1454230790566

お土産もたくさん頂いて、今日も楽しく過ごせました(*^_^*)。
1454239801258

2016年1月30日 (土)

月末ラッシュ!

今日は、のんびりした1日だったので久々にネット応募をしました。

ネット応募で、穴場?と思う情報を見つけるとすっかり当たった気に

なってしまうけど、そんなのに限って当たらないんですよね~^^;。

でも、久々に応募したので1つでも実になりますように~!


今日は、土曜日と言う事もあってか久々に月末ラッシュでした♪

ネット応募かツイッター応募で、サントリーさまよりチューハイ2本♪

1454156644900

小林製薬さまより、Wチャンス賞のブレスケア3つ♪100名。

1454156610735

新聞社さまより、ボールペン♪3000円もするらしいです~!

1454156626679
コーナンさまより、商品券3000円分♪1000名。

1454156593452


実家には、ロッテさまよりお菓子詰め合わせ♪700名。
我が家は先日イベントコースが当選したので、よかったです♪

160130_094001
旭化成・ニチリウさまより2000円分の現金為替♪1000名。

160130_132901
たくさんのお届け物を、ありがとうございました(*^_^*)

2016年1月29日 (金)

フットワーク軽っ!

今日は、昼からモニターに出かけるだけだったので午前中は

のんびりして、お昼を食べてから家を出ようと思っていました。


そしたら、11時前に調査会社さんから電話がかかってきて

「キャンセルが出たので、急で悪いのですが今月中に1店舗を

お願いしたいのですが・・・」と言われて。今月中と言っても、土日を

除くと今日しかない!土日は電車に乗る用事もないし、行くなら

今日しかない・・・と、一瞬のうちに色々考え、思わず出た言葉が

「わかりました。今から行ってきてもいいですか?」と(笑)。


電話の向こうでは、「え?今から行ってもらえるんですか?

めちゃくちゃ助かります!!」とものすごく感謝されましたが、

思わず「私、フットワーク軽っ!」と心の中で突っ込んでました(笑)。


なので、大急ぎでPCにマニュアルを送ってもらい、読んでる暇は

ないので全部写真に撮って電車の中で確認する事にして、急いで

お昼を食べ、電車に乗って行ってきました~。


ものすごくバタバタしましたが、次のモニター先へ向かった時も

ちょうどいい時間だったので、上手に時間を使えてよかったです♪

でも、欲を言えば・・・今日行った店舗と、昨日行った店舗がすごく

近くだったので、昨日に電話をもらいたかったです~。

とは言っても、キャンセルだから仕方ないですけどね^^;。


モニターから帰ってきたら、小学校からメールが届いて「もうすぐ

学校に到着します」とあったので、休憩する間もなくお迎えへ。

雨が降ってなかったら迎えに行かないつもりだったけど、さすがに

あの大荷物で傘も持たせてなかったし・・・。


今日は1日バタバタしましたが、お迎えの時間にも間にあって

よかった♪・・・そうそう、次男に手紙の事を聞いたらやっぱり

泣かなかったそう^^;。でも、誰も泣いてなかったらしく・・・長男の

時は泣いてる子が多かったらしいのに、年によって違うんですね。


お届け物はありませんでしたが、親子イベントの当選メールが

届きました♪初めての体験ができるので、私も楽しみ!

2016年1月28日 (木)

サプライズの手紙

昨日から、スキー学習に行ってる次男。

2泊3日なので明日には帰ってきますが、修学旅行の時と同じく

校長先生がすごくマメに小学校のHPにアップしてくれてるので

子供達の楽しそうな様子を常に確認する事ができています(*^_^*)。


今は、ちょうど夕食を食べ終わって夜のお楽しみ会の最中のよう

ですが・・・この後、子供達にサプライズがあるのです!

それは、私達両親からの手紙。事前に子供達にばれないように、

2重にした封筒の中に手紙を書いて先生に渡しておいたのですが、

その手紙が今日子供達に渡されるのです。


長男の頃にも同じように手紙を書いたのですが、帰ってきた

長男に聞いたら、みんなびっくりして泣いていた子がたくさん

いたと。長男もうるっとしたらしいですが・・・次男達もきっと

今頃同じようにびっくりしてるでしょうね~。

次男は、何となく泣いてないような気がしますが(笑)。


でも、こうして両親と離れてる時に読む手紙はきっといつもよりも

素直な気持ちで読めるでしょうね(*^_^*)。

このサプライズがいつから続いてるのかはわかりませんが、

先生達の粋な計画には感謝です♪明日の次男の感想も楽しみ♪


この手紙は、個人懇談会の時に預かっておいた集金袋の中に

封筒を入れて二重にして、子供には「先生に渡しておいて」と

言って託したのですが・・・よく見たら、そのダミーの集金袋は

平成23年度になってたので、もしかして勘がいい子だったら

わかるかも?とママ友と話してましたが・・・次男は、全く疑う

事もなく、先生に渡してくれました(笑)。


久々の箱物のお届け物は、花王さんからお洗濯ギフト♪1000名。

1453978976154

最近はローズの香りをよく見かけますが、これは全部見たことが

ないな~と思ってたら、ギフト限定の商品のようでした(*^_^*)。

ローズの香りは大好きなのでとっても嬉しいです♪   

2016年1月27日 (水)

KOSE 米肌 肌潤改善エッセンス

日本酒を作る杜氏さんの手は白くて美しいと聞いたことがありますが

それはお酒を作る時の醸造発酵のお陰だそうです。


今回モニターさせてもらったKOSE 米肌 肌潤改善エッセンスは、

醸造発酵技術を応用したものを独自の技術によって生み出した

ライスパワーNO.11と言う成分が含まれています。


名前の通り、白米を蒸した後丁寧に抽出し、90日間の発酵・熟成に

よってライスパワーエキスができるのだそう(*^_^*)。

1453898921841

このライスパワーNO.11は、肌の水分保持の改善だけではなく、

肌の水分量を増やしたり、肌荒れを防止したり、成熟した角質

細胞を作り出してくれると言う嬉しい効果もあります。

要するに、肌の内側から改善してくれると言う事ですね(*^_^*)。


早速使ってみました♪テクスチャーは、とっても軽くて伸びが

いいので、コスパもいいです。ワンプッシュはこれくらいですが、

適量は2プッシュくらいです。

1453898936640
手になじませると、白くなくなりました。香りもべたつきもないので

とっても使いやすいと言う印象ですね(*^_^*)。

1453898952056
他に、弾力をアップさせたり、肌のキメを整えたり、乾燥による

小じわが目立たなくなったりと、いわゆるエイジングケアの効果も

あるらしいので、使い続けるのが楽しみです♪




KOSE米肌アンバサダープログラムのモニターに参加しています。

2016年1月26日 (火)

別のスーパー分で当選

今日は、寒さも少しましでしたね(*^_^*)。

明日から3日間モニターに行くのでゆっくり買い物もできないから、

今日はチラシをチェックしながら7件のスーパーをはしごして、4枚の

レシートを作ってきました。どれか1つでも実になりますように~!


帰ってからは、お届け物もなくガッカリしていたら携帯に着信が。

知らない番号だったけど、イベント関係に応募する時は携帯番号を

書いてるので期待しながら出てみたら、予想通りキャンペーン

事務局から!


でも、担当者の方の第一声が「この度、ご応募して頂いた

イベントに落選されまして」だったので、「え?落選した事を

わざわざ報告してくれたん?」と思ってたら、「応募されてた

午前中の部は落選なんですが、午後からならあいてるので

もしよろしければ午後から参加されませんか?」と!


もちろん、二つ返事で「ぜひ参加させてもらいます」と言いました♪

でも、応募したこのキャンペーンは午前中しか実施してなかった

ので、「違うスーパーさんでもやっておられたんですか?」と

聞いたのですが、担当者の方はそこまではわからないと言われ。

私の記憶では、別のスーパーでも同じイベントをやってるのを

知ってたけど、日にちが違ってその日は予定が入っていたので

別のスーパー分は応募しなかったんですよね~。


だけど、今回午後からの参加と言う事は、もう1つ別のスーパー

でもやってたと言う事?と思ったけど、私の記憶にはなく・・・

友達に聞いたら、やっぱり違うスーパーでもやってたとの事!

で、このスーパーは午後実施だったらしく、これでスッキリ♪


教えてくれた友達には感謝ですが・・・私もこのスーパーによく

買い物に行くのに、このイベントのハガキは見かけた事がなくて

やってたのも知らなかったので、聞いてびっくりでした~。

スーパーによって、置いてるハガキって本当に違いますよね。

今回、もしかしたらキャンセルが出たので繰り上げ当選なのかも?


でも、私はこのスーパー分では応募していないのに、事務局の

方からご厚意で声をかけて下さって嬉しかったです(*^_^*)。

ちなみに・・・過去何度か行った事のあるイベントなので、次男も

すっかりおなじみですが(笑)、今年も楽しんできます~♪

2016年1月25日 (月)

ミッション

今日は、初めての店舗に調査に行ったので失敗しないように

マニュアルを何度も読んでから臨みました。


レポートを記入するだけじゃなくて写真撮影と言うミッションが

あったのですが、1枚じゃなくて数枚撮らないといけなかったので

失敗しないように何度もマニュアルと見比べながら撮影~。

友達も一緒にいてくれたので、一緒に写真の撮り具合などを

確認してもらって心強かったです!

1人だったらきっともっと不安だったと思うので。


固定の物じゃなくて、状況が変化するものをなるべくその状況が

変わらないうちに撮影すると言うのはなかなか大変でしたが、

全部のミッションを無事遂行できて、ほっと一安心でした(*^_^*)。

2016年1月24日 (日)

三次元プレミアムマスク

私が子供の頃は、マスクと言えばガーゼのマスクでしたが、今は

使い捨てマスクがほとんどですよね~。


使い捨てだと思うと、どうしても質より量をとってしまうので^^;

我が家ではいつもマスクは箱買いしてますが、今回興和さまより

モニターさせてもらった三次元プレミアムマスクは、これまでの

使い捨てマスクの概念を変えるような超高級マスクです!

1453642141521

ふつうサイズとすこし小さめサイズがありますが、今回試させて

もらったのはふつうサイズ。3枚しか入ってないと言うのが、すでに

高級感ありますよね~。


安心の日本製、そして5層タイプの超細密フィルターになってるので

花粉やウイルスはもちろん、汚染空気も取り込みません。

1453642126180
手にしただけでふんわりと柔らかくて、いつも使ってる不織布の

マスクとは明らかに違うのがわかります!


毛羽立ちが少ない「口元さらさらシート」や、内層には「ふんわり

やわらかシート」、一番外側の層には光沢感のあるオフホワイトで

肌なじみのよう「ロイヤルシート」で仕立てられた立体プリーツは

三次元と言うネーミングにピッタリのプレミアム感です(*^_^*)。

1453642101954

耳にかけても痛くなかったと言うのも嬉しいポイントでした♪

興和のキャンペーンに参加中

2016年1月23日 (土)

時間を有効に

今日は、夜の調査だけだったので昼間は次男とカラオケに♪

久々だったので迷わずフリータイムにしましたが(笑)、2人でも

絶対に3時間以上はいると思ったので、時間を有効に使おうと

次男は宿題、私は雑誌を持って行きました。


もちろん、友達と行った時はこんな事しませんが^^;、家族だから

こそ、相手が歌ってる間に時間を有効に使おうと。

結果、次男は漢字ドリルを全部終え、私は明日図書館に返す

雑誌を全部読み切りました(^_^)v。


結局、4時間いたので時間が余ったぐらいでしたが(笑)。

家にいたら、なかなかゆっくりと雑誌を読む時間はないので

次男の歌をBGM代わりに読めてよかったです(*^_^*)。


今日は珍しく3つもお届け物がありました~♪

関西スーパー・おやつカンパニーさまよりお菓子詰合せ♪45名。

1453555466065

関西スーパー・キリンビバレッジさまよりセレッソユニフォーム♪

1453555446789    

これ、Wチャンス賞だったのですが選手の直筆サイン入り♪

応募した後に、「その日は友達と一緒にセレッソの練習を見に

行くから、もしサッカー教室に当たっても行けないで」と言ってた

次男だったので、このユニフォームが届いて大喜び(*^_^*)。

サイズも、次男にピッタリの150cmでした♪


オークワ・アサヒビールさま他より、商品券1000円分♪190名。

1453555486229
こちらもWチャンス賞でした。   

2016年1月22日 (金)

残念な接客

今日は、1件の調査に行ってきました。


店舗調査と言うのは、大抵シナリオが決まってて常に受け身で

いないといけないのですが・・・今日の店員さんは全然積極的では

なかったので、私が受け身の姿勢でいてたら会話が成立せず(>_<)。


普通は、購入してもらおうとセールストークをばんばんしてくる

店員さんが多い中、消極的と言うかやる気がないと言うか・・・。

結局、私の方から質問してそれに答えてもらうと言う形で

調査は終了したのですが、残念な接客でがっかりでした。


でも、こういう時ってレポートは簡単になるんですよね~(笑)。

該当の回答がなかったり、コメントしようがないので。

それはそれで楽だから嬉しいけど、後味は悪かったです(-_-;)。

もしかしたら、新人さんだったのかな~と思ったけど研修中の

名札もなかったし。次からは積極的に頑張ってもらいたいですね。


テーブルマークさまより、商品詰合せが届きました♪

1453466922531

モニプラさまで、サポーターズクラブに任命してもらったので

モニター品が届くのをずっと待ってたのですが、なかなか届かず。

で、テーブルマークさまに問い合わせしてみたら、サポーターズ

クラブでもエントリーはしないといけなかったらしく・・・。

てっきり、自動的に送られてくると思ってた私です(>_<)。


なので、昨年末の1回目はエントリーし損ねてしまって残念。

でも、ずっと待ってるだけじゃなくて問い合わせしてよかった~!

今回から、しっかりとモニターさせてもらいます(*^_^*)

2016年1月21日 (木)

どっちも対象

今日は友達にランチをゴチになったのですが、座談会に行かないと

いけなかったのでバタバタと慌ただしく、ごめん~って感じ(>_<)。


座談会に参加するのは久々でしたが、普通は事前応募の時に

条件にあってるかどうかの質問に答えなくてはいけなくって。

大抵は、「〇〇な人」か「〇〇じゃない人」などと言うように、

正反対の答えのどちらかを選ばないといけないのですが、

メーカーさんがどっちの人の意見を聞きたいかによって、その

座談会に参加できるかどうかが決まってきます。


もちろんそれは応募段階ではわからないので、正直に答えて

その結果を待つだけなのですが・・・今日の座談会は、どちらも

対象だったんですよね~。


メーカーさんがどちらの意見も聞きたいと言う事だったらしく、

午前と午後に分かれて、座談会が行われたようです。

メーカーさんは、私達に反対意見の参加者の方についても色々と

話して下さったので、とっても参考になりました~。

知らなかった事も教えてもらって、勉強にもなった座談会でした♪


buzzlifeさまより届いたので、明日から早速buzzします(*^_^*)。

1453382000232

2016年1月20日 (水)

別の日でも当選!

今日は3件の調査に行き、友達と待ち合わせてランチ&お茶に♪

ランチでお腹がいっぱいになると思いきや、たくさん喋ってカロリーを

使ったから、2件でもしっかり食べられたと言う・・・怖いです(笑)。


家に帰ったら、固定電話に着信があったようで。

留守電にメッセージは入ってなかったのですが、番号を見たら

昨日携帯にかかってきたイベントの当選電話と同じ番号!

で、かけ直してみたら・・・同じイベントの別の日でも当選した

らしく、「こちらの日も参加されますか?」との事でした。


ちなみに、どちらも次男と参加する予定で応募したのですが、

さすがに2回も同じイベントに参加するのは嫌がるかなと思ったら

「2回とも行くわ!」と^^;。母は、正直びっくりです(笑)。

実は、どっちかは友達を誘おうと思ってたのですが^^;、こうして

ついてきてくれるのも、本当に今のうちだけですもんね。


長男は5年生の終わり頃からついてきてくれなくなったから、

春から中学生の次男がまだ自分から行くと言ってくれるのが

嬉しくて、ついつい「じゃあ行こうか」と言ってしまいます^^;。

こないだ、イベントよりも友達優先と書いたばかりなのに(笑)

その日に友達と約束してなかったら、まだ来てくれるようです♪


予定がなくても行かないと言われるまで、あとどれくらいなのか

わかりませんが、もう少しだけ次男と当選イベントを楽しみます!

2016年1月19日 (火)

投資

今日は、友達とランチしてきました(*^_^*)。


時間無制限だったので、お店のオープンと同時に入店♪

いろいろな話で盛り上がりましたが、その中の1つが投資について。

私はできるだけリスクを負いたくないので、投資はしたくない派。

でも、友達は最初にいくらか投資して結果プラスにする派。


友達の話を聞いてると、いかに私が慎重かつ貧乏性だと言う

事がわかりましたが^^;、友達に「懸賞に応募する為にハガキを

買うのも投資に入るやん」と言われ、確かに・・・と(笑)。


ハガキを書いてる時は、当たったら嬉しいな~♪と思いながら

夢を買ってる気持ちでしたが、その前に私も投資してました^^;。

でも、友達とは桁が違うので・・・やっぱり私はこんなもんです(笑)。


携帯に知らない番号から着信があったので、誰かなと思いながら

出たら、イベントの当選電話でした(*^_^*)。

まだ家に帰ってなかったので、携帯の番号を書いててよかった!

2016年1月18日 (月)

プチ家出

さっき、長男とささいな事から口論になってしまい・・・長男は家を

飛び出して行ってしまいました。


感情が高ぶって家を飛び出した事はこれまで何度かあったけど、

高校生になってからは確か初めて。

小学生の頃は家の裏に隠れてて、中学生の頃は近くのスーパーで

うろうろしてたようですが、リュックを持って自転車に乗って出て

行ったので、高校生ともなるとどこへ行くのかがわからなくて・・・。


ドアを開けた時によっぽど止めようかと思いましたが、興奮

しているのに絶対に余計に反抗するに決まってると思ったので

あえて出て行くのを止めず。ここ、微妙ですよね~(>_<)。


長男自身も、引き止めて欲しくて出て行こうとしてる気も

するし、でも、引き止めたら引き止めたで力ずくでも出て行くと

思ったし・・・悩んだけど、今は一人にさせた方がいいかなと

思って追いかけもしませんでした。


でも、外はすごい雨と風で、傘もささずに自転車に乗って

行ったのがやっぱり心配で、次は電話をかけようかかけないか

迷って。さっきと同じく、今かけても出てくれないと思ったけど、

私からきっとかかってくると思ってたのにかかってこなかったら

やっぱりショックかなあとか又いろいろ考えたけど、このまま

ほおっておいて衝動的に何かしたら・・・とか、心配性の私は

ついつい余計な事を考えてしまったので、電話はする事に。


案の定、4回かけても出てくれなかったけどやっと5回目に出て。

晩御飯の最中に出て行ったので、「ご飯温め直すから早く

帰っておいで」と一言だけ言ったら・・・私の言葉を聞いてる

だけで何にも言わなかったけど、それから15分後くらいに

帰ってきました。結果、30分のプチ家出(笑)。


だけど、意外だったのが長男の方から「さっきは悪かった」と

素直に謝ってきた事!まだ怒りながら帰ってくると思ったので

帰ってきた時に「ごめんなさい」と言うなんて思わなくって。

まだこうして、素直に謝ってくれたのがせめてもの救いでしたね。

反抗期はもう終わりつつあるかなと思ったけど・・・まだまだ難しい

お年頃ですね(>_<)。子供が何歳になっても悩みはつきないです。

2016年1月17日 (日)

イベントよりも友達

本当なら、昨日に続いて今日も親子イベントに行く予定でしたが・・・

次男が友達と出かけると言うので、やむを得ずキャンセルしました。

私は、友達も一緒だったので参加したかったんですけどね~。

イベントより友達を優先するようになったのも、6年生となれば

当たり前の事・・・むしろ、昨日みたいに一緒に参加してくれたと

言う方が珍しいのかも^^;。これも成長ですよね(*^_^*)。


私てきには少し寂しいですが、これからは大人同士で参加できる

イベントにもたくさん参加したいです♪


今日は、久しぶりの会場調査に行ってきました。

会場調査と言ってもいろいろなパターンがありますが、今日は

自分のペースで進める事ができたので早く終わってよかったです。

本当なら、その後次男と待ち合わせてランチ→イベントでしたが、

次男の代わりに主人に来てもらってランチ♪


会場調査が終わってから、主人と待ち合わせをするまでに

ちょっと時間があったので、プレモノで当選してたキットカットを

引換えに行ってきました(*^_^*)。

1453035291648
これ、1本324円もするんですね~!


ライフ・福助さまより商品券が届きました♪200名。

1452953362025

2016年1月16日 (土)

大阪王将工場見学&餃子手作り体験

今日は、次男とバスツアーに参加してきました(*^_^*)。

行先は、長男の頃から含めると5回目の(笑)大阪王将枚方工場。


大阪王将さんは、スーパーの他にも色々な媒体とタイアップしてて

過去には、今回タイアップされてたスーパーの他にも大阪府が

企画したバスツアーや関西ウォーカーでも参加した事があるけど

そのたびに内容が違うので、毎回楽しませてもらってます♪


今回は、餃子手作り体験!長男と参加した頃は手作り体験は

経験あったけど、次男は初めてだったので張り切ってました♪

1452951393045

以前も自分達で包んだ分は全部お持ち帰りできたので、きっと

今回もそうだと思ってたら、やっぱりすべてお土産に(*^_^*)。

全部で11箱!1箱に12個入れたから132個でした~。

1452951297944

お昼は、大阪王将さんの商品だらけのバイキング♪

餃子を作って、工場見学してからの遅めのお昼だったので、

とっても美味しかったです(*^_^*)。

1452951348513  

今日は、友達がたくさん参加してたのでとても楽しかったです♪

久しぶりにゆっくりと喋れた友達、初めてじっくり喋れた友達、

バスツアーはいろんな楽しみがあるのでやっぱり好きです(*^_^*)。


お土産は餃子の他にも頂いて、楽しい1日になりました♪

1452951276069


実家に、プリマハムさまよりWチャンスの鍋スープが届きました♪

160116_163401

2016年1月15日 (金)

4日も過ぎてるのに!

今日は朝から楽しみにしていたイベントへ!

めちゃくちゃ疲れたけど、期待通りだったので楽しかったです♪


イベントの間はマナーモードにしてたので、電話がなっても全く

気づかず。帰る時に着信があった事に気づいたけど、知らない

番号だったので、検索してみたらある広告代理店の番号でした。


心当たりは全くなかったので、勧誘?間違い?と思いながら

かけ直さなかったら、自宅にも同じ番号で着信があって!

これはもしかして何かのキャンペーン?と思ったら、イベントに

当選したと留守電が入ってました~!


実はこのキャンペーン、応募期間が2週間しかなかったので

もしかしたら当たりやすいかも?と思ってたのに、締切当日に

やっと1枚だけレシートを作れて。それですっかり安心したからか

気が付いたら出すのを忘れてたんですよね~(T_T)。


で、4日経ってから出し忘れてた事に気づいて・・・。

締切翌日とかだったらまだしも、さすがに4日も過ぎてるのに

出してもダメかな~と思ったけど、せっかくハガキは完成してる

のに出さないのももったいないので、ダメもとで出す事に(笑)。


そしたら、そのハガキがまさかの当選でびっくり~!しかも、

2回も電話に出れなかったので、もしかしたら次の人に権利が

移ってしまったかもと思ってたらちゃんと確保しておいてくれて♪


実は締切は12/31だったので、もしかしてお正月休みだったから

今回はセーフだったのかも?憶測だからわかりませんが^^;。

以前、締切を過ぎて投函したハガキでも当選したと言う友達の

話を聞いた事がありましたが、本当にあるんですね~。

2016年1月14日 (木)

顔認証

今日は、次男の中学校の制服採寸やクラブの見学会があったので

バタバタしましたが、次男は長男のお下がりがほとんど使えたから

長男の時ほど制服代がかからなくてよかったです♪


次男と仲のいい友達は長男の子ばっかりなので、お下がりだと

嫌がるかな~と思ってましたが、業者の人が次男の目の前で

「お兄ちゃんのが着れたら買わなくていいですよ」と言ってくれた

ので、次男も納得してくれました(*^_^*)。


帰ってからは、ダッシュでライブに直行~♪今回は追加席での

当選だったので、当選メールが昨日届いただけでチケットは

手元にないから、初めて顔認証を使って入場しました。


もっとじーっと顔を見られるのかなと思ってましたが^^;、事前に

顔写真を登録してあるので、QRコードで読み取れるようですね。

でも、確かにこの方法だとチケットの不正売買ができないので

これからこういう形のチケット確認が増えるかもしれないですね♪


明日からしばらく連チャンでお出かけが続きますが、今日の

ライブで元気をいっぱいもらってきたので、頑張ります~!


久しぶりのお届け物はAコープ・亀田製菓さまより商品券でした♪

1452780815653

2016年1月13日 (水)

エナジールーツ?

先日、カゴメ商品を含んだレシートを作りに行った時の事。

帰ってからレシートを見たら、紫の野菜生活を買ったはずなのに

レシートには「エナジールーツ」と載っていたんですよね~。


以前は確かきちんと商品名が入ってたはずなのに?と思いながら、

もしかしてバーコードの登録間違いか読み取り間違いかなあ?と

何となくふに落ちず、結局そのレシートは応募せずにいったん

保留にしておくことにしました。


そして、今日もう一度同じレシートを作ってみたら、今回も

エナジールーツとなっていたので思い切って店員さんに聞いて

みたら、店員さんが私の目の前でもう一度バーコードを読み

取ってくれたのですが・・・やっぱり、エナジールーツになってて。


その店員さんも、「何ででしょうね?」と言っておられてたけど、

容器のパッケージを見て、気づきました!!

パッケージがリニューアルされてて、そこにはエナジールーツと

しっかり書いてあったんですよね~(笑)。

1452693638126
これで、私も店員さんも納得♪そりゃあ、何度バーコードを通しても

エナジールーツと出るはずですよね(笑)。

レシート応募の時に、対象商品の名称が正確に載ってないと

意味がないので心配してましたが、これで安心して応募できます!

2016年1月12日 (火)

ばれた!

今日は、3件の調査に行ってきました。

どれも同じ沿線だったので、遠いところから戻ってこようと思ったら

ちょうど一番遠い店舗が調査時間が早かったので、移動している

間に次の店舗の調査時間になってと、今日もこういうささいな事で

とっても気持ちよくて満足して帰ってきた私です(笑)。


だけど、最初の店舗での店員さんからの一言目が「確か、以前も

お越しくださいましたよね?」と!まさかばれてるとは思わなかった

ので、思わず「あーあー」と意味不明な返事をしてしまいました^^;。

でも、実は私自身はその店員さんの事はそんなに記憶がなくて(>_<)。

最初からわかっていたらもっとちゃんととぼけられたのですが、

不意をつかれてしまったので、まともに返事もできず(-_-;)。


その後、店員さんは私が調査員だと疑う事もなく(多分・・・)、

前と同じように接客してくれたので何とか無事に終わりました。

家に帰って昨年の手帳を見てみたら、前回この店舗に調査に

行ったのは7月になってました。

半年も経ってるのに、お客様の顔って覚えてるもんなんですね~。

2016年1月11日 (月)

カタログギフト

お届けものではないですが・・・主人が、昨年会社の記念行事で

もらってきたカタログギフトで注文したフライパンセットが届きました♪

1452344964137

1万円分のカタログギフトだったので、なかなか決められず^^;。

当選したカタログギフトで選ぶ場合はたいがい美味しいものを

選ぶのですが、さすがに1万円分となると形に残る物の方が

いいかなあと思い・・・でも、カタログギフトに掲載されてる商品って

定価だから、その金額相当に見えないものも多いですよね~。


いつも定価では買わない貧乏性の性がついつい出てしまって、

少しでもお得なものをと考えた結果、落合シェフ監修のフライパン

3点セットにしました(*^_^*)。


そしたら、保証書と一緒に同封されていたレシピブックの裏に

アンケートはがきがついてて、アンケートに答えると落合シェフの

レシピ本が当たると書いてあったので、早速応募しました♪

こういうの、案外穴場な気がするんだけど・・・当たるかなあ?

2016年1月10日 (日)

3度目はガッカリ

今日は、1件の調査に行ってきたのですが・・・昨年、初めてこの

店舗に行った時、スタッフさんの対応がとてもよく、料理もとっても

美味しかったので、後日自腹で行った程。


調査のお陰で素敵な店舗が見つかったと言うのは時々あるので

2回目も満足して帰ってきました(*^_^*)。

なので、久々に行った今日もすごく期待してたのですが・・・3度目の

今日はこれまでと全然雰囲気が違ってびっくり。


前はお店の活気もあって、スタッフさんも笑顔で接客してくれて

とても印象がよかったのに、今日は、スタッフさんの挨拶はないし

注文は間違えるしと、何かイマイチ。唯一、料理だけは前と変わらず

美味しかったのはよかったですが、これからも行きたいと思ってた

店だっただけに残念な気持ちでした。


でも、これも又ネタになると思ってしまった私はやっぱり職業病

なんでしょうね(笑)。

2016年1月 9日 (土)

最終締切での応募

今年最初のお届け物は何かな~と指折り数えて待ってましたが、

やっと届きました~!カルビーさまより、じゃがいも&ブランケット♪

1452344985479

1週目の締切に満口で何通か応募したので、絶対に当たると

思ってたのに全部撃沈で(>_<)、その後も何度か応募したけど

全くかすりもしなくて、でも毎週のように当たってる人もいたので

何でうちには届かないんだろう~と思ってたんですよね^^;。


あまりに当たらないので、しばらく応募もやめてたのですが、

最終締め切りに2通だけ応募したら、それがやっと当選!

最終締め切りは一番応募数が多いかもと思ってましたが、

諦めずに応募してよかったです(*^_^*)。


今日は、3店舗の調査に行ってきました。どれも調査時間帯が

違ったのですが、店舗が近くにあったのでスムーズに移動が

できて、気持ちよく調査終了~♪

効率よく移動できた時は、主人も満足してます(笑)。

2016年1月 8日 (金)

今回もやっぱり落選

今日は、電車に乗って調査に行ってきました。

近所の店舗は楽でいいけど、電車で行く店舗は気分転換になって

行きの電車ではゆっくりと寝られるので、それはそれで好きです♪


今日の調査は、駅からも近いし、調査内容も簡単だし、レポートも

簡単だし、とても好きな調査です♪全部がこんな感じだったら

楽なのに~(笑)。今日は珍しく抱き合わせもなかったので、この

店舗だけ行って、お昼には帰ってこれました(*^_^*)


帰ってからは、何年かぶりに座談会の応募をしましたが・・・

折り返しでかかってきた電話で15分ほどアンケートに答えたのに

今回もやっぱり条件にあわないとの事で落選でした(>_<)。


数年前は座談会やインタビューなど参加してましたが、それは

本当にまれで、大概の応募は事前アンケートに答えただけで

落選が続いたので、ここ何年かは全く応募しなかったんですよね。

でも、今日は時間もあったし気が向いたので(笑)、久しぶりに

応募しよう~と思ったら、やっぱりダメでした(T_T)。


緊急募集と書いてたから密かに期待してたのに・・・残念(>_<)。

これで、又再び応募しようと言う気持ちから遠ざかりました(-_-;)。

何年も参加してないから気持ちはあるんですけどね~。

やっぱりもっとまめに応募した方がいいのかなあ?

2016年1月 7日 (木)

漢字検定

次男は今日から3学期が始まりましたが、長男は明日から。

2人とも3連休明けから6時間になるので、早く来週になってほしい~。


この冬休みは家族全員でのんびりしてましたが、新しい年になって

何かを頑張りたいと思い家族で漢字検定を受験する事にしました。

以前も家族で受験した事があるのですが、誰も何年前に受けたか

正確に覚えていなかったので、過去の記事を検索してみたら

4年前に受けてました。やっぱり、ブログって記録になりますね♪


4年前と言うと、長男が小6で次男が小2。当時は子供達だけが

受かって、私と主人は後10点ずつ足りなくて不合格でした(T_T)。

今回、長男は3級、次男は5級、私と主人は準2級を受験します。


実は私、高校時代に2級に合格した記憶があるのですが・・・

ずいぶんと年月が経つので、記録に残ってなくて^^;。

実家に証書なども見当たらなかったので、もう1度受験しようと

4年前に同じ2級を受験したのですが、不合格(T_T)。


なので、今回も同じ2級でリベンジしようと思ったのですが、

前回初めて受験した主人に何度も勉強中に質問されたので、

それなら一緒の級を受験した方が一緒に勉強できるかなと思い、

今回は私も準2級を受ける事にしました~。

と言うわけで、私だけランクを下げたので正直少し気楽です(笑)。


まあ、私と主人の受験はおまけみたいなもので、本来の目的は

子供達が受験してもらえたらいいのですが、私も主人も一緒に

頑張るからと言う方が、子供達のやる気も出るかな~と思って♪

と言う事で、試験日までもう1ヶ月を切りましたが頑張ります!!

2016年1月 6日 (水)

ブログの引越しは大変

ブログのお引越しは初めての経験でしたが、面倒臭いんですね^^;。


これまで友達のブログのお引越しは何度か見てきて、その都度

新しいURLに登録し直してきたので、読みに来て下さってる人は

手間を取らせて申し訳ないな~と思っていたのですが、本人も

ブログパーツをイチから貼り直したり、お友達リンクを加えたり

テンプレートを考え直したりなどなど、結構やる事がたくさんあって

やっとお引越し完了~って感じですね(*^_^*)。


ブログパーツは、貼り直すだけではなくてブログのタイトルの

変更もそれぞれのサイトで行わなくてはいけないので、結構

時間がかかったけど、この変更をきちんとしておかないと

せっかく書いた記事が申請されないですもんね~(>_<)。


お友達リンクも、この機会にただリンクを貼り直すだけではなくて

1年以上更新のない方は申し訳ないですがリンクを外させて

もらいました。以前は、ほぼ毎日全員のブログを回ってましたが

いつの間にかそんな余裕もなくなり(-_-;)。

なので、この機会に確認する事ができてよかったです(*^_^*)。


でも、何と言っても写真のファイルが空になったのは嬉しい~!

いくら10年前とは言え、やっぱり一度記事に載せた写真を削除

してしまうのは苦渋の選択だったので。


これからは、このブログの限界が来るまでいろんな写真を載せて

いきたいと思ってますが・・・まだお届け物がありません(T_T)。

もうそろそろ届いて欲しいなあ~!今年初のお届け物は何か

楽しみに待ってます(*^_^*)。

2016年1月 5日 (火)

AMO SOAP(アモソープ)~3記事目~

AMO SOAP(アモソープ)を使い始めて2ヶ月以上経ちます。

前回、前々回と使用感をレポートしてきましたが、あれからさらに

1ヶ月以上が過ぎて、相変わらず肌の調子はいいです(*^_^*)。


使い始めた当初に比べて、だいぶ寒くなってきたので肌も乾燥

ぎみですが、特に乾燥トラブルなどもなく好調♪ 洗顔ネットで

泡立てて使ってるので、少量で十分洗えるから なかなか減らなくて

コスパも抜群です(^_^)v。

1452004172751

きめ細かい泡のお陰で、洗い上がりはしっとり♪ オレイン酸や

リノール酸などの必須脂肪酸たっぷりの希少な アルガンオイルを

配合しており、無添加なので肌に優しいのも 嬉しいポイントですよね。

やっぱり、毎日使い続けるとなると肌への負担が少ないのが もちろん

必須条件なので、これからも使い続けていけます♪


このAMO SOAP(アモソープ)は、楽天で購入する事が できますが、

初めて購入される方には500円オフのクーポンがもらえるのでとっても

お得ですよ~! また、1個・2個セットだと定形外配送なのが使用後に

レビューを 書く事によって原則無料になります(*^_^*)。


サンプルが100円で試せるのも嬉しいですよね~。 LINEで友達追加

すると200円クーポンが使えますが、初回の 500円クーポンと併用

できるので合計700円の割引に♪ 興味のある方は、このお得な

時期に試してみて下さいね。

友だち追加数

2016年1月 4日 (月)

仕事始め

今日から主人は仕事始めなので、私も日常生活に戻りましたが

子供達はまだゆっくりと寝ているので、朝は久々の1人時間♪


年末年始は全くハガキ書きをしてなかったので、子供達が寝てる

間に録画してある番組を見ながら、やっと少し書けました(*^_^*)。

子供達が起きててももちろんハガキは書けますが、お菓子と

お茶を用意してコタツでまったりと書こうと思ったら、やっぱり

1人でいる時の方がいいですもんね~(笑)。


そして、私も主人と同じく今日から仕事始め。

今日の店舗は、自転車で行けてレポートも簡単だったので

仕事始めの店舗としてはちょうどよかったです(*^_^*)。

今年は何件のモニターをこなせるかわかりませんが、

マイペースで頑張っていきたいと思います(^_^)v。

2016年1月 3日 (日)

読み返してます

今日は、1日のんびり~。

まだ店舗調査もないし、レシートも作ってないし、ハガキも全く書いて

ないのでいつもの私じゃないみたいですが(笑)、まだ3が日なので

いつもの日常とかけ離れて思いきりのんびりするのもいいですね♪


新しいブログにお引越ししてから3日目。まだ、リンクやバナーも

全然貼れてなくてぼちぼちしていこうと思ってますが・・・どうしても

前のブログに思い入れがありすぎて、まだ私自身前のブログから

このブログにとんでくるくらいです(笑)。


前のブログの昔の写真を削除してると、ついつい昔の記事を

読みたくなって、今少しずつ読み返してる最中なんですよね~。

10年前~現在までのモニターや懸賞事情、私の変化、子供達の

成長などなど、簡単に振り返る事のできないくらい膨大な量だと

言うのはわかってますが^^;、この10年間でどう変わったのかが

気になるので少しずつ読んでます(*^_^*)。


これが又、いろいろ思い出して楽しい♪

当選したイベントやバスツアー、嬉しかった当選品やモニター品、

家族旅行など、日記を読んでるのと同じなので懐かしんでます♪

誰にも読んでもらわなくていいので^^;、この10年間の軌跡をぜひ

冊子にまとめて記念に保存しておきたいな~と思ってしまいました。

2016年1月 2日 (土)

セーター

昨日は主人の実家、今日は私の実家に行ってのんびりしてきました。

両親や私の妹達にお年玉をもらってホクホクの子供達ですが、

これまではゲームを買っていたのが昨年あたりから服や財布などを

買うのを楽しみにしているようで、今日も帰り道に通ったイオンへ。

今は元旦から開いてるところがほとんどなので、その日のうちに

買い物してしまいますよね~^^;。


長男は今一番おしゃれに興味があるようで、今日もセーターに

コートにリュックに財布にとかなり買ってました。

全部足すと結構な金額になったので、半分は出してやる事に

しましたが・・・年末年始の出費がすごすぎて怖いです(T_T)。

我が家だけではないと思いますが、出かけるとどうしても

ついついお金を使ってしまいます(>_<)。特に子供達と一緒だと。


長男のマイブームはセーターなのですが、セーターってすぐに

毛玉ができるし、しょっちゅう洗濯もできないので私はあまり

好きではないんですよね(>_<)。

なのに、長男は今日も2着買ってました。

毛玉を取るのは私の仕事なのに~・・・面倒臭いです(-_-;)。

一瞬で毛玉を取ってくれるようなアイデア商品があったら、

ぜひ使ってみたいですね。

2016年1月 1日 (金)

お引越ししました!

明けましておめでとうございます(*^_^*)。

そして、早速こちらのブログに来ていただいてありがとうございます!


2006年1月1日から始めたブログも、今日から10年目に突入。

毎日更新を続けてきましたが、実は、2か月ほど前からブログに

アップロードしてる写真の容量が限界になってきてて・・・。


昔の写真を削除したりして騙し騙し更新してきたのですが^^;、

ずっとそんなわけにもいかず、色々調べた結果、もう一度新しく

ブログを開設して「モニター・懸賞・投稿大好き♪2」とするのが

一番いいらしく、思い切ってお引越ししました(*^_^*)。


ブログのタイトルが変わるのも、同じテンプレートがもうないので

これまで見慣れてたのと違う感じのブログになるのも違和感が

あって何となく嫌だったのですが、9年間毎日更新してるから

これはもう仕方のない事らしく、ちょうどキリがいい今日から

新しいブログでスタートする事にしました♪


これまでお気に入りやブックマークに入れて下さってた方や

リンクを貼って下さってた方など、よかったらこれからはこちら

ブログに変更してもらえますよう、よろしくお願いします<(_ _)>。


10年目に突入できたのも、こんなブログをいつも読んで下さってる

方がいるからだと思ってます。

今年も頑張って更新していきますので、又遊びに来て下さいね♪

トップページ | 2016年2月 »